原価バー


五反田にある原価バー、という奴に昨日行ってきました。
入場料1500円+キャッシュオンデリバリー。
何て俺得だよ!

さて、こういうレポートを書く気満々で居たので、
全てのレシートを持ち帰ってきております!
飲んだ物だけ書くよ!

ラフロイグ(180円)
ボウモア(180円)
メーカーズマーク(120円)
ブラントン(180円)
タリスカー(180円)
ジェムソン(90円)
アードベグ(210円)
クラウンローヤル(120円) ←最後の一杯だったからなみなみ
アードモア(180円)
マッカラン(180円)
ラガブーリン(300円)
グランダッド(150円)
ジャックダ二エル(120円)

最後二つの記憶が微妙。
スペシャルなお酒を飲もうとして、
お財布的にアウトでうがーってなって寝た模様。
でもいつもよりは記憶と行動がしっかりしてます。
朝も割と元気だったし。

足し算したら、原価で2190円飲んでました!
そりゃあ楽しかった!
あと、掛かってたDVDの「ヘアスプレー」が予想外に面白かった。
酒飲みながら普通に見入ってしまった。

ビールはそんなに安くないです。
ウィスキーやらスピリッツなら完全に元取れます。
あと、食べ物も悪くないよ。
シェパーズパイ美味しかった。

五反田までが遠い事だけが難点ですが、
どうやら2号店が出来るかもとか言う噂。
行きやすい所に出来たら是非皆で行きましょう。
開店と同時に突っ込む感じで。


明日はライブだー!
楽しみー!
2011-09-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ここがお前の戦場だ」


雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
昨夜の台風にはほとんど負けず、
今日は横浜元町、
古巣にてチャーミングセールの応援で働いておりました。

友人に、
「貴女が声出しをしている夢を見たのだが」
と言われたら

 本当に声出しだったよおい

「たまには声出しじゃなくて中勤務かなっ」
とか思ってた私が馬鹿みたいじゃないですか。
突然レジ打ち任されて一瞬パニくったりしたけど。
事前告知なしはやーめーてー!

そんな訳で、労働時間の軽く半分くらいは表で声出し。
基本的な立ち位置が、お店のドアの横、
お店の人とかにすぐ発見される位置。
後ろからくすぐられた時にはびっくりしましたが、
久し振りのお馴染みさんだったのでなごみました。

声量では周囲の他の店の人には一切負けませんでしたよ!
雨が降った前後とか、波が引いた頃とか、
一応店舗内でも働きましたがね。

いい感じに私がいた頃の人とほとんど会えて、
大変嬉しかったです。
今日の餌付けはお煎餅とパン一つ(笑)

働きながら楽しくて、
「ああ、私は仕事で暇なのがダメなんだなぁ」と再確認。
やる事があるとばたばたしてハイテンションになってくるってだけか。

何にしても元町が相変わらず好きです!
仕事終わったら他の店もほとんど閉まっていたのでゆっくりはしなかったのですが、
お気に入りのお酒&食料雑貨店で買い物して帰ってきました。
次はのんびり行きたいなぁ、横浜。

そして明日は現在のホームにて殲滅戦です。
頑張ります。
2011-09-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

終わったー2


そんなこんなで、無事?
読書交流会終了いたしましたー、お疲れ様!

開始時刻にほぼ全員揃っている事に驚愕したら、
その発言に突っ込まれました、はい。
体感速度は多分学生レベルですもの。

今回の反省はひたすら時間配分。
私の分省けば良かったなぁ。
(例)な感じでやったのが運の尽きか。
あと、折角選ったBGM行かせなかったのが淋しい……
精一杯一般向けに選ったBGMだったのに……くすん。

諸々あって来られなかった一名がいたりするのもあり、
来月には裏交流会が開催されます。
単なる宅飲みともいいます。

あー、これで一安心、
と思ったら公私ともにまだちょこちょこと用があり、
どうも今月は落ち着きがありません。
まったりしたい……。

2011-09-20 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

終わったー


交流会の準備がほぼ完了しましたー
やったね!!
……ぜぇはぁ。

今日貰った分のアンケートを印刷したら完了です。
ひゃっはー。

終わった途端に、
あたかもストレス発散が如く煮物作ってやりました。
なんか煮物作りたかったんです。
食べたかった訳じゃないんだけど。(笑)

台風がのろのろ近付いてきていますね。
皆さん無事に辿りつけるといいのですが。
2011-09-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デコレート


大学関係の友人が先日結婚いたしまして、
そのお祝いメッセージを皆で送る事になりました。
(友人は広島在住)

で、私がアンカーなので皆が頑張って作った奴を堪能できるのですが、
デコってすげえ。
久々にフォントでっかくするくらい。

厚みのある可愛いシールや彼女の好きなキャラクターのシール、
スタンプや切り絵を貼ったり、色を塗ったり、
綺麗・可愛いからというより、
そうやって祝福しようとする皆に感動しました。

お祝いの言葉って意外とシンプルだから、
伝えたい気持ちの大きさを表す事が難しいのだけど、
こういう形でしっかりと表せるのはいいなぁ、と。

誰かの為に皆が頑張った集大成、
文面考えて少しは私も綺麗にデコって、
責任もって送りだそうと思います。


取り敢えず、発案者たちに大きな感謝を。
ここ見てないだろうけど。
2011-09-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2011年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード