クリスマスの成果


10時半近くに帰ってくるなり蓮根と肉の挟み揚げ・もどきを作りだし、
人生で何千回だか何万回だかも思った
「私何やってんだろう……」
を味わいました。
レシピもなく作ったにしては美味しかったのでいいんですけど。


さて、今年のクリスマスですが、
懐石食べて、
家庭版クリスマスディナーもして、
ケーキも食べました。

品物としては、
ブーツ一足、コート一着、ベルト一本、
あと、ポテトマッシャーゲットしました!
ブーツに関しては、「貰った」より「強奪した」のが正しい。(笑)

今日仕事に行ったら、
一夜にしてものの見事に装飾が入れ替わってて楽しかったです。

今年ももう少ないですね。
予定の本、何処まで詰められるかな……?
2011-12-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

酒食系


主食が酒ならばこう呼ばれるのだろうか、とかふと思いついた。
最近のコピーライターだか編集者だかって、
多分なんかヤケ入ってるよね。
40代女子、LOVE握力、40代男子……
嗚呼。


さて、色々と遊びました。
スペースユイに行く事も出来たし、
青山少しうろちょろ出来たし。
ただ、原宿ロールとやらを食べ損ねたのがやや哀しいです。

食べ損ねて哀しかったので、
顔馴染みの店に突っ込んできました。
マディラを頼んだら、新しいホールの人がそのまま通しちゃって、
キッチンの人が「マディラは飲み方は?」とホールの人に聞き返したら、
店長(キッチン)が

「どうせあの人はストレートだよ」

と言ってるのが耳に入ってきて笑えるやらなんやら。
顔だけでなく名前も知られている仲良しな店なのですが、
いやー、把握が正確ですねー。(苦笑)

マディラ、白、白、赤、グラッパと飲んで、
飲み足りなくて、家で紹興酒。
なんか久々にぐいぐい飲んだ気がする。

そのせいで今結構眠いです。
でもなんか、まだ酒飲みたい気分のまんまだ。
悩む。
2011-12-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浪費家です。(追記あり)


「いや知ってるから」って声が聞こえそうですが(苦笑)

まー、先月今月がつがつ金使ってるってばまー。

金曜日もがっそい遊んだよ。
煉瓦亭でご飯食べてスコープ見て(『琥珀色の夢』がスキ)、
伊東屋でデンマークのクリスマス切手買って、
表参道でショコラ・ショー飲んで、
やーすけの誕生祝いにご飯を食べて。
洋食でイノシシは初めてだ。

他にも他にも、
新刊+αで漫画とか買って、
日記帳買って、と、
今自分がいくら持ってるのかすら見ない使いっぷり。
これだから、財布の中に金を入れておきたくない。

家計簿?
そんなの恐ろしくてつけられませんよ!!

続きを読む

2011-12-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2011年版・クリスマスの準備(書き足し版)


毎年恒例だからもう説明は省くよ!(笑)


『サンタさんへ

 きょねんはどういうほうほうであのわなからにげましたか
 くやしいです

 ことしほしいものもかいておきます


・イヤホン(フェンダーでもBOSEでも、音さえ良ければ構わない!カナル型はアウト)

・茶盤(あったら幸せになれる)

・ポテトマッシャー(マッシュポテトは地味に好物)

・一人掛けソファ(いつもの)

・ソムリエナイフ(そろそろあってもいいと思う)

・珈琲道具一式(ちゃんと揃えたい)

・銀器セット(自由が丘で意外と安かった)

・スコープ(死ぬまでに手に入れたら人生勝ち組)

・革鞄(一生ものの書類入る鞄)

・銀粘土道具一式&銀粘土(物が作りたい時期)

・携帯用PC(文字書くためだけの奴)

・万年筆(クロスとモンブラン以外)

・茶筒(木の奴)

・小型引き伸ばし機(……と、出来たらバットと薬品も)



 よろしくおねがいします。
 ことしこそわなにかかってください。
 いいこにしてまってます』
2011-12-14 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

月にひかれて


本日は、恵比寿にて蒼の誕生祝いの予定でした。

が、予定は未定という奴で、名実ともに色々変化。
まず、待ち合わせ時間が変更。
私が予定より一時間ほど繰り上げて向かう事に。

池袋から恵比寿へ山手線で向かおうとするも、
「駒込駅での人身のため遅れが出ています」表示。
遅れていてもまぁ動いてるしいいやー、と大崎行きに乗ったところ、
途中の渋谷にて「ただいま大崎駅にて人身事故が発生~」とのアナウンス。
素直に降りて、埼京線を目指します。
埼京線に乗ったらば、駅アナウンスが
「この駅のあらゆる電車が運転を見合わせております」とか言ってるのに、
車内アナウンスが
「間もなく発車しまーす」とか言う笑い話w
すぐ動いてくれてよかったです。
時間的に、色々と大打撃だったんじゃないでしょうか。

で、無事に恵比寿で蒼と合流。
お店の予約の時間には余裕があったので、ガーデンプレイスへ。
久々にバカラのシャンデリアを見に行きました。
ガーデンプレイスへの割と長い途上で、
予想どころか自覚も無かった付き合いの長さに二人で笑いだしつつ、
月蝕を待つ綺麗な月にテンション大上がり。
二人して大好きな吸血鬼の話題がはっちゃけます。
月蝕当日という事を、数日前まで知らなかったのですがね。

予定を少し繰り上げてまたしても件のビストロへ。
吹き抜け席へ案内してもらいました。
とうとう覚えられた……
吹き抜け席、三日月が通しで見えました。
至福。

で、誕生祝いアーンド転職祝い開始。
食べ物の内容は自慢になるので割愛します。

タカアシガニの蟹味噌で熱燗の話をしていたら、
たまたま後ろにいた方に「熱燗っ」て反応されたのと、
食後酒を頼もうとしたら「おっ」って言われたのと、
「あやうくぼったくるところでした」って言われたのが面白かったです。
え? 私達の会話?
いつも通り阿呆で解説不能ですよ。
イヌとか戦国サザエさんとか某吸血鬼とか。
「素晴らしい」は至言とか。

食いに食ったり、飲みに飲んだり、
池袋に戻ったらまた月の欠けっぷりが見事で、
路上で突っ立ってしまったり。

改札で、思わず「ごちそうさまでした」と言いかけたのは、
まぁ、いつものノリで。(笑)
社会人は「ごちそうさま」って言わなくても済むんだね!!(爆)

帰りの西武線に乗ったら物凄い偶然にも組長と遭遇し、
今日の電車の乱れの話をしていたら、
彼女が「やっぱ月蝕のせいかねー」とか言ったので納得してしまいました。

駅から少し歩いて見上げたら、
当たり前だけど恵比寿や池袋から見上げるよりもたくさん星が見えて、
ちょっと幸せ増量して帰りました。

冬の空気は、
やっぱり夜空を見上げるのには一番向いていると思います。
寒いけどね!
2011-12-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2011年12月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード