誕生日と言えば



『お嬢様、お誕生日おめでとうございます!!』


というわけで、久しぶりに行ってきましたスワロウテイル。
今回の戦利品

20回

画像があまりに悪くて泣きそうですが、
お気に入り新入荷の蒼い鞄+誕生祝いのお茶+20回記念のピンバッジ。
蝶モチーフ好きな私に非常に嬉しい一品。
ちゃんとロイヤルコペンハーゲンで紅茶飲んできたよ!(笑)


今回も大体いつものようにみさきお嬢様(元4様)に誘っていただきました。
4人席だったので、うちらふたり、蒼、ぱに氏、のメンバーで行く予定でしたが、
見事に蒼は寝坊しました。
みさきお嬢様いわく、

「言えば起こしてあげたのに」

……ご愁傷さまです。ほんと。

お腹すいてたのでヴィクトリア、プレートはジャパネスクで。
「パウンドケーキと羊羹だよ、お腹に溜まるよ?」と言われながら。
ええまあ考えてみたら、
キッシュ、スコーン、パウンドケーキ、アイス、羊羹、みつまめ、紅茶。
結構な量、しかも時間制限付き。
ゆずアイスと甘酒のパウンドケーキの組み合わせは美味しゅうございました♪


ネタとしては、ぱに氏が「旦那様」、女性陣が「お嬢様」だったら、

「じゃあ、ぱに氏は私たちのお父様だね☆」

つーわけで、次回ぱに氏と蒼が揃ったら、片方は父親、片方は息子役をやれ!(命令形)


昨夜が棚卸で遅く、今日は早く、とちょいと厳しかったので、
いったん帰って仮眠取って仕事行きました。


明日は仕事→プチ同窓会(?)!!
仕事があろうがなんだろうが遊べる時に遊ぶのが私の主義でございます。



2010-01-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リンクのこととか何とか。


はてさて、早いものでこちらのブログを作ってから早一月くらい経つわけですよ。

やっとこさリンクが増えました☆
許可いただいたお二方、ありがとう!
ちなみに三つめの奴はひっそりと今までの日記を転載しているのです。ちまちまと。


あと、多分ミクシの方から入ってくるとコメント出来ないのではないかと予想してますが、
こちらのブログは携帯対応ですので、良ければそちらからコメントどうぞ、
とか宣伝してみる(笑)
携帯版も似たようなテンプレですが、それなりにお気に入り。

あとは、コメントが畳まれちゃうという問題点を早く改善したかったり。
ああ、もっとカスタムしたいけど知識が、知識が足りないわ!

まぁ、いつも知識もなく走りだすのが私のやり方ですが。
2010-01-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

というわけで


先生の家にお邪魔してきました☆

雨予報で若干ひやひやしながらでしたが、さっぱり降られなくて良かったような、無駄に傘を持ち歩かされてちょっと憮然とするような。


お宅は綺麗に整えられた古い作りのおうちで、ここを見ている人は恐らく誰も知りませんが一番最初の家を連想しました。
あの家は、先生の家と違ってぼろぼろだったけど。


お邪魔した部屋にはいきなりパイなど並んでいて、「はわわわわっ!」となったら更に出てくるカナッペやらチーズやら。
甘いワインも美味しかった!
まるでジュースのごとき発砲ワインでした。
話を聞けば聞くほど、先生は個人輸入で食料品店が開けそうな気がしました。
自宅で育てたというスペアミントも美味しかったし、紅茶は送ってもらってるし…


色々とおいしいお店の話などもしつつ、最終的には取りとめもなく色んなお話が出来ました。
11年後計画、取り敢えずお客様を追加で獲得。(笑)

ざっと最寄り駅からの往復時間を差っ引いて、5時間半くらいはいたでしょうか。
ちなみに私の人生の中で、最強の長話は半日です。


お土産に残りのアップルパイと人形焼きを二つ貰ってきました。
あああ何から何まで。
一日分相当の食べ物をありがとうございます!!


取り敢えず、今日たくさん話をして、
やっぱり人の繋がりっていいよなぁ、大事だよなぁ、
色んな人に愛されてて幸せだなぁ私、と思いました。

いつも皆様に感謝です。

…っていう歌詞が何処かであった気がする。

2010-01-28 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

無題



今日は春の匂い。

あったかくて湿度でふわふわした空気に、
花と埃の匂い。

自転車で走ると、上着と手袋が暑苦しい。


2010-01-28 : 散思考 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シリーズ『再会』


昨夜の小1時間で、何やら色んな再会がばたばた決まった模様。

一つ目には、日曜に企画されていた、せーちゃん、生ビール氏との飲み。
ただでさえ久しぶりな面子ですが、かてて加えて、行き先が元同級生のやってる居酒屋になりそうです。
「一体何年振りだよ!?」てな感じ(具体的な数字はあんまり考えたくない)で、すごい楽しみ☆
さて、待ち合わせはどうしよっかね>せーちゃん、生ビール氏


二つ目には、長らくご無沙汰だった先生宅の訪問。
こちらは謝恩会振りかな。

「都合がいいのはいつですか?」って聞いてくるので
「1番近くだと明後日です(笑)」ってメールしたら、あっさりオッケーされた(爆)
なんか食べ物の好き嫌いも聞かれたし、恐らくワインで再会に乾杯してきます☆


いつでも会いたい人はたくさんいるんだけどね。
一気に大勢に会えるのはイベントの時程度だし、
ゆっくりみんなと再会を重ねていきたいです。



2010-01-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2010年01月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード