お年玉の使い道、あと予告


いやぁ、よく遊び抜きました。
カラオケ行ってダーツ行って横浜出歩いてetc。

横浜はいつもだと赤レンガに寄るのですが、
今日は予定があった事もあって中華街限定でした。

で、前々から決めていたお年玉の使い道で、
茶盤買っちゃったーーーー!!!!
……えーと、今更突っ込まないで下さいね? 色々と。

で、茶盤だけが目当てだったのですが、
携帯用茶器セットがあまりに愛らしくて追加購入。
あと、白茶を少し。

そのあと、飲茶の専門店でまったりとご飯を食べて、
関帝堂というブックカフェへ。
ここでもまったりと。
ただし飲んだのは燕京ビールというビールを。
初めて見たのでつい頼んでしまった(笑)

そこから、出会い頭にベリーダンスの衣装屋さんを発見して突撃しつつ、
かたことと池袋へ戻ってまたしてもスワロへ。
で、そこでもわざわざグラスワインを頼む(爆)
昼間飲む酒って本当に幸せ!

そこから整骨行ったり買い物したりしてたら、
結局帰りがいつもの時間に近くなってしまいました。
予定を二つほど潰してしまったのですが、
まぁ振替え効くからいいや。



さて、ここから予告。

現在日程を調整中ですが、
2月後半から3月中盤の土日を狙って、

「Dさん&s.o.u.p.さん卒業祝い @もりゃあ家」

を行う予定です。
一応土日で組んで、私のシフト次第ですが、
みんなでまったり飲めればと思います。
Dさんは広島に帰ってしまわれるので、以後レアキャラになります。

まぁ、初対面でも来ていいと思うよ、要は飲み会だし(爆)
目指せ総勢7人以上!

開始時間など決まったらメールなどするつもりですが、
まぁ心の準備だけしておいて下さいということでご一報。
その頃には暖かくなってて欲しいなぁ……
2012-01-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自慢大会


>ちひろさん
ありがとう!! 届くの楽しみでつ。

さて、それでは予告のプレゼント自慢行きまーす!
画像多くて多分重くなります。

120118_232956.jpg
おもちゃいっぱい!!
左上はロクシタンのディフューザー。
ハーモニカのペンダントは実に3つ目の所有になりますw
右下はトイカメラ。
色々実験中。

120127_122609.jpg
こちらは錫の酒器。
なんとこいつ、手で変形できます。
まぁ、勿論やりすぎると亀裂入るらしいですが。
もう少し経って冷の時期になると活躍しそうです。

120126_013343.jpg
25日の夜に行った常連のバーにて店長からプレゼントされた、
タイのウィスキー。
ちなみにその後カラオケオールに行ってラッパ飲みしました。
写真で解る通り飲みかけなのですが、
バーで酒瓶貰うってそうそうねーぞ。
高校の頃から通っているという話になって、
「そりゃあ時間も経つわー」ってなる。

120127_122716.jpg
26日に晩御飯を食べたドイツ料理屋さんで、ママさんからポプリを貰う。
ハンカチと一緒に入れておこう。

あと、写真は撮っていないのですが、
ドイツ料理の後に行ったバーで、
カリラを頼んだら丁度ラストと言う事で、
新旧飲み比べをさせてもらいました。
古い方が好き。
26日は6時半くらいから12時過ぎまで飲み歩いてたw
ドイツ料理 → バー → 地鶏鍋。
ビールワインホットワインクロンダイクハイボールジンカリラ日本酒。

あとこのほかに地球を模した文鎮とガラスペンを貰っているのですが、
現在謎の行方不明事件になっているため写真が載せられません(爆)
あうー、何処行ったー……?

ほんとに毎年と言えば毎年だけど、
みなさんありがとうございます!
メールとかメッセージとかカードとか、
変な表現ですが励みになります。
なるべく還元するので期待せずに待ってて下さいね!


2012-01-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あいまいセルフ


>たけさん
ありがとうーーー!!!
こちらにコメント頂けるとは思わなくてびっくりしました。

>ペリさん
ありがとうございます!!
次の回はいつになりますかねぇ。
……え、雪で遊ばなくてどうするんですか?


そんなこんなで、

お誕生日ありがとうございます!!!


ええ、おかしい日本語なのは承知してますが何か(笑)

お祝いの言葉と品物はたくさん貰ったのですが、
そちらのまとめは次回にするとして、
今日はひとまず今日の行動のみ書いておこうかと思います。

まずは今年のセルフプレゼント
2012セルフ祝い
例の、毎年恒例自分プレゼント。
いつの間にかピアスで固定されておりますね。
今年は結局レガリアになりました。
買った時に店員さんと話してたのですが、
「女ものは華奢で壊れやすいから自分で作る」
と言ったら
「その発想はないっす……」
みたいな反応されましたwww
今日つけてたのが自作だったのでこんな話になったのですが、
そこまで突っ込まれるとは思わなくて楽しかった。
銀粘土がもう少し安かったら、男物テイストすら自分で作っているかもしれない。

ちなみに、この写真を撮ったのは西武池袋店ケンジントンティールーム。
スコーンとガトーショコラと濃く出した紅茶が美味しかったです。
一応、何はなくともケーキは食べます。
甘いもの大好きです。

仕事が終わってからは馴染みの店に突撃。
軽くご飯とお酒。
で、軽くだべってたら……
2012Caro.jpg
こんなん出てきたyo!
ティラミス+ブラッドオレンジシャーベット+食用花二つ。
なんか、この店来るたんびにこういうのが出てくる(爆)

ちなみに余談ですが、
今までである種一番びっくりしたお祝いと言うのがあって、
友達と馴染みの店に誕生祝いをしてもらいに行った時、
「今日誕生日なのー☆」
と言ったら、何と店長がダッシュでブーケを買ってきた、
という経験があります。
幸せな経験です。



ともあれ、沢山のお祝いをありがとうございます。
自分の実年齢もままならないありさまですが、
また新しい一年を楽しく生こうと思いますです。
どうぞ皆様、お付き合いください。
こんな風にしてまた懲りずに楽しく一年いけたら本当に幸いです。

次回はプレゼント自慢に走りますので乞うご期待☆

2012-01-25 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

雪・2回目!


いやー、表すごいっすわ。

今は降ってるのか解らないけど、
帰りはちょうどでっかい雪が降りまくってて、
ざくざくと踏み分けて帰ってきました。
革のブーツだったから爪先痛かったー。

どうせ天気予報のコーナーとかで練馬出るんだろーw

明日は二人シフトなのですが、
相方さんが埼京線で止まりやすいので、
対応策など協議しました。
……早起き嫌だなぁ。

社会人の哀しいところは、
雪の次の日にも仕事があるというところではなく、
雪の次の日に表で遊んだら変な目で見られたりとか、
遊んでどろどろの格好で仕事に行けないところだと思います。
2012-01-23 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雪!


昨夜は大鍋で作った豚汁を友達にお裾分けに行っていたのですが、
帰る頃から雪になってました。
もちろん雪大好きなので、うっきうき。

起きた時に外を見たらまだまだ降っていて、
大喜びで窓全開にしました。
暖房もストーブもない私には死角はない!!(逆の意味で)
電気毛布を最強にしたお布団でぬくぬくしながら読書。
目を上げるとちらちら雪が落ちていて、
とても楽しかったです。

本の貸し借りのために2回ほど外に出ましたが、
それ以外はパーフェクトにひきこもってました。

ひきこもりながら久し振りに絵など描いてましたよ。
アクリル絵の具久し振りに使った!!
それにしても、私は使う絵の具が偏ってるなぁ……
朱色を捻ったら、実は未使用だったっていう。
中学の時から使ってる絵の具セットなのに。
青系と緑系の絵の具ばかり増えます。

明日は天気どうなのですかねぇ。
天気悪いと仕事が暇になるので、ちょっと気掛かりではあります。
2012-01-20 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2012年01月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード