続・山


我が家(半分)の墓は富士の根元にあります。
そんな訳で、本日は静岡まで行きました。

篠付くと言うには弱い雨の中、
我が家と義理叔母の墓へ参りました。
墓参りには、雨か曇りが良く似合います。


そのままいつもの寺へ参り、
軽くお経を挙げ、
住職が都合がつかなかった故父と二人で中野へ飲みに。
雪椿と風の一輪、美味しゅうございました。
「そんだけある中でよくも好みの奴を当てる」
と褒められました。

二軒目のクリーム煮の旨さは尋常ではなかったです。
@中野。
あと、父子なのにカップル扱いされかけられました(爆)


次記事は3000踏んだはるかちゃんのリク、
「嫌いなモノTOP10」になります。
2011-07-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop


皆さん、アクセスカウンタに注目!(笑)
誰が3000踏むかなー。


はてさて、先週末の話。
箇条書きっぽく。

金曜夜、私の家に集合。
前夜祭。
メンバーは蒼、ぱに氏、はるかちゃん、Dさん。

カタンと麻雀と鯛茶漬けと賀茂金秀とソーテルヌとハンガリーとチーズ。
久々に空が明るくなっていく様子を拝んだ。

朝。
Dさん帰宅。

昼。
組長が合流。
いざ青木村へ。
徹夜だったため、久々に車の助手席で寝ました。

到着。
まず川で遊んでました。
水きり!
はるかちゃんが飛び降りて足を痛める。

夕方。
バーベキュー。
みんなでがやがやわやわや。
焼きマシュマロの写真は必見だと思う!
一升瓶を貰う。
嫁認定。

なにやら乞われてギターを弾いて歌ったりする。
アドレス交換してくれば良かったなぁ。

帰り。
行きのメンバー+迷子さん。
日付が変わる頃に帰宅。
この日の泊まりは蒼、迷子さん、はるかちゃん。

ええもう、何が何やらしっちゃかめっちゃかでした!!




あと、私がこんな事になっている間に、
店長の異動が決定いたしまして、
それに伴いただでさえ忙しい上期末がさらにわやわや。
餞別というより今までの迷惑料に贈り物をしたら、
喜んでいただけたのが何よりです。

某友人の結婚祝いも探さなきゃ!
2011-07-27 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今月の山場


今月のどでかい山場です。

ナキウサギを狩る獅子の心づもりで頑張ります。

今日が厄日だったのは、
明日以降の厄落としだと信じてる。
2011-07-22 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

長の散歩


何だか久し振りな気がしますが、
一人でひたすらぶらぶらしてきました☆
天気のお陰で(暑いのに比べれば)快適でした。

今日のお散歩は、理科と建物と和な感じ。
あと、素敵な食べ物屋さんも!
110720_200755.jpg
今回の戦利品達。
写真たくさん入れたいので、
以下は畳みます。
多分重くなります。
あと、長くもなります。

続きを読む

2011-07-20 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ああ憧れの


なれるかな なりたいな 絶対なってやる

 調味料マスターに。(爆)

着実に使う調味料が増えております!
フェンネルも欲しい。
香菜もばりぼり食べたい!
この季節ってエスニックが食べたくなりません?
料理をするたび、塩を選ぶのが楽しいです。


・先日随分遠くで研修があって、
 女性物のファッションイメージ9パターンというのをやったのですが、
 自分がどれか一つに当てはまらなくて呆然としました。
 研修の報告を店長にしたら、
 店長にもあなたのタイプが判らないと言われました。
 カメレオンは健在です。


・カラオケって隣の人の歌も意外と重要ですよね。
 隣がラルクファン女性数名だった時には、
 よほど乱入しようかと……
 それも選曲的に物凄い古参ファンとみた。
 この間は隣がニコ厨っぽくてwktkだったし。


・ロープレ大会に出なければいけなくて、
 それはもう嫌だ嫌だ面倒くさいと愚痴りまくってたのですが、
 いざ準備をするとなると、
 それなりにやってやろうじゃないかという気になってきます。
 なんとかなるさとも思います。
 本番は来月。
 どうなるかな。


・雲が速く動くのを見るのが好きで、
 この天気の日にテラスのある店に行って表を眺めてみたり。
 ベランダでぼんやりしてみたり。
 雲の途中にぼんやり浮かぶ月が綺麗です。


こんな感じに概ね元気。
明日はお出掛けなのだー。
2011-07-19 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2011年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード