れいぞうこスリープ


れいぞうこのなかで
座って待ってたら
勝手に未来がやって来ないかなぁって

夢を見ていたら熱帯魚屋に売られた

「そんなに甘いわけあるか」って
「おまえにはこのくらいでも平気」って
温度も水質もぎりぎりにされてさ

あーあ なんてさじ加減
生かさず殺さず オミゴトデス

ずっとずっと遠いところに
いいところがあるんだってさ
でもそれって
行かなきゃいけないかなぁ?
おっとでも黙っていよう
酸欠はごめんだからね

キンミライの先を
夢見て待ってたら
近過ぎてなんか追い越されてた

足のずっと下に踏み潰された群れ

「そうそう遠くないよ」って
「手が届く未来がたくさんある」って
右から左からざわざわ言われてさ

あーあ なんて現実感
夢も見られず ゴシュウショウサマ

ほんのちょっと近いところに
すごいものがあるんだってさ
でもそれって
知らなきゃいけないかなぁ?
おっとでも黙っていよう
そのうち過ぎてくからね

れいぞうこのなかで
水槽のなかで
この空気のなかで
このからだのなかで

眠って待ってたら
勝手に未来がやって来ないかなぁって
2016-02-24 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LT(仮、forS先生)


僕らの手の中には液晶画面なんてなくて
額を寄せるのにとても勇気が要ったね。
雑誌なんて読まない僕らは手の中にピックを持って
いつも音楽の話ばかり
それぞれに相棒を抱えて
近づくのも心配だった。
空気が雁字搦めに僕らを繋いで
糸電話みたいに僕らは繋がってた。

僕らには液晶画面なんてなくて
目の前にはまっさらな紙の山とペン束ばっかり。
ビールをひっくり返して出来たしみも、
雨に溶かされてしまったインクも
涙でどろどろになった譜面も
変わらずにのこってるよ。
鉛筆の擦れ、インクの滑り
それに白い紙さえあれば、
僕らは万能だった。
大切なことは全て紙の上にあった。

液晶画面が物を書けないペンが
涙も飲み物も嫌う回路達が
僕らの日常を変えていってしまうけれど
僕は忘れない。
君の前髪の感触を、君の声が与えた鼓膜の震えを、
書き損じた手紙のざらつきを、
僕らを繋いでた空気の柔らかさを。

君はまだ、思い出せる?
2013-08-20 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボロ雑巾のバラッド


道に転がった薄汚れたカタマリ
子猫でも轢かれたかと思ったら投げ捨てられた軍手だった
用済みで捨てられたのか
仲間じゃねぇか でもこっち見んな

自分が汚れても片付けたよ
こ汚くなってくの解ってたけど
部屋中に煙を吐き出してたヤツは
煙みたいにかききえた
上手いことヤったつもりか 馬鹿野郎
ヤニの臭いはまだ残ってる

せめて都合だけはいいように振舞ってたつもりだけど
真っ黒い雑巾には爪も触れたくないらしい
だけどそれならそれでいい
こちとら極めのボロ雑巾
ヤニの臭いでも辿って洗わせてやる
もう汚れなんて怖くないからな
首洗って待ってろよ 畜生
2012-11-13 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンブル・ドゥ・レーヌ(仮)


電話線は切れちゃった
電波は今日も届かずじまい
いっそ糸電話でも作ろうか

だけどここには糸がない
髪の毛で替わりにしてみたけど
あれあれ もう片方はどうやって渡そうか

私の言葉は届くのかな
君の声は届かないよ
ハロー ハロー ハロー
SOSみたいに 繰り返すハロー

息もそろそろ浅いかな
心臓はまだ頑張ってる
まだ脈は感じてるよ

だけど 頭がめちゃくちゃだ
「あああ 何考えてたんだっけ」
おやおや 現実から置いてかれました

私の想いは届くのかな
君の熱も忘れました
ハロー ハロー ハロー
この声が空気を揺すって
世界中の何処かの 君に届いたら

ハロー ハロー ハロー
もう音になってないかもな
全宇宙の何処かの 君に届くかな

2012-02-09 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夕立上がりの三日月に


夕立上がりの三日月に

僕の瞳を引っ掛けて

君は何処かの空の上

僕の身体は土の上
2011-07-06 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード