冠婚葬祭のはなし!


無事にボーナスも出たし、
結婚式用のドレス買いましたー!!

最近買い物しまくってるなぁ。
服、靴、ドレス……
パーティー用のバッグとアクセサリーも欲しい。(というか必要)
洋服屋の癖に、洋服買いに行くと褒められるのは未だに慣れません。

基本的に冠婚葬祭、総じてハレな出来事が好きなので
(「葬」はまぁ、好きというとアレだけど)、
すごい楽しい!
髪型と化粧の件だけ憂鬱!


ドレス屋さん(同じ館)の人に顔を覚えられてたのですが、
覚えられてる理由が色々ギャグだった。
取り敢えず「青の人」として覚えられております。
眼鏡の縁は青いし、挙句に初対面時はロイヤルブルーの靴で、
話した時にも寒色好き、って言ったのが記憶に残ってたのだとか。
おまけに今日のペディキュアは真っ青だった(爆)
まぁねー外見あんまり変わってないしねー

今回のドレス探しは色々とハードルが高かったのですが、
概ねいい買い物でした!
あちこちで
「花嫁さん食うなよ!」
って言われたのを踏まえて探したので、
比較的大人しいと思います。

……

…………多分。
2012-04-27 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

暑がり的に


昨日は大変よろしい休日でありましたー。

何せ気温が高かったので、
袖無しは着られるしサンダル買うにはちょうどいいし、
ついでに髪も切ってきました。

書いてあった通りに整理券式の映画館も行ってきたよー。
整理券38番で、
ちょっと遅れて館内に入った瞬間に
「40番までのお客様どうぞー」とか言われて吹いた。

お店では当然初夏物+サンダルですが、
元来暑がりなのでそろそろサンダルがデフォになる気がし始めています。
早いね分かってる。

というか、春物はぺったんこの靴が多かったり、
靴下との組み合わせをいちいち考えるのがめんどげふんげふん。
靴下焼けとか嫌だってのもあるんですけどね…。

春嫌いな私のために、
どうぞ早く夏よ近付いておいで!
2012-04-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自由席と指定席


どちらも等しく好きです。
悩む。

指定席代表と言えば私の中ではでかい劇場のバレエやコンサートや芝居ですが、
コンサートはともかく、
バレエや芝居ははずれの席引くとほんと泣けるんだよねー。
もちろんそれを見越してA席とかS席とかあるんだけど、
世の中には境目という物がありまして。
席一つ違うだけで3000円とか差があるから……ね……
ああでも、特急電車は指定席でいいよね。
のんびりできて。

自由席はやっぱり映画でしょう!
昔は結構立ち見とか、通路に座ってみたりしたけど、
最近はミニシアターとかばっかり行ってるからそういうの無いなぁ。
あの若干殺伐とした雰囲気、好きなんだけど(笑)
ライヴハウスも近いけど、なんだかんだチケット番号次第だよね。

さて、明日はその中間たる、
「整理券の自由席」で映画を観る予定です。
1時間前集合とか面倒ww
とか言いつつも、その面倒さがいいところだと思います。
一人の休日は、運とノリで行動を左右できるところが楽しい!
明日はどんな席で観る事になるんでしょうか。
2012-04-25 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やりすごした雨の跡


二日連続で女性とデートしてやったぜひゃっはー!


昨日。

中学の同級生である小倉あさや嬢とデート。
待ち合わせは11時新宿。
這うように起きて、多少遅れ気味に新宿へ向かう途中メール。
【ごめん今起きたー!!】
いえ、好都合で何よりです(笑)
待ってる間にベルクで軽い朝食をとり、
合流後中村屋(仮営業なう)へ。
デザート奢ってもらっちった♪

目的はもう一人の同級生である隊長の結婚祝いの下見。
本人が欲しい物を確認中なのですが、
お任せされた時のためにあちこちぐるり。
新宿は派手な格好出来るところが良いと思います。

多少歩き疲れた辺りで、高島屋上のクレープリーへ。
ガラス張りの窓際でお茶をしていたら、
雨が降ってきました。

適当にのんびりした後二人でゲーセンに行き、
マリカとシューティングなどを軽く嗜み、
小倉が行きたいというので私もノリノリでカラオケへ。
課題曲出されたようわぁぁん!
といったところでお開きに。


今日。

毎度お馴染みな、先生と遊んできました。
これまた11時に人形町のフレンチでスタート。
普段は小食な先生ですが、
今日はお腹をすかせてきたという事で(笑)
二人でランチを3つ、デザートを1つずつ、を、
半分ずっこして食べました。
ランチに行って3時間居座るとか何事(爆)
「昨日が4周年だったんです」と言って、
それぞれにクッキーをくれました。

そのあと、中央区のコミュニティバスでひと巡り。
100円で広域行けるのですが、見てるだけで楽しい!
乗り鉄的な楽しみがあります。
で、築地にある、冷凍食品のニチレイ本社前で下車。

何でそんな所かというと、1Fにちょっとショールーム風な売店があるのです。
で、色々見ていたら。
途中経過は省きますが、従業員向けの、
値段すらついていない定食みたいなのを出してくれました。
1食300円。
更に、何故か試食用の冷凍太巻きを、

  くれました。
  ただで。

毎度毎度の話ですが、
本っっっ当によく物を貰う二人組です。
先生は「あなたといると本当にいい事がある」と言います。

で、そこから半分くらいは突発的な流れで、
先生のお宅(平井)へ。ハーブティーを飲みに。
庭に沢山ハーブが植わっているのですが、
もう少しすると芋虫に食われて駄目になっちゃうのです。
本日のハーブティーは、レモンミントとスペアミントとローズマリー。
もちろん摘みたて。
半分頂いてきました♪
あと、人気のお団子買いに行ったら、ちょうど最後の一つだったりもしました。
で、だらだらお茶を飲み、
先生のお母様も帰ってきて、
3人でオール冷凍(笑)のご飯をつつき、
延々とおしゃべりをして、お宅を出たのが何と9時半。
先生は私の父とほぼ同い年、
年齢的には3世代くらいな年の差で、よくもまぁ話したもんだ。
先生にももちろんそうだけど、
先生のお母様にも気に入られた気配がするw
外へ出たら地面が濡れていて、
一滴も雨を見ずにやりすごした事を知りました。
お持たせでお菓子やら漬物やら沢山もらい、
ちょっと眠いながらほくほくで帰ったのがさっき。

いやぁ、私の休日で、
これほど女性しかいない休日があり得るとはね!!
楽しかったー!!
2012-04-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

追悼記事

多分三回目の追悼記事です。

祖父が亡くなりました。
連絡が来たのは昨日の昼くらい。

昨日の朝に丁度祖父の夢を見まして、
機嫌良さげに歌など歌ってくれましたので、
目が覚めた瞬間に
「ああ、死んだな」と思い、
携帯を見たら何の着信も無くて、
「これはついに私の勘もイカレたか」と思ったその昼に連絡が。
亡くなったのが午前中としか聞いていないので、
何時臨終だったのか、確認するのがちょっと楽しみだったりします。

こういう書き方をすると不謹慎と思う方もいるのかもしれませんが、
祖母が亡くなってからゆるゆると老いて、
出歩けなくなり、性格の我儘に拍車がかかり、
心臓と耳の手術もし、
そのうちに認知症が進み、
寝たきりと車椅子生活にもなり、
会話も出来なくなり、
肺炎で入院し、退院したその日にまた救急車を呼んで出戻り、
と、本当に老いていく過程を見ていたので、
家族としては「ああやっとか」というところがあります。
最期まで苦しむ事もなかったし。
両祖母は突然だったので心の準備も何もなかったしなぁ。

これもちょろっと触れましたが、
先月突然お休みの変更があり、祖父の誕生日にお見舞いに行けたのですが、
とてもいい巡り合わせであったと思います。
巡り合わせには何か天分の素養を感じます(笑)

オカルトが好きなわけでは別にないですが、
何かそういう説明できないものは
「あるもんはあるんだからしょーがない」
と思うので、
夢枕も巡り合わせもすんなりと信じております。

カバから亀、亀から鯉へと変化していった、
私の祖父のお話でした。

週末には松戸へ帰ってきます。
2012-04-12 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2012年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QRコード