12年越しの夏の終わり


仮想ではない積みゲーで、
12年あっためてたのがようやくクリアできました。
(詰むと一旦ほったらかしてしまう)

予約で買って、攻略本買って、
ところがそれでもなお詰んで、
今に至ってたのです。

当時はネットを見られる環境になかったので、
このゲームの攻略を検索するという発想が湧いたのがつい先日。
ネット情報と攻略本でようやくクリア。
(余談ですが、当時初見・攻略本無しゲーマー殺しとして名を馳せていたそうな)

当時も今も変わらずに好きでいられたのが嬉しいです。
次は見逃したシーン埋めに走ろう。

で、これがクリアできたらやる予定だったパソゲーのデータが見当たらないっていう……(汗)
悔しいから別のゲームインストールしました!


プレステのゲームは道中で詰むと冗談抜きに放置してしまうので、
他にもいくつかやり込みたいのあるんですけどね……
なんか面倒で……
世界観だけが好きな人間にはハードル高いゲームが多すぎる。
2011-11-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月の記憶


長休最終日、ちょっとアンニュイなかざみさんですこんばんは。

明日一日出勤したらもう12月で冬真っ盛りに突入する訳ですが、
冗談抜きに今月記憶があやふやで怖いです。
以下、今月の備忘録。


<一週目>
・ビストロで記憶される
・「天守物語」舞台稽古&トークショー
・モーニングコンサート→歯医者→まったり→仕事
・カラオケ→不眠→ふらふらしながら仕事


<二週目>
・スタッフが一人ダウンして、埋め合わせにフル回転
・その疲れを晴らすべくお店を新規開拓
・「天守物語」を見る
・父&伯母の誕生祝い


<三週目>
・スタッフがまだ復活しないのでさらに埋め合わせ
・お見舞い
・晴海でコンサート
・築地寒い
・キョウちゃんと執事喫茶でディナーする
・通販のCDが届いてテンション上がる


<四週目>
・ちょっとしたアルバイト
・ビストロと銀座巡り
・試験と長休の年賀状の準備
・長休突入


<長休>
・銀座のメンチカツうまー
・プリンタのインク高い
・松戸宅で宛名印刷ソフトが開けなくて軽く発狂
・けど何とかなったとかなんとか
・漫画読み漁ってくる
・すにかと飲む→自宅突撃
・酔っ払いにマジックをやってくれるとは中々
・荷物抱えて翌日旅行へシフト
・修善寺は相変わらずいい感じです
・廃墟?に突撃
・400を2本持って行ったつもりが400が1、100が1で発狂
・いつもの強運発動、紅葉ライトアップと庭園散策
・予定ではあと2か所巡るつもりが金欠で断念

<今月の考えたくない事柄>
・食費
・交通費


手帳への書き込みが通常の2~3倍の黒い月でした。
そら覚える気にもなれんわ。

来月は仕事的にどうやったって忙しい月ですね。
タフでなければ生きてはいけない。
2011-11-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

幸福な真綿締め


うちの母はアクセサリーキチで、
外出の際にアクセサリーが決まらないせいで遅刻したりします。
「自分でも馬鹿だとは思う」
と言いつつも、
「でも悩む事が幸せだったりもするんだよね」
と、やっぱり何処か幸せそうな顔で言います。

翻って私は、
そういう「○○キチ」に該当するものは無い(……と思う)のですが、
好きなことものが多くて、
自分の裁量で好きなように出来るとなると凄く悩みます。

年賀状を作れば色味やフォントで悩み、
何時に帰っても構わないとなれば何処まで漫画を読破して帰ろうか悩み、
帰ったら帰ったで、酒を飲もうか塗り絵をしようか、
はたまたゲームをしようか本を読もうか激悩み。

今日寝る時間と明日起きる時間を悩んで、
明日の夕方までの自由時間をどうしようか、
ギャラリーに行こうか馴染みの店に遊びに行こうか、
それとも家事に勤しもうか、
悩む事は山のようにあります。

やりたい事が多くて時間が足りないのは、
ある意味でとても幸せです。
例え1日が48時間あったとしても、
多分同じだけ悩んでいる事と思います。

いつもいつも、時間が欲望に追いつける訳はないと、
心の底から思います。

そんな休暇一日目の夜。
取り敢えず、久し振りに電車で酔ったので、
新しく手に入れたお茶で気分転換するところから始めましょう。

夜はこれからだ。

続きを読む

2011-11-25 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座愛。


ええもう、皆さんに「知ってるから」って突っ込まれそうですが、
銀座大好きです!

今日はお昼に以前の記事(これ)に書いた店にまた行きまして。
カクテルでも飲んでからご飯にしようかと思っていたのですが、
時期が時期だしボジョレー一杯飲んで、
ビーフシチューライスを食べて、
珈琲を飲んで。
ギャルソンさんは夜と同じ方でしたw

そこから、万年筆のインクを買う為だけに銀座へ。
伊東屋に行きたかったんだもの!!

ほぼいつもの通りに銀座 → 銀座一丁目。
松屋の催事場が革のイベントをやっていて、
発狂するかと思いました。
しかも最終日。

伊東屋では、
自分好みの色をカスタマイズできるとかいう、
これまた発狂できるインクをプラチナが出している事を知って、
身悶えしました。
でもそれ買ったら気に入った色の分だけ万年筆買い足す気がする。
色彩雫もフルコンで持ちたいなぁ……
けど、それやったら今度は画材としてのカラーインクも買いそうだなぁ……

銀座に行ったにしては飲食してませんが、何のことはない、
明後日また試験で銀座行くので後回しにしました(笑)

よく行く街は数あれど、
エリアとしての楽しさは銀座は抜群だと思いますです。
新橋に抜けるもよし、
築地に抜けるもよし、
丸の内方面へ行ってもいいし、
京橋はギャラリーの宝庫。
東京駅の方まで行けば、八重洲ブックセンターが待っている。

さて、明後日は何処からどう動こうかな。
今月のスケジュールがタイト過ぎて中々頭脳労働です。
2011-11-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みんなのうたと三つ子の魂


一般的にはどうだったか判りませんが、
我が家はよく見てました、みんなのうた。
見るだけでなく、テープに吹き込んだのが山のようにあり、
よくも聞いてたもんです。

ざっくり思い出しただけでも、
おはようクレヨンやら恋するニワトリやら
気のいいあひるやらポーリュシカポーレやら
トレロカモミロやら
まぁここら辺までで既に私の趣味の片鱗が垣間見える訳ですが
(曲調とか歌詞とかに何となくうっすりと傾向があらわれております)、

小さい秋見つけた(三番が鬼門。こっち見んな)とか、
小さな木の実が好きな子供ってどうなんだろう。

私は大体10歳未満を子供と分類しているのですが、
今子供に小さな木の実を聞かせても好きだと言ってもらえる気がしません。
タイムマシンを発明した人がどなたかいらっしゃいましたら、
幼少のみぎりの私にどうしてこの曲が好きなのか聞いてきて下さい(笑)

もちろん、トップランクのお気に入りと言えば、
まっくら森のうたメトロポリタンミュージアムですよ当たり前じゃない!!!
私のトランク愛はメトロポリタンミュージアムのせいだと思ってやまない。


数年前の大晦日に、
NHKラジオで半日くらいみんなのうた特集の番組やってたんだけど、
また聞きたいなぁ、ああいうの。
皆さんは何かお気に入りの歌ってありましたか?

なお、お察しの通りこの記事は半分動画記録用の記事です(笑)
2011-11-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2011年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード