まねっこ


ペリさんが今年のイベント参戦記録をまとめていたので、
負けずに自分の記録も付けてみようと思います。
記録と記憶に基づき、
一応イベントっぽいところをピックしていくよ!
……いや、こう書かないと、酷い分量にですね……


janvier
主に誕生祝いと新年会。特筆すべきはやはりヘリ。
あと、先生やせーちゃんなどとの再会ラッシュ。

février
解散話に凹む。
主無き庭。

mars
大ギャンブル大会。

avril
hooooodakaと再会する。
初・試飲会。
劇場版TRIGAN。

mai
プライブ。
第二回暗匣茶会。

juin
試飲会二回目。
ラムフェスタ。
たがみのライブイベント。
汐留ランチからムットーニ口上付き。
一週間の夜の音楽。

juillet
大叔父、亡くなる。
青木村夏フェス。
大叔父、もう一人亡くなる。
北見本家へ顔見せ。

août
床下からの酒とか、酒飲んでる記録ばっかり。
たがみのライブ。

septembre
パイプオルガンのコンサート。
横浜一泊。
香港三泊。
我が家で一泊遊び(第二回ギャンブル大会)。
花魁・地獄太夫。

octobre
浅草。
上野でヴィオラコンサート。
梅川亭でうなぎ。
ニコ厨カラオケを経て鉄骨番長。
モダンダンスのイベント@新国立。

novembre
あっちゃんライブ。
試飲会。
秩父で温泉と鹿。
また横浜。

décembre
サークルOB忘年会。
スコープと小浦さん。
誕生祝いサプライズスペシャル。
アイリッシュコンサート。
先生とデート。



終わりか?
終わりだな?
こんなもんだよな?(笑)

なんか、書くか書かないか悩むのが多くて、
案外と時間かかりました。

あと一日ですが、
皆様、どうぞよいお年を。
今年も一年お世話様でした。
2010-12-30 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アンチフレーズ


ちょいとお久しぶりの更新です、こんばんわ。
いや、一般的には決して久し振りではないか。

何をしていたのやら、と思って
いろいろやったなぁ、とも思ったのですが、
よくよく考えてみたらたかだか5日しか経っていないのですね。
びっくりだ。

やった事は基本的に個人的なことなんですが、
小倉あさやとランチ&お茶したり、
松戸宅へクリスマスディナー食べに帰ったり、
お酒飲んだりカラオケしたり、
まぁ取り立てて大したことはしておりません。


ところで、クリスマスという事で、
松戸に帰る際にケーキを買って帰る事になりました。
24日ということで、ケーキ屋さん激混み、
それはわかります。
ホールケーキもたんまり、
それもわかります。

どうして9割近いケーキに苺が乗っているんでしょうか。

私は苺が嫌いです。
全力で「嫌い!」とは言いませんが、
生の苺は食べません。
避けたい、というより食べません。
煮崩したジャムやら苺ソースやムースは大丈夫ですが、
苺満載のタルトなんか何があっても食べません。
一生のうちに生で食べた総量が、
一パックにも満たないはずです。

という力強い苺嫌いな私に、
クリスマスシーズンのケーキ屋さんは喧嘩を売っているのでしょうか。

途中から泣きそうになりながらケーキ探したよ、もう……

何かおやつ的な差し入れを下さる予定のある方、


苺はやめて下さい。
あ、あと、ホワイトチョコもアウト。
2010-12-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何枚書いても何枚書いても


年賀状が終わらないよ、
あの「コメント」何枚書いても終わらない。
根性入れて書き連ねても
たちまち小指痛くなる。


時事ネタでこんにちは、もりゃあです。
昨日書けなかったので、最近の遊び記録を。


・アイリッシュ
ティン・ホイッスルとフィドルがメインのコンサートに行ってきました。
無料。
自分がフィドルやらツィガニーヴァイオリンやらが好きな理由が判った気がします。
やっぱりヴァイオリンはヒステリックに限るよ!(極論)

・なのなの
ナノゲットしました!!!
小さすぎて怖いよこいつ!!!
歩数計があるのが楽しい。

・後楽園で誰かと握手!
うっちゃんが前に呟いてたので、
ラクーア行ってみました。
イルミネーションが凄いのもそうなんだけど、
同じくらいわらわらいるコスプレイヤーにもびっくり。
そして、その日派手な格好だった私としては、
コートを脱いだら同類扱いされるだろうこともちょっと恐怖でした。
ならやるなっていうコメントは受け付けません。

・中央区
また先生と遊んできました。
築地うろついて、銀座うろついて、有楽町のマルシェ・ド・ノエルを経て丸の内。
有楽町のマルシェは特におすすめ!
日暮れちょっと前が最高です。
私らが行ったのもそのくらいだったから(笑)
あと、丸の内の開発っぷり凄いね。
ジョエル・ロブションのあれこれ食いてぇぇぇぇぇ!!



あと、最後に話は関係なくなるけど宣伝、
→ すてばちや
にて、私の寄稿した詩を載せていただきました。
くじら氏のイラストとアイコンもあるよ!
是非!

2010-12-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『かえるばしょをなくしたわたしはどこへいけばいい?』


好きなこととものとひとがたくさんあって
なんにもあきらめたくなくて

好きなこともものもひともたくさんあるけど
そのせいのつらいこともかなしいこともたくさんあってそれはたしかにつらくて

手放し方を知らないまんまにここまできてしまったからいまさらどうにもならなくて

だけどこのつらさこそがわたしだとも思う。


楽しいことはみんなでたくさん共有すればいい。
できるし。
でも、つらいことやかなしいことは最終的にわたし一人だけのものだ。
誰とも共有なんかしたくない。
できないし、させたくない。
この感情は、わたしだけのもの。
誰にもあげない。


明けないように長い夜もあしたは晴れだと信じて過ごす。
そとへ出れば星が見えると思って、目を閉じる。
目が覚めて、それでもそとが雨であるのなら、
雨の音を聞きながら、
あしたの、露に光ってうつくしい朝を想像して、またまどろむ。


そうしていつか、
うつくしい朝にであう。

2010-12-23 : ひとりがたり : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前門の虎、後門の狼、右手の獅子、左手の豹


取り立ててモットーにしている訳ではないのですが、
自分自身でよく思う事には、
私は『どうせやるなら徹底的に』の人だと思います。

という訳で、徹底的にヤりました☆
キャハッ☆
(ジャイボっぽく)

滅茶苦茶な長文の予感しかしないので畳みます……
時間と気力のある方のみどうぞ。

続きを読む

2010-12-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2010年12月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード