あたしの愚痴を聞け!!!


いや、元ネタ知らないんすけどね。


本日は、会社の試験の面接でありました。
のですが、随分早く起きてしまった結果二度寝をして、
目覚ましの充電が切れました。


で、目が覚めたら余裕で遅刻。

取り敢えず大急ぎで言い訳(貧血)を考えつつ時刻表を確認、
そうしたらなんとも都合よく今日はダイヤ乱れ!! ひゃっほう!!
……ところがどっこい、携帯に登録されている人事総務部の電話番号が、
引っ越し以前の番号で使われていないと来た。
パニくる寸前特有の冷静さで店のパートさんに連絡、
現在の連絡先をゲットし、遅刻する旨を報告。
現地に着いたのは20分遅れくらい。

恐ろしかったのは、名札を忘れていたつもりでいたのが、
なんと家から付けっ放しで向かっていた事。
何があった俺。

で、こんなどたばたの挙句、更にあほくさい事に財布を鞄に入れ忘れてました。
一応パスモに往復分入っていた記憶はあったのですが、
本日は実はそれだけではなく、
会社で受けていた通信教育の期限がなんと11月いっぱいだったのです。
(ちなみに、回答は昨日行いました)
なので、切符を買って、返金してもらって、
その金額で切手を買い、ポストに突っ込むという、
なんていうかまぁ……馬鹿丸出しな一日でした。


しかし月に一度程度しかない早上がりを有効利用する気満々だったので、
仕事終了後一度家に帰り、財布を手にして、
馴染みの店に向かい、存分に飲み食いしてきました。
カリフラワーのソテー、
オニオングラタンスープ、
スズキとホタテのタルタル、
目鯛のプッタネスカ、
ワインがグラス1、ハーフ1、サングリアが1。
斜向かいに座った60代程のおばさまとのトークが盛り上がりました。
最近、年上でも類友が起きて面白いやら不思議やら。


今月のかっつかっつ書類生活も明日で終わり!
(↑まだ終わってない書類がある)
とか言いつつ、
追われるように色々押し寄せてくる日々に終わりが感じられなかったりもします。
スポンサーサイト
2012-11-29 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

喫茶 図書準備室  and more!


やっと記事を書く余裕ができました~。

最近のこと。
水曜:松戸へ帰宅。印刷、編集。
木曜:引き続き印刷、編集。父さんと飲み歩き。
   おでん、バル、ジャズカフェバー、沖縄そば。
金曜:明日の支度
土曜:エアブックカフェ

でした。
では、エアブックカフェのダイジェストなど。

・エアブックカフェの「エア」はエアギターの「エア」なのだよ
 →キャッチコピーは「みんなで作る妄想ブックカフェ」でした。

・ブックカフェに求めるものとは?

・思いっきり不揃いな本たちを違和感なく置ける空間を考える

・飲みもの食べもの内装音楽、考えることいっぱい

・モッフル

・図書を屠所って変換しちゃうマイPCにどん引き

・そうこうしているうちにあっという間に二時間経過、二次会へ

・二次会は馬刺し屋
 →飲める人と飲めない人がどちらも無理なく同席できる素晴らしい飲み会だったと思います
 →しかし本当に何の苦労もなく類が集まってくるな俺


こんな感じでしょうか。
今回の記事タイトルは、色々挙がった中から一番決定に近かったであろう店名です。

書記さんが頑張ってくれた議事メモがあるので、
明後日の試験とか一段落したらまとめようと思います。
出席者の読書アンケートのデータなどもありますので、
未出席者で興味がある方も行って下さればファイル配布いたしますよー。


次のイベントは何にしようかなー、
そろそろワークショップとかライブもやりたいなー。
2012-11-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

式次第&アフター


はっちゃけてきました、はい。

早起きして髪セットして化粧して着替えて会場向かいます。
雅叙園は人がわさわさいてびっくりしました。
式は神前で、神前初めてだったので面白かったです。
厳粛に行われる神前式を見て、
あー、日本人のソウルに組み込まれてるよなこれ、とか思ったり。

披露宴まで&披露宴からはお喋りお喋り。食べ食べ飲み飲み。
私達のテーブルは5人いたのですが、
何も行っていないのに次々に次がれていく酒、

 私 限 定 。    

おかんが空のグラスにワイン注いでもらおうとしたら、
まだ残ってた私のグラスに注がれるっていう……
「きっとえりかちゃんが伝えといてくれたんだよ!」
と歩ちゃんが素晴らしい解釈をしてくれて人心地つくも、
あとで聞いてみたらそんなことしていなかったそうです(泣)
…………あの、オーラってどうやったら消せますか?

新郎の弟sが余興やら色々といい存在感でした!
あと、上司の方のスピーチとかも笑ったなぁ。
大体何処の結婚式でもやるであろう、ヒストリームービーを見て、
皆で思い出話に花が咲いてみたり。

新婦母が、わざわざ挨拶もしてくれましたー
高校の時のステージをまだ覚えてるだなんて、本当に嬉しいです。

二次会への移動が結構難で、何せ雨で大荷物で5人。
タクシー分乗で行きました。
とっとと会場入りして、荷物置いて、
早い目にドリンク配布が始まったので飲みました。
開会前に3か4杯飲みました。

二次会からの参加メンバーが結構多くて、
みるみる座席がいっぱいに。
面白かったなぁ、キャバクラ風写真の撮影(笑)

あと、上述の話とちょっと被るんですが、
某新聞記者に「お前は目立つ」と言われてなんか絶望的でした。
目立たなくていいのに……


翌日は勿論仕事に身など入らなかったのですが、
誘いがあったので眠い眠い言いながらカラオケ行きました。
で、帰ってからつい遊んじゃっていつもより遅く寝るっていう
「何やってんの」的展開。
今日がハイパー遅番でよかった……。

これであとの大山は年賀状とエアブックカフェです、
今月本当にてんてこ舞い。



それにしても、次は誰の所の結婚式かなー。
楽しみだなー。
打ち止めまでそんなに遠くないしなー。(笑)
2012-11-19 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うわつきと現実逃避


実は明日試験なんですよ。
まぁ、課題図書を勘違いしてた有様なんすけどね。

そんな状態で、
土曜の結婚式の準備に勤しんでます。
主に、式のため、という免罪符を得ての散財。

のみならず、
教材を見る代わりに旅行のパンフを眺めております。
はやく日程決めたいなー。

試験は落ちてもやり直せるけど結婚式は一回こっきりだもの!
とか言い張ってみる。

ふふふ、
基本的には試験好きな私にこんな現実逃避させるとは、
うちの会社もなかなかやりおる。(爆)

2012-11-15 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お祝い事その1


本日、伯母と父の誕生日でございます。
世にも珍しい(と思う)、姉弟おんなじ誕生日。
父が都合付かなかったので、
伯母とその旦那(=義伯父)と食事してきました@練馬。

めにう。
鶏とクレソンのサラダ、
蛸と蕪のカルパッチョ、
いかときのこのオーブン焼き、
チーズインハンバーグ、
魚介トマトソースのパスタ、
デザートは盛り合わせで、
ライムのスフレグラッセ、
塩キャラメルのミルクレープ、
ガトーショコラ。

誕生祝いではあるはずなのですが、
こちらが渡した以上のお土産を持たされるという、
いつもながらの光景(苦笑)
伯母は仕事でワールドワイドならぬジャパンワイドな活躍をしているため、
常に何処かに行ってきたばかりです。

義伯父と会うのは何やら久し振りで、
三人であちこちの話で盛り上がりました。
血は繋がっておりませんが、性格的に近いものがあって、
割と仲はいいつもりです。

以下、ちょっと重たい話なので畳みます。

続きを読む

2012-11-14 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2012年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード