二次会


今日のお題は、
キリ番600を踏んだペリさんからのリク、
「二次会について」です。
ぺりさんの主張はこちら


さて、私の主張というか意見というか、ですが、
まず何より、二次会は、飲食がどうこうとかではなく、
楽しい時間の延長戦だと思います。
それこそカラオケとかだってあるしね。

しかして、二次会にわざわざ飲み直すような面子というのは、
基本的に飲食が好きで、
多分おしゃべりも好きなんだと思います。
カラオケやらボーリングやらではおしゃべりにも制限あるし。

私は飲み会に限らず帰るのが嫌いなので
(どんだけ遊んでも遊び足りない)、
あっさり帰るのを回避するために何次会でも出来てしまいますが、
皆様はどうなんでしょう。

女子飲みコミュの方やshe-knowsさま、
その他どなた様もご意見募集です。

2010-04-26 : 日々雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

名探偵halcyon


「ここに皆さんに集まって頂いたのは、
 他でもない、今回の事件の真相をお話したいと思ったからです」

典型的クローズドサークル、
古い館で起きる密室殺人、
そして探偵が示した真実とは……!!


という夢を、自分が探偵役で見た事があります。
何処の二時間ドラマ、みたいな。
すっっっっっっごい探偵役が楽しかったのはよく覚えてます。(笑)
そりゃあもう古戸ヱリカばりの探偵でしたからね!


ちなみにhalcyonは私がたまに使うハンドルで、
昨日はその名前で通ってる面子での飲み会でした。
↑の話したので、誰か書いてくれることを密かに期待!
多分私、すげえ変人かつ嫌な探偵にされるけど(笑)



昨日は何せ一日あれこれやってて、

・茶会の場所押えました

・目黒を徘徊。
 アンティークピアノとか見つけちゃったよ!
 燭台ついてる奴!
 88000円!

・そこから渋谷への移動中に昨日の記事の出来事が起きる

・渋谷で飲み会。ベトナム料理うまー。

・飲み足りないので二次会@門!
 やはりあの店ではカクテルを頼むべきだ。

・思いついて電話。そして終電ダッシュ

・練馬で昨日の記事の相手と会う。で、飲む。



……羅列すると単なる馬鹿だなこれ。
普通の人の休日3日分くらいは行動量あると思う……
昨日は通算何時間飲んでいた計算になるのやら。


いやぁ、ほんっと楽しかった!!
ちなみに今も自室でワイン飲んでますー♪
(私の仕事のいいところは、開始が遅いから遅くまで飲んでも大丈夫なところだと思う。
 心から。)


以下私信

>ペリさん
 リク受け付けました!
 次回記事はそれで行きましょう

>迷子さん
 もうすぐ案内状の送付準備を開始します、
 是非今回も作品持ってきて!!
 泊まりはオーライです

>おれにき
 お前には話さねばなるまい………!!!
 ふふふ。

>hooodaka
 遅い時間にありがとね。
 また!

>マイミクさんたち
 おかげさまで50歳になりました。
 ぺこり。
2010-04-25 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネタでもプロットでもないよ!


私は普段、着信に気付きません。
マナーモードにしてるし、
通話可能な場所にあんまりいないし。

ところが今日、
たまたま時間を見ようと携帯を出したら、
ちょうど着信中。

そこまでならまぁ普通。

普通じゃなかったのは、
着信の相手が、
もう10年ばかり音信不通だった、
もう二度と会う事もないんじゃないかとすら思っていた相手だったこと!!!
ガチでびっくりした。

飲み会の待ち合わせに遅れそうだったので切っちゃいましたが、
いやはや……………

取り敢えず、早目に電話掛けてアドレス伝えとこう。
何せ私は携帯がつながらない女。
2010-04-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

続・ぜいたくむすめ



雨にやられてめんどくさくなって、
まだ早い時間にタクシーで帰ったりしましたかざみです。
ちなみに、一昨日の出来事です。


さて、本日は大学の時にフランス語を習っていた先生(このひと)と、
六本木ヒルズのワイン試飲会に行ってきました。
現地集合なのに私の方が早く着いてしまい、
お陰様で計8種類も飲み比べができました☆
個人向けよりはホテルやレストラン向けがメインの会社。

ただし、半ダースから個人輸入もやっているということで、
先生と協議の上で2種類手配いたしました。
超変わり種。
入荷は5月予定です。

この先生はえらい私のことを買ってくれている方で、
本気でソムリエ目指しなよ、
今度この間あった素敵なソムリエさん紹介するわ!!
というようなことを言われました。

せんせー、
先生が思ってるほど私勤勉じゃないんです、
お金も貯められない性格なんですー……
と言いたいような言えないような心地でしたとさ。

いやしかし楽しかった。

取り敢えず、そちらの会社の方の名刺はがっつりゲットしました。
たまたま持ってたので、自分の名刺も押しつけました。(笑)

2010-04-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あしあと



気が付いたら、ミクシの足跡が一万超えてました。
多謝。
大した内容も無いわたくしのブログですが、
今後ともお付き合いいただければ幸いです。

ついでにキリ番っぽいもの踏んだ方はご一報かリクエストいただければ多分何かします。
何か。




ところで、本日はあったかかったので、
久し振りに裸足で歩きました。
駅から家まで、ぺたぺたと。
春夏秋冬、ひとしきり裸足で歩きますが、
この時期のアスファルトが一番歩きやすいですね、やっぱり。

冬の夜に裸足で散歩していた時の、
通りすがった通行人の皆様の幽霊を見るような眼は忘れられません。(笑)

練馬界隈で手に靴持って歩いてる変な影を見たら、
多分私です。
通報しないで下さい。


2010-04-19 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2010年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード