気がつけば


もう八月も終わりとかいう罠。
いや、気分はもう九月だったんだけどさ、
その分色々混乱しております。
記事上げるのも間が開いてしまったことだし。


さて、この間に何をしてたかと言うと。

松戸宅に帰宅したり、浴衣着たり、アンケート作ったり、
DVDを見たり物を作ったり、楽器弾いたり、
まぁあれこれと。

読書交流会用のアンケート作るのマジ楽しいのですが、
肝心の人数が中々揃わない罠。
ひょっとして、九月って忙しい時期?
あと、質問考えるのは楽しいのですが、とめどなく書け過ぎて困る。

浴衣はねー。
年に最低2回は着たいよね。
世が世なら私も年増ですもの。今でも資格は十分か。

松戸宅では相変わらずな放蕩母娘、
母の帰りが午前3時とかw
祖父、猫、ピアノが揃っているせいで、
松戸宅に行くと老いというものを考えます。
ピアノの経年劣化がポイント・オブ・ノーリターンの遥か先に……。

夏休みはないけど、
夏休み明けのテストのごとくにTOEICが待っております。
勿論一日浸けで終わらせるけど。
あんまり高得点取りたくないし。

さぁ、お待ちかねの台風の季節の到来だ!!
2011-08-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Buddy


読書交流会、引き続き参加者募集中でございます。


さて、夏の歌と言えば数あれど、
夏休みの歌と言えば絶対に『Buddy』です、小沢健二です。
といっても別に好きなわけでもなく、
当時たまたまTVで見てあまりのインパクトに未だに覚えているだけだったり。

そんな今日は正しく夏休み遊び!

起きて整骨に行ってから図書館で時間を潰して、
一路としまえんへ。
練馬区民は14時からの夕涼みチケットというのがあるのです!

え?
一人ですけど?


取り敢えず、ハイドロポリスで滑りまくったり
流れるプールで浮かんでみたり、
競泳プールであえぎながら泳いでみたり。
コンタクトだから背泳ぎしか泳げませんでしたけどー。

ハイドロポリスの最速コースに、なんかこう、
生ける伝説みたいなおっさんがいました。
あまりにパワフルかつ滑らかな滑り出し、
着水後沈まずにすんなりと立ち上がる技術力、
そこここで「魚人だろ、あれ」と囁かれていましたw
去年は体育大生みたいな集団が同じポジションでしたが、
おっさんのあまりにストイックな滑りは、
なんつーか何かの修業にすら見えました…。
すごかった…。

ざっくり3時間強プールで遊んで、
着替えてから今度は乗り物乗り放題!
改めて、自分遊園地好きなんだなぁと実感。
けど、好きなアトラクションが4つも停止してたのにはちょっと涙目でした。
アフリカが消えてミステリーゾーンが残ってるのは納得がいかない……
あと、すっかり忘れてましたけど、
としまえんにも一応あったんですね、歩いて回るお化け屋敷。
存在にちょっとびっくりしてしまった。

帰りがけにDVDを借りて帰宅。
ご飯も食べたし片付けもしたし、
一休みしたら鑑賞会だーい☆
お茶とお菓子の準備もばっちりさ!

2011-08-25 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop


今日の空が好きだった。

低い黒雲
高い白雲
合間に見える濃く重い青

眩しくも暗くも見える空。

懐かしいあの空を、
似た空に出逢うまで、多分私は、忘れる。

2011-08-24 : ひとりがたり : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

連休


金・土と連休をいただいておりました故、
色々と楽しく過ごしました。

金曜は、涼しさをありがたがりつつ昼寝。
その後に、まずは新宿へ。

新宿でのお目当ては新宿眼科画廊(すげー名前だよな)。
今敏回顧展、「千年の土産」。

小さく区切られた空間で、ゆったりと観賞出来ました。
壁にメッセージを書ける所が一か所作ってあって、
色んな人のことばを見ました。
国外から来た人。
実際に会った時の思い出を書く人。
でも、何より愛を感じたのは、
大勢が、また生まれ変わって素敵な作品を作ってほしい、と書いていたこと。
ゆっくり眠って下さい、ではなく、
早く目覚めて下さい、に、それはとても近い感想。
そしてそれは、それ程に求められているという事。
急逝だった事を考えても、すごい熱量だった。

どれだけ強く愛されていたのか、
そのエネルギーみたいなものが、
水圧みたいにどーん、と肌にあたった。

あの壁のメッセージを見る為だけにでも、
もう一度行きたい気がする。


とらのあなに委託されている同人CDでどうしても欲しいものがあって、
新宿のとらのあなにも初めて行ってみました。
うん……なんていうか……
日本って終わってるわ……
目当ての物が無くてぎゃーすかなった勢いで彼岸花購入。


そこから渋谷へ行って、さらにギャラリー。
友人が参加しているイベントに顔を出すだけのつもりが、
打ち合わせなしに本人に遭遇出来ました。
ヘアメイクとかしてもらったりした。
あと、ヤフー地図は炎上すればいい。


土曜日は、簡単に部屋の掃除をして、
色々と部屋の中でだらだらしてから練馬へ。
高校の天文部OB会(後半)でした!
天文部は世代的に大きな溝が一つあり、
今回はその後者の方。
後輩達と大騒ぎ。
山梨から車でやってきたYちゃんはマジ尊敬していいと思う。
都合5時間も居座ってしゃべり倒してました。
楽しかった。
同窓会とかOB会的な物特有のお祭り感が、
私は好きです。

さて、次はきっと修善寺だね!
たのしみにしてるよ!
2011-08-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

読書交流会告知


読書交流会の詳細が決まりましたのでご連絡致します。



開催日時
9/19 15:00-18:00

開催場所
cafe eight
(最寄り駅は西武池袋線桜台駅。徒歩数分。参考URLはこちら

参加費
1000円+ワンドリンク代。
人数によってはもうちょい安くなるかもしれません。
ワンドリンクは450~550円。

持ち物
筆記用具
A4の紙を持ち帰る支度
自作の同人誌やグッズがある方は配布・販売もご自由にどうぞ。

参加方法
HPからのご連絡の場合メールフォーム経由で、
知ってる方は、いつものPCアドレスまで参加表明を下さい。
(今回携帯メールでの受付は収拾つかなくなるのでやりません)


連絡いただいた方に、事前のアンケートの事前記入をお願い致します。
結構な分量になる予定なので、携帯打ちだと面倒かも?
メール、用紙に直筆記入、該当ファイルのやりとり、どれでも対応可能。
アンケートフォームはこれから頑張って作ります。
あと、金額設定とアンケートの都合上、
参加受付は9/12までとさせていただきます。


読書が好きな方は勿論、
あんまり本を読んだことがない人、
装幀にしか興味ない人にも楽しめるようになればと考えています。
皆様のご参加、ものすごくお待ちしております。
ちなみに、終了後は練馬で食事会or飲み会です。




あとすいません、誰かトップ記事のやり方知りませんか(泣)
ずっとトップに置いておこうと思ったらやり方わからん……
2011-08-19 : 連絡 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2011年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード