頭骨のひびき


先日の松戸では、むげにんぶっ通し読みとゲームと上遠野祭が出来て幸せでした。

昨日今日は、仕事だってのにハードカバーを4冊も持ち歩き、
我ながら馬鹿だと思いつつも3冊読了してしまいました。

今日の仕事が横浜だったので、
帰りに中華街によって、中国茶二種と月餅と蓋椀を買い、
気に入りの店で紹興酒と水餃子と春巻きを食べました。

練馬から歩く間に、小学校の頃聴いていた音楽がiPodから流れ出し、
曲は勿論今でも好きなのに、風景と曲が合わなくてちょっと嗤ってみたりしました。


一人でぼんやりと、あるいは集中して何かをする時、
私は骨と皮だけの生き物のようだなぁ、と感じます。
骨はあって、皮はあって、考えもしているんだけど、
自分の心臓や脳味噌や筋肉や血が何処にあるのかよくわからない感じ。
意思のあるモノとか、思考する機械とか、
そういう何かであるような。

そういう時には大概頭骨がいい感じに音楽やら何やらと響き合っていて、
トーキングドラムにでもなれたらいいのにな、と、
けっこう本気で思っています。

エコーエコーエコー。
2013-02-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かざみさん発狂する



小説:冷血(髙村薫)
教養(?):日本ポーランド関係史
ラノベ:SAO(ファントムバレット編)
    上遠野祭(予定)
漫画:無限の住人最終巻
   鬼灯さん

PC:虚
   マイクラ
DS:東京魔人学園
   シレン
アニメ:サイコパス

ペイント:DSペイントのデザイン
立体:銀細工のデザイン



以上、現在の同時進行表でした。
いやっふーい!!!

好きであればある程記憶する事を放棄して没頭してしまうので、
いかに上手に並列を作るかは意外と大事です。
記憶と思考はやっぱりリンクします。
2013-02-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

陽気なよっぱらい


連続で、約一月遅れの誕生祝いがきましたー。

いち。
某PCゲー。
「男友達にエロゲ買ってもらって大喜び」という、
状況だけ書くとものすごい変な状況です。
いいんだー、エロって言うよりグロだし―(ぉぃ)
とても楽しいカラオケもあり、超満足。


に。
父に祝ってもらってきました。
小雪ちらつく寒い中、去年も行ったドイツ料理屋さん。
いつもはアイスバインなのですが、
今年のメインは牛肉のビール煮!
噛まずに食べられる恐ろしいほどの柔らかさでした……♪

ドイツなので初手はビール。
そしたら、
「今日いつもと違うのが入ったんですー」
ということでそちらを貰いました。
ヴァイスビール久しぶりだったなぁ。
その後もだらだらと食べて飲んで、ワインが一本とグラス何杯か。

で、全く去年と同じルートで、私達の好きなバーへ。
いつもはカウンターなのですが、今回初めて奥の席に。
で、そこそこ回数行ってるのに初めてまじまじとメニュー見た(笑)

ら、まぁラムの品ぞろえの凄い事凄い事。
最初は、父も「何時くらいの電車に乗って帰りたい」とか言ってました。
私も、それに間に合うように飲み設計しました。

一杯目で計画破綻。

一杯目をきゅいっと飲み干してしまい、すぐさま二杯目。
さしもの父が目ぇひんむいてました。
で、釣られて父も飲みだす訳で、
ええもう最初に行ってた時間など吹き飛びます。
ひたすらラム飲んで、合間にレーズンバターとか舐めて、
すごくいい時間でありました。
いいお店に行くと流石に喧嘩の起きない親子。
飲んだ事のないラムばっかり飲み続けても、
まだまだありました!
10杯までは飲んでない、と、思う。

でまぁ、帰りにタクシーにはなっちゃって、
起きて明細見て「あああああああああ………」とか思ったんですけど、
良く考えたらタクシー代なんて一回分の飲み代にもならない訳で、
まぁいいやって気がしてきました。
珍しく外傷、ないし(爆)


なお、タイトルは私の好きな小説のキャラクター達より。
いいんだー
私、お酒入ってなくてもよっぱらいみたいなもんだし!
2013-02-20 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

内示出ました&やっちまった(追記あり)


はい。
いよいよです。

『内示
もりゃあかざみ殿

3月からは副店長(にあたる役職)として、
今のお店でより一層頑張ってね(はぁと)』
(全意訳)


はい。
割と予想通りの展開でした。
お給料上がるけど、反映5月だしなー。
昇進の実感ないなー。



そんなことより大変な事をやらかしちまったんですよ。

来月の11日にライヴのチケット取ってたんですよ。
この日付ならちょっと空いてるかなぁとか思って。
11日。
月曜。

納 品 …………

あああ、私の楽しみが………
もう月水金のチケットなんか取らない…………
けど、月水金に土日も避けるとなると、
火木の二択じゃねぇかニッチ過ぎるぅぅぅ!!!

続きを読む

2013-02-17 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

じだらくおとな


長期休暇、後半から今日までのおはなし。


長休4日目。

蒼とスワロに行く。
お目当てはバレンタインプレート、というかお土産のチョコ。
で、二人席に案内され、ふと見ると。
私の斜め前、蒼の斜め後ろの席に、
共通の友人・みさきお嬢様。
数年ぶりくらい。
思わずびっくりして手を振ったら振り返され、
後ろを振り向いた蒼がビビってましたw
入&出の時間も殆ど一緒。
どんな偶然やねん。

さて、そんな訳で3人でうろちょろ。
またCDの予約しちゃったーい!

で、最近は早い時間から飲みだす事が多いのですが、
この日の予約時間、16時。
いやー、いろいろ間違ってますねー。
スワロのプレートがかなりボリューミーだったので、
飲み屋に入るなり熱いお茶を所望する始末(笑)
行き先は、何軒目かの龍宮です!

説明。
龍宮とは、とあるスタッフさんのいるお店を指します。
もはや、特定の店を示す言葉ではありません。

さて、新潟土産を配り終えたところで飲み始めー。
件のスタッフさんの、
「酒の一滴は血の一滴、血の一滴は命の一滴」
が名言すぎる。
あと、他のスタッフさんにばれないように、
冷酒を注いで、こっそり飲ませてくれましたw
多分、一杯分か二杯分くらいサービスしてくれてるw

何せそんな時間に行ったので、
しばらくは合間合間に馬鹿話をしておりました。
主に飲み会で馬鹿をやった話。
まだ客の少ない時間です、お店には私達の笑い声が轟いていた事でしょう…。
あと、割に混雑してからも、
一度もお会計を催促されなかった辺り、大変優遇されていますです。
ありがたやありがたや。


長休5日目

朝寝でぐったりした後、
飲みの翌日とは思えない朝食としてたこ焼きとお好み焼きを食い、
はてさてぱに氏とカラオケ―、からの焼き肉ー。
流石に喉がかっすかすでした。
焼き肉の部位が大変な騒ぎでした。
覚えられん。
毎回思う事ですが、ぱに氏に早口言葉を言わせるのが大変に楽しいです。
イジメジャナイヨとっくんダヨ


今日

一日働いたらまた休日。
なんだこれ。

久し振りに大した用事のない休日なので、
朝起きたらいそいそと整骨院へ。
だいぶ怒られました。

帰ってきてからは、
ご飯におやつにお茶にゲームに本。
こたつでは読書とゲーム(DS)、
ふとんではゲーム(DS)とゲーム(PC)。
寒いので、あれこれ交互。
以前に友人が送ってきた某ゲーム、
システムが面倒で心が折れかけてましたがようやく慣れて来ました♪

で、夕方になったらようやく外出。
自宅寒いし。
行き先は馴染みのバーで、
珈琲を飲みつつ読書、バータイムになってから酒を飲んで退散。
最近の定番となりつつあります。
バータイムは照明が落ちるので、あんまり読書出来ないのー。

退散後はゆるゆる買い物などして、
帰ってきてから晩御飯&読書&ゲーム。
素晴らしいダメ大人っぷりです。
冬くらいは自堕落したっていいじゃない!!!
2013-02-13 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2013年02月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

QRコード

QRコード