裏交流会・後日談


土日をまたぎまして、
裏交流会という名の飲み会を開きました。
流れとしては前回の読書交流会の二次会verな訳ですが、
何と、

引っ越して二年ちょいにして、我が家に初めて女性が飲みに来ました。

遊びに来たり泊まって行ったりはあったけど、
飲むために来たのはガチで初。
いやはや。


さて、早番の仕事を終えて全力帰宅して、
一っ風呂浴びて会が開始。
この段階でまともにものを食べない生活9日めくらいだったのですが、
流石にアレなんでいろいろ食べました。
皆のお土産が凄かったし。
お醤油を持ってきた吾妻さん、流石すぎるw

あと、ドアを開けた瞬間に
「トリックオアトリート!」
されるのを見越して地雷菓子用意したのに、
全然皆言わないでやんの。
つまらん。

まるきり先の読めない面子だったので色々と面白かったです。
何だよ聖ピジョネイション学園って……(爆)

で、こういう楽しい側面だけで済んでいればよかったのですが、
私の短くはない酒飲み史上一番の修羅場でして、
冗談抜きに血反吐を吐かれてしまいました。
全力で看護してたのですが、
まだ楽しいだけの時間にうっきうきで皆で仮装(?)したまんまの格好だった結果、
メイド服の女が全力で看護するという、
多分傍から見たら笑える光景になっていた事と思います。

いやー、死人出なくて良かった。

流石に疲れて寝たのが4時過ぎ。
起きて皆でお味噌汁。
和気あいあいとご飯を食べるのは幸せです。
天文部の朝風景を思い出しました。

早くに半分が帰ってしまい、後に残るは普段の面子、
だらだらして花札やって麻雀やって遅くなって、
ご飯食べてお風呂入って川の字になって寝ました。

どうでもいい話ですけど、
私、夢見がリアルかつ悪いので、
誰かと寝るとある意味安心でいいです。
今日の夢は今日の夢で大爆笑出来る系で、
起きるなり咳き込みながら大爆笑しました。
お騒がせです。


さてと、そんなこんなで10月終了!
11月は何して遊ぼうか!
2011-10-31 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

てってーいてきっ


ぷーろーやーきゅーうー

ではなく(このCMソング妙に好きです)、
自分の性質の話。

自室の大掃除(多少の模様替えを含んでしまった)に三日掛けたのもそう。
加えて今日、ちょっと欲しい服があったのですが、
いつもの

「私の探しているこれっぽっちのものがどうしてみつからん」

状態に陥りました。

ここのところ、何やら具体例が伴わない物欲が凄まじい中で、
ようやく具体的に欲しいものがあったと思ったらこれだよ!
ちなみに、うすぼんやりほしいものは、
ソファやら小さいメディシンキャビネットやら手紙入れやら、
しかしそれらも探し出すと数日どころか恐らく数カ月がかりになる予感。
本気出すと。
好みに対して妥協できない私が悪い。
さっきも既製服にちくちくお裁縫しておりました。
今日来てた服も既製品をリサイズという無茶をした代物。
いやぁ、暇人だなぁ俺(苦笑)

結果的に服は片方(二つあった)見つかったので、
もう片方と、あと壁に取り付けるラック買ってこようと思います……
冬はジャケット&コートのお陰で収納が大変な季節。


あと、キリ番踏んだ人誰でしょう?
ミクシとかから飛んできてる人だとスルーしちゃうんでしょか。
しょぼん。

次回キリリクは随分近いですが3500ですー。
2011-10-25 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かざみさん的日常の帰還


ここ数日の感じが、高校大学の頃の自分に戻ってきているのでその話など。


えーと、ナンジャ行ったのが18日。
翌日はお仕事ですが、大変しょーもない理由で鬱発作を起こしておりました。
大抵地雷はそこらへんにぽつんと当たり前の顔でいます。

で、鶏と卵どちらだか判らないのですが、
同時に拒食期突入しました。

バイオリズム的に食欲が減退する時期があるのですよ。
放っておけば元に戻るし、吐いたりはしませんので大丈夫です。
食事が嫌になるだけです。
今回は、頭は美味しいもの食べたいけど胃袋が嫌がってるバージョン。


そんな訳で、まともに食わずに、一日飛ばして20日、
朝ご飯は鰹出汁の卵スープ一杯でお仕事へ。
お昼はカフェオレ。
夜は人とご飯の約束があったのですがそんな状態なので、
相手の頼んだのを数口つついた感じ。
ベトナムワイン4か5杯、ハムみたいなもの、お粥が少し。
家に帰ったらなんか飲み足りなくて、
紹興酒飲みながらゲームしてました。
気付いたら半分飲んでました。


翌21日。
何も食わずに整骨。
その帰りに、いつものお豆腐屋さんで豆乳を購入。
朝ご飯的な感じで。
ぐびっと飲んだら部屋の片付けもとい大掃除!
……いや、うん、やりすぎた感がすごい……

押し入れの下段入れ替えたりまたしても水回りやったりはともかく、
どうして私は天袋まで片付けたんだろう。
飽かずの天袋からはまぁ、写真写真表彰状、はいいとして、
所有していた事をすっかり忘れていた巨大水筒とハロゲンヒーターが出現しました。
多分使わないだろうなぁ……
欲しい人いたら譲ってもいいかな、とか思ってます。
割と小さい奴。

夕方にいっぺん江古田まで行って、ちょっとカフェバーで一息。
アイリッシュコーヒーで読書。
お店の人と革の話でちょっと盛り上がってから、
近所のリサイクルショップへ。
靴を下取りしてもらいました。
気になるソファがお手頃価格で売っていたのでガチ悩み中。

そこから帰宅し、掃除再開。
いやー、あんなに本気で掃除したの久々だ。

さて、拒食期の弊害としては食料が痛むのが最大の害ですが、
先日作ったお菓子が一切れ余っておりまして。
燃やすごみにするのは哀しいので、人にあげることにしました。
そんな訳で、10時半ごろ某F宅に突入。
お菓子一切れの替わりにラフロイグとボウモアを飲みました。
そうこうしているうちにテンションが上がってしまったので、
拉致ってカラオケコース。
あほなことしたさにあほな電話も掛けてみたりする。
4時半に電話して出たおれにきは凄いとちょっと感心。
結局5時に就寝。


22日(今日)。
いつものように這いまわってかつぶしスープと麦茶をがぶ飲み。
異様な寒さに風邪疑惑を覚えつつうとうと。
のろのろと起き上がり、身支度をしてお仕事へ。
駅までの間に、昨日も飲んだ豆乳、
それから、ウイダーインゼリー2種、ヨーグルト、お茶を購入。
グリーンエスプレッソは密かなマイブーム。
まともにお仕事はしましたが、休憩中に足が痺れたのには参ったなー。

まだ胃袋が食を求めていないので、しばらくはこんな食生活でしょう。


大丈夫です、

カロリーは酒で摂取できる。

2011-10-22 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

祝☆15周年!


地味に次のキリ番、3333が近付いてきました、
皆様ご注意あれ!
踏んだ方にはキリリク受付が待っております。

はてさて、先日、久し振りにナンジャタウンに行ってきたところ、
なんと15周年だというじゃありませんか!
めでたい!
そして、そんなに経ってたの!?
ナンジャタウンが出来る前、
いわば前身たる「ナムコ・ワンダーエッグ」(在所は二子玉川)当時から通いつめてた私からすると、
時の流れにちょっと愕然としてみたり。
(ちなみにワンダーエッグのサントラも持ってるよ!)
開園当時のナンジャは餃子はもちろん、もののけ番外地もなかったんだぜ……!
(ちなみに現在、ワンダーエッグ当時のwikiを見て軽く涙している。閉園の哀しさがよみがえる。)

さておき、話をナンジャに戻しましょうか。
えーと、ひとまず第一のカルチャーショックは、
いつの間にナンジャビザ無くなりよってん。
あそこの最大レベルの楽しみだったのに……。
スタンプラリー自体はやってるんですが、
難易度はぬるくなってるし、クリア後の特典も無くなってました。
いや、それでもやるんすけど(笑)
以前だったら丸一日掛け、人の助けを借りまくってようやく、
クリアできるかどうか、だったのですよ。
若干物足りない感は否めないっすねぇ。
あと、これは大分前ですけど、
一番大好きだった射撃アトラクションが無くなった事を今でも嘆いています。
二人制覇まで成し遂げたのに……。


で、あっという間に(誇張含む)スタンプ制覇してしまったので、
途中でパスポートに切り替えてアトラクション巡りしてきました。
ガンガンナーとガウストが思ってたより面白かったです。
というか、ワンダーエッグ時代から思っているのですが、

 流 石 ナ ム コ 。

なんかこう、遊び心とシューティング命加減は抜群の安定感です。
ほんと大好きです。
ナジャヴの大冒険やったことないからやろうかなぁとか、
しかしガウストを制覇したいなぁとか、
色々画策中であります。

ちなみに、一番納得がいっていないのが、
ナジャヴ(メインキャラ)の顔が
可愛くなくなった点だったりします。
あの生意気そうな顔が可愛かったのに………!!!

2011-10-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お片付け


片付け下手です。
ちょー下手です。

埃とか髪が長い分で多い抜け毛が気になるのでなるべく掃除したい(ほんのりと潔癖症の気あり)のですが、
片付けが下手なので、掃除だけするわけにもいかず、
大体一日がかりになります。

そんなわけで今日はがっつり掃除をする予定でした、
が、
勿論そう問屋はおろさないもので……

四畳半と風呂場と台所と食器棚をやったところでちと疲れて、
整骨に行って帰ってきたら空腹で、
ご飯をたべたら当然かったるくなって。
一番片付けるべき六畳間は今日も手つかず……。
軽く箒は掛けましたけど、
どうせやるなら雑巾掛けまでしたい性質なので不満。
でも今からやるのやだw

むしろ、ご飯を作ったお陰で脳内がお菓子作りや料理に向いてしまい、
どうしたものか考え中。
バター買いに行くかなぁ……

が、頑張って月末までにはぴかぴかにします、よ?
(疑問形にするな)
2011-10-13 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2011年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード