ヒいた分


一昨日は、厄日でした。
初めから終わりまで厄日でした。
後始末で残業代つけたら怒られるだろうと思って、
セルフサービス残業もしました。
帰ってご飯を作る気力もまるで無く、
近所でご飯食べて帰ったら、
日付が変わる頃の帰宅になりました……


昨日は、身体測定とかダンスを見に行ったりとかでした。
身体測定には毎度何も起きないのでわくわくも無いです。

ダンスの方は夕方から。
Z席を父に朝一に取ってもらいまして、
新国立の小劇場へ。
私がバレエを習っていた頃の先生の一人が出演していたので。
4組の演目がまるっきりばらばらで、
中々面白かったです。

その後に、例の如く父と飲み。
二人で2合徳利を4本空けました。
父さんは出る頃にはふらふらしていたので、
初台から西新宿五丁目まで、
父を操縦して(←間違ってない)帰りましたよ。

私は酒を飲んだら別にご飯はいらないのですが、
父さんが腹が減った腹が減ったとやかましいので、
練馬の中華料理屋さんに行きました。
安くていい味、しかも冬瓜茶まで置いてあります。

練馬に連れてけと言ったのは父でありますが、
食べてる最中に「ここどこ?」とか言いよるし、
好きな店のくせに場所が解らんとか言いよるし、
練馬の駅まで送って行ってから帰りました。
帰ったのは結局日付が変わる頃。


今日が早番だったので、朝が何か辛かったです……
休みの日に休めないのは一年半経っても変わりませんわ。

2010-10-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1800


踏んだのがどなたか解りませんが、
1800hit突破しました!
皆さんいつもありがとう!!

昨日今日の話は後で書くとして、
今日は小ネタを一つ。

これは、水曜日の朝に届いたメール。



タイトル:

☆絶品☆最強☆卵かけご飯レシピ☆‏

本文:

私は卵大王じゃー!!
: ; ∧S∧ : ; :
; : (・┏_┓・)◎; : :
: ; :[SSSSSS]_∥ : ;
: ; / |S イ_つ: ; :
;:;:| |=-) ∥丶:;:;
:;:;/ /∧ 丶 ∥ \;:
:;:/_/_)(_)_∥__/:;

卵かけご飯にも様々なアレンジができるのじゃー!!
まずはコレを見よ!!!!(url)
┏━━━━━━┓
┃大王のお言葉┃
┗━━━━━━┛
『誰でも一度は食べたことがあるだろう卵かけご飯。
ご飯に生卵、醤油などの調味料を入れてかき混ぜて食べる人がほとんどではないだろうか。
それでも十分に美味しいものにはなるが、
もう一手間かけるだけでビックリするくらい絶品な料理になることはご存じかな…
多くの者は知らぬであろうレシピを今回は大公開してしまおうと言うのだ。
何品か教えるから是非とも試してみてほしいもんだな。』
(url)


クリックしたくなるよね!
朝イチで蒼と二人して大爆笑したのですが、
はるかちゃんには「…面白いか?」って言われてしまいました。
しょぼん。
はるかちゃんなんか卵大王に襲われちまえー!!

2010-10-31 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

未来を肴に酒を飲む


長休以外では珍しい二連休で、
みんなで遊んできました!

一日目。

電車で埼玉へ向かう。
荷物を担いで取り敢えずは蒼と合流、
向かうは素敵なお・す・し(はぁと)
鮪が溶けるんだよ!!!
あと、茶碗蒸しって……いいよね……。
酒が無いと我々の食卓は異常に静かです。
知人たちが見たら気色悪いと思います。

車の中で過去 VS 未来の旨い物対決したりもしつつ、
花菜ちゃんも交えて三人でカラオケ!
allニコ厨とか馬鹿じゃない!?(褒め言葉)
ええもう、素敵な歌をありがとう花菜ちゃん☆

車が止まってようやく酒が入れます。
サルデーニャのワインなど飲んでみました。
うまうまうま。
タイトル通りの事をしつつ、夜が更けます。


二日目

寝坊したのは蒼でした。
はるかちゃんごめんなさい。

で、練馬で合流して向かう先は、
富士急ハイランドでございます。
平日に行くとかぜぇたく。(笑)

この日ははるかちゃんが尋常じゃなく冴えわたってて楽しかったです(笑)

で、着くなり私と蒼はフジヤマに特攻。
フジヤマ大好き!
平日で割と空いてたのが救いですね。
二人して3分30秒笑い続けてました。

実ははるかちゃんが絶叫ダメだったため、
方向性を変えて鉄骨番長に行きました。
私が大ハマり。
これも笑い転げてたのですが、
上空の風の冷たさで鼻が痛くなりました。

あと、場内を駆けずりまわるアトラクションもやった。
前に行った時と話の筋道は違いましたが、
内容はほぼおんなじかなぁ。
今はBASARAのせいか混んでてちょっとシットゥ!!でした。
私と蒼は予想通りなキャラを引いたのですが、
はるかちゃんのみはずれで残念。
ご想像にお任せします。

帰ってきてからご飯を食べるのに、
ついでなのでぱに氏の合流待ち。
部屋で動画など見つつだらだらして、
みんなで向かったのは焼き肉!
腹減ってたんだよ!
野郎四人(間違ってない)で貪りましたとも。

はるかちゃんのアッシー君(古い)が来てしまったため、
挨拶&お詫びに向かって駅でバイバイ。
一旦家に寄ってから、ぱに氏と蒼も帰ってゆきました。


次は何して遊ぼうか。>みんな

2010-10-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に


今日はちょっといい休日でした。
一昨日辺りから何だか映画が見たかったので、行ってきましたよー。

朝起きて、まずやったのが洗濯、
その次が図書館に行く事(笑)
予約の本が届いていたのと、返却とで。
そこからちょっとブックオフによって漫画を立ち読みして、
その足で買い物へ。
肉を1キロとか野菜とか。
帰ってきておかずを作り、随分遅れた朝ご飯を食べました。

映画の候補は昨日の段階で4本あったのですが、
時間と場所と相談して決定。
(恵比寿・新宿・渋谷の三択。一本は渋谷でレイトショー)
渋谷でアルゼンチン映画を見てきました。

何となくですが、
映画は猫と相性がいいように思います。
犬より猫。

映画を見た後は必ず喫茶店でお茶を飲む事にしているのですが、
表出たら雨!
傘持ってない!
という事であまりうろちょろ出来ず。
あと、本が読みたかったので明るい店が良かったというのもちょっとハンデ。
ひとまず喫茶店探しはあとにしてリブロをぐるりと周り、
結局いつものように人間関係へ。
あそこ暗いから本読むには向かないのですがね。
渋谷で好きな喫茶店は大概暗めです。
あとは、駅から遠い。

駅に降りるのにブックファーストの中を通って行ったのですが、
あそこは比較的珍しく幻想小説が大きい通路に面していて嬉しいです。
買い漁りたくなってやばいとも言います。

映画ももっと沢山見に行きたいなー、と、
持って帰ってきたパンフレットを見ながらにやにやしています。

映画は断然一人で見るのが好きなかざみさんでした。

2010-10-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋! 


嫌い!!!


のっけから謎発言ととられそうですが、
わたくし秋が嫌いです。
ちなみに春も嫌いです。

過ごしやすいのも美味しい物が増えるのも解るし、
何が不満かと言われると困るのですが、
しかし嫌いなものは嫌い。

読書の秋も行楽の秋も味覚の秋も芸術の秋も理解はしている。



とはいえそんな不毛な話を書いても仕方ないので読書の話でも。
(解る人向け)


塩野七生&高村薫ウィークは最早マンスにしたい勢い。
最近のをざっくりまとめてしまうと、
歴史と宗教と政治と美術!
楽しい!
場合によってはイカも混ぜられたけど、あれはそこまで好きではない。
あと、<対象a>って単語として好き。
内容も決して嫌いなわけではないが。

現時点で読みたいのは、
ロリータ、ローマ、金原、が比較的上位にきて、
落ち着いたらコンスタンティノープルと海の都とレディ・ジョーカーかな。
貴志佑介の新刊はどうなんだろう。
あと、久々に哲学の本読みたいです。面白い奴。
以前哲学の入門書みたいなのを読んだら、
作者の自意識が濃ゆくてかつ嫌いなタイプで困って以来、
あんまり手をつけていないジャンルです。
あー、金枝篇も読みたいなぁ!
前に読んだ時は古い本で苦労したけど、改訂版の読みやすいのってあるかしら(物理的に)。
ちょっと古いライトノベルを一気読みしたい気もする。
最近のはてんで読む気がしないけども、
いくらか好きなものはあるのです。一応。
こうなると読書用の座椅子かソファかベランダ椅子欲しいな畜生!
今年の初夏頃見つけた一人掛けソファ、欲しかったなぁ。
革張りのおっきな奴。
普通と逆の肘かけが片方だけついてるソファとか無いかしら……

・・・・・・・・あれ?
どっかで話がずれた・・・・・?

2010-10-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2010年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード