春ですよー


今日は(も)たんまりと遊びました☆

まずスワロ。
5周年アニバーサリープレート、今年のお土産は大倉陶園の特製小皿。
私割と百合野さん率高いと思う。
財布と暇の都合で連れ回しているぱに氏が、
何と次回名前呼びに昇格します(笑)

そこから天気が良いので新宿御苑へ。
桜には早いけれど、木蓮にはどんぴしゃのお花見。
たこ焼き買ったらおっちゃんに二つおまけしてもらった。
小さい子が、ベンチから立つなり50代のような口調で
「もー、腰痛くなっちゃったよー!!」
とぷんすか言いながら立ち上がってダッシュで立ち去ったのがどツボ。
見た感じ幼稚園か小学校低学年ですよ。
それで腰が痛いとか……!!!(爆)
うす暗くなってきて嫌な予感がしたと思ったら雨。
いいタイミングで休憩所に逃げ込み、
ギャラリーの展示を見たりしたらちょうど止みました。

またしてもベルクでお茶して、ついでに新しい缶バッジ購入。
なんかこれもツボったので…

駅でぱに氏と別れた後、私はお買い物へ。
マルイカレンでエレベーターが開いた瞬間、
中にピンクのチュチュとヒールと髪飾りのロングヘアのおっさんがいて、
度肝を抜かれました。
その後、地下通路でもう一回目撃。
通行人の視線を独り占めしていた彼は一体何だったのか。

首を捻りながら丸井ワンへ行き、お買い物お買い物。
エクサントリークとgoukにしました。
考えてみたら、今月買った私服の組み合わせが脈絡なさすぎる。
e‐とe,m&eとエクサントリークとgouk………
この脈絡のなさが私らしい。
大変よろしい。

買い物終わってから副都心線で雑司ヶ谷。
今まで降りた事無かったので、ちょっと降りてみっかー、と。
歩いてたらタンゴ・バーなる素敵なジャンルのお店を発見。
ちょうどお休みの日のライブが空席があったので、手配してみました。
楽しみ。

そこから歩いていつも行ってるお店へ。
珈琲にブランデーを垂らしてもらったものと、
「がんばろう岩手」の刻印のあるベアレンビール。
今日の格好は白コーデ(白ロリ。全身白。)だったため、
店に入るなり「今日何かあるの?」と言われてしまった(笑)

さー、明日の朝ご飯の仕込みもしたし、お風呂でも入ろう。
明日もきっと楽しい日。

2011-03-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ケーキ!ケーキ!ケーキ!


一年のうち三回、
『必ずケーキを食べると決めている日』
があります。

必ずケーキを『食べる』ではなく、
食べると『決めている』日。


今日はケンジントンティールームでした。
紅茶(しかもアイスティー)をわざわざ濃く淹れて貰って、
洋梨のタルト。
確実に好きな本をのんびりと読みながら。


気合を入れてくつろぐのは、
単にくつろぐのとはやっぱり違うのですよ。


さぁ。春が来る。
2011-03-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

境界


今年一番にサンダルを履きました。

通勤路に桜が咲いていました。

ベテランスタッフさんが最終日でした。

帰り道は、チャリ通し始めてから初めての明るさでした。

明日の日付にも思い入れがあります。

胸の中がきゅうきゅういいます。

2011-03-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サギとサツ


『鷺と雪』のシリーズはいいと思う……♪

さておき、今日もシフト出てませんでしたオワタ!
何か、10日近くシフト出る出る詐欺しててすいません。
私のせいじゃないけど。
多分誰のせいでもないけど。


若干のストレスが溜まっていて、
私のゴーストが色々と囁くのですが、
歯止めが効かなくなって警察沙汰フラグしか見えないので耐えています。
今何かあったらマジでシャレにならん。

要注意人物だという自覚はあります。

逃げてー!
みんな逃げてー!

2011-03-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プランツ


数年前(だと思う)に、誰かに、
「君は本当に花が好きだよね」
という趣旨の事を言われてびっくりした事があります。

全く自覚がなかったのです。

それを言われてからしばらく考えた事には、
確かに花も好きだけれど、
花『が』好きというより、植物が好きなんではないかと思いました。
いや、花も好きだけどね?
自分でアレンジや花束作るのも楽しいし。

ともあれ、今日は久し振りに花屋さんへ。
大分弱った赤目柳との交代要員を買いに、
のはずが、なにやら色々追加購入。
結局は、啓翁桜とアンソリウム、ラナンキュラスを一本ずつ。
気に入ってるのはこれ。

アンソリウム

ラナンキュラスはオレンジのチューリップと悩んだのですが、
これをやりたいがためにピンクのラナンキュラスに。
決してピンクが好きな訳ではないのです(笑)
アンソリウムがピンクしかなかったのー。
桜は一本ではちょいと淋しかったので、
明日そこら辺からグリーンを貰ってきます。


ところで桜ですが、
「葉桜なんて誰も見やしない」あるいは「気付かない」
といった文章に訳も無く怒りを覚えます。
桜の葉の隙間から見える木漏れ日の光を、樹皮の香りを、枯葉の色を、
そして毛虫の恐怖を(笑)、
誰も知らないだの気に掛けないだのと決めつける傲慢さ。
その視野の狭さにイラっとします。
葉っぱが落ちてたって桜だって事くらい気付くっつーの。
(ひょっとして私だけ………?)

プランツと言えば、
高校の頃に『プランツ・ドール』という芝居をやりました。
漫画から二本をセレクトして上演。
私の役は、異国情緒溢れる雑多な町の、胡散臭くて慇懃無礼な男店主(笑)
植物のような、生きたお人形の物語。
ただのお人形よりぞくぞくする設定!
植物のように、咲いたり枯れたり育ったりする美しいお人形。
栄養は、ミルクと砂糖菓子と愛情。
ああ、たまらん。
部の先輩が作った素敵なチラシを、
私は今でも千葉宅の部屋に貼ってあります。


これから春と初夏がやってくると、
たちまち世界は植物のパワーで溢れます。
春は嫌いだけど、その気配はスキ。

2011-03-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2011年03月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード