磨ク


今日で長休もおしまい。
なんか、特に何をした訳では正直ないのだけど、
期せずして色々自分の事を再発見することの多かった休暇でした。
あと、暖かくてよかった。百花繚乱。


さて、最近すごく良く歯を磨くのですが、
自分でも「いや、そこまでやらんでも」ってくらい磨いてしまいます。
なんだろ、感覚としてはかさぶたを剥がす感覚に近い(笑)

元々どうやら「磨く」という事が好きなようで、
靴も銀も歯も足の裏もがすがす磨きます。
多分、徹底的にやればきちんと綺麗になるのが好きなんだと思います。

とか思っていたら、ケーキを焼くはずが、
気がつけば台所を磨いていました。
油汚れ嫌いなんです……
鍋も出来る事なら磨いてぴかぴかにしたい。

前世はイギリスの使用人とかかもしれません。
それも多分、オールワークス辺り。
2012-03-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四季折々に我思ふ


夏が近くなると「よっしゃああああかかってこいやああああ!!!」になって
冬が近くなると「来た来た、もっとこっち来いもっとこっち来い」になって
秋が近くなると「……ああ、来ちゃったなぁ……」になって
春が近くなると「……………あああああ、来ちゃったなぁ………」になるという事は、
本当に感情的に四季の好みなんだなあと実感します。

四季の好みは

   夏>冬>>>>>>超えられない壁>>>>>秋>>>春

です。
何がどうしてとか答えられないってのがまた。

春は心の底から鬱を誘発するのですよね……
何だろう、上記の順番で、気力の多寡が表現されております。
花粉症でもないのにここまで春が嫌いな人間ってなかなかいないと思います、はい。

あああああ、春ですねぇ…………いやだなぁ。
とっとと初夏の中頃まで季節がジャンプすればいいのに。
2012-03-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポストの中に潜む物


事務方ゆりっぺから、
リレーコラージュの宛名リストが届きましたー!
どんどんぱふぱふー。

という訳で、ようやっとリレーコラージュスタートです!
うふふふ。



という内容のメールを、ご飯が終わったら送信する予定です。
私の所に来たらブログに途中経過の写真でも載せようか悩み中です。
2012-03-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お弁当は外で食べるもの


駅弁
どーん!

さて、三連休の残り詳細をささっと。

昨日14日は、入院している母方の祖父の誕生日でありました。
86歳、もう自分で食事も出来ず、
呼吸も肺炎のため怪しく、
でも顔色と目の力は元気そうで安心しました。
安心といっても、恐らく退院できないだろうというのが母娘の意見なのですが。
それでも、苦しそうではないという事にやっぱり安心。

昼と夜に、またしてもDVD観賞。
うち一本がスラムドッグミリオネア。
でですね、(以下ネタばれ?のため反転)
舞台がインドなのですが、
インドだからって踊る訳じゃなかったな、と、
思った次の瞬間、エンドロールで全力で踊ってくれました。
(反転終了)
あと、祖父が入院している結果母が実質一人暮らしなのですが、
いくらうちより広いとは言っても、
随分とぐーたらな生活をしていてちょっと呆れました……。

で、本日は大学へ遊びに。
ちひろさんが声を掛けてくれたしタイミングもベストでしたので。
H先生は会うなり「変わらないねー!!」と喜んでくれました。
まぁ、3年じゃそこまで変わらないよ、ね。
先生のお部屋の片付けをほんの少し手伝っているようで、
実は本棚ガン見したりするのに忙しかったっていう(笑)
ちひろさんとこのあっくんにちょっと懐いてもらえて嬉しかったです。
ケーキもすごく嬉しかったです。(私信)

ちひろさんとはいつも団体で遊んでいたりするせいで二人(+α)は珍しい、
しかも夏以来、なのですが、
あたかも先週会ったばかりというような通常運転な感じでした。
そういうのもいいよね。

新幹線に乗る二人に釣られて東京駅へ。
普段東京駅に行かない、という話を昨日したばかりだったので、
ちょっと行きたくて。
二人を新幹線改札で見送った後、駅をぶらぶらしてお弁当購入。
家に持ち帰る気は微塵も無く、
待ち合わせスペースでもぐもぐしました。

三連休だけど、
実質もっと休んだ気になる、のんびりとした連休でありました。
2012-03-15 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

さんれんきう


一週間も放置してしまった。
千葉宅より携帯にて生存報告です。

火、水、木と数多の事情により三連休になりましたので、
千葉宅に来ております。

今日は板橋で温泉→神保町ビストロでご飯。
のち帰宅。
のち、DVD観賞(コメディなんて久々…)。

明日はお見舞い、
明後日は大学に遊びに行く予定です。
寒い家だから、明日明後日暖かいといいなぁ。

さぁ、漫画とか本とか読みまとめて、
書庫も漁らねば!
荷物もいよいよ片付けないといかんかな……。


2012-03-14 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2012年03月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード