劇的ビフォーアフター二回目


DS.jpg
こういうのを持ってたのですが、

DS6.jpg
こうなりました。

という訳で、随分前から言っていた、
DSの塗りをやっと昨夜やりました!
思い付いて過程の写真を撮ってみたので上げます。
塗る前の写真、撮っとけばよかったなぁ。

DS1.jpg  DS2.jpg
一色目はこげ茶。
このカラーリングだけ見るとどう見てもアポロ。

DS3.jpg
マスキングテープでぐるぐる。
このマスキングテープがまぁクセモノで、
昨冬のクリスマス時期に100円で買った、
ラッピング用のマスキングテープ(笑)
でも思ったよりかは使えました。

DS4.jpg
一段階抜けてしまいました。
斜め黄緑からの朱色。
オレンジに見えますが、「チャイニーズレッド」という色。
黄緑は、もっと大人しい色にする予定だったんですけど……。
家にある絵の具の色くらいちゃんと把握せんとなぁ……。
単色黄緑とミントグリーンの混合色。

DS5.jpg
全体塗り終わり!
実はこの色で突如変更があったため、
途中で絵の具(これも混合色)が足りなくなるアクシデント発生。
最後の最後でこれだよ!
仕上がり汚いよ畜生!!
下書きが一切なかったので、
緑を塗る場所を決めるのが一番大変でした。
マスキングテープの幅調整とか。

DS6.jpg
ニスは二度塗り。
手汗かくので厚めに厚めに。
これだけは太筆でやったのですが、
普段細筆しか使わない私がどうして1500円の太筆買ったのかが思い出せません。


いやー、
最初の面影が全くありませんね!!


色を塗るのに大体4時間、
プラスでニス塗りに多少。
上記の通り緑の絵の具も足りなくなりましたが、
それより大問題な事にマスキングテープが不足気味になり、
冷や汗かきながらの作業でした(苦笑)
いつもながら私何やってんだろう、とか思いながら。
ありものだけで済ます悪癖は何とかせねば……
けど大雑把代表としては綿棒と爪楊枝は強い味方!
背中丸めて、
途中からは音楽も掛けずに作業してました!(笑)

さて、ところで言わずもがなのことですが、
DSは精密機械ですので、
このような作業はあまりお勧め致しません。
勧めたところでやる人はいないと思いますが、一応まぁ。
(やってみるとすっごく楽しいですけどね!)
2013-05-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

優柔不断


決断力が異様にある時とまるで無い時があって、
時というか場合なのだけれど、
今まさに無い状態。

何かと言うとパソコンの買い替えなのですが、
ひとまず本日、ビックカメラで下見してきました。

きましたが、
そもそも自分がパソコンに何を求めてるのか迷宮に入りつつあります。

今使ってるのは叔父から払い下げのDELLで、
オンラインゲーム用に買ったという話でしたのでグラフィックと音が綺麗、
マシンパワーもあるよ、との談でした。
よくわかりませんけど。
あ、画面のちょっと大きめのノートです。

その前は大学で貸与されていたdynabookで、
これに関しては選びようが無かったっていうw
私のパソコン歴などたかだかそんなものです。

今日見た感じで何となく候補なのは、
DELLとAsus。
タイピングのしやすさ、持ち運ぶか否か、あと画面の大きさ、
辺りを加味して検討中なのですが、
ぶっちゃけそこまでのこだわりがない分まったく話が進みません。

取り敢えず現状でPCで行ってる作業は、
・ワード
・エクセル
・ネット閲覧
・iTunes起動
・DVD鑑賞
・PCゲームあれこれ
・イラストレーター(たまに)
ぐらいなんで、別に高スペックは要らないんですよね。
基本データとかは全部外付けに入れてるし。

現在のパソコンで一番負荷が掛かってるのはマイクラですけど、
それ以上の負荷は恐らく掛かる作業しないでしょうし、
まだ壊れてないから急ぎもしないし、
そうこうしてると多分文字通りボーナス食い潰すし、
どうしようかなぁ。

持ち運べる大きさにしてモノクロプリンタと言うのも考えましたが、
それはそれで結構な地雷だしなぁ。
うむー。

ちなみに上記の候補二つ、
こともあろうに両方798で金額同じって言う。
どないせいっちゅうねん。

さぁ果たして、私はいつ新しいパソコンを買うのでしょうか。
ぶっちゃけ不調がなきゃいつまでも使い潰す気なんですが。
でもカウントダウンちょっと怖い。
と、上の二行が頭ん中ぐるぐるしてる今日この頃です。
2013-05-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長休五日間


昨日で終了でした。
途中で記事上げる気だったんですけど、
なんかずるずる時間が経ってしまって断念。

という事でまとめて五日分の記事、
多分長くなるので畳みます。

続きを読む

2013-05-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よれよれ継続中


前回の記事を挙げてからこんなに時間が経つとは思わなんだ。
あれこれ大忙しでしたかざみです。
仕事の忙しさと遊びのコンボで。

で、先週の前半は、仕事で死んでました。
後半の戦争の準備で大わらわ。
まともな意味で、本当によく働いてました。


で、週の真ん中木曜日。
戦争の初日、私は早上がりの予定で、
行きつけのお店の人の上がり時間を聞くぐらいでしたが、
残業残業で8時過ぎに行ったらまだお店の人残ってました、
待たせてごめんよ!
待ってると思わなかったよ!
とか言いながら、手土産のウイスキーでかんぱーい。
横並びになった人たちと飲んで飲んで、
隣になった人とアドレス交換してみたり。


金曜日。
父さんと十条で待ち合わせ。
アーケードをてろてろ歩き、食材買いたい買いたい騒ぎ、
珈琲を飲んでから、十条の定番居酒屋へ。
ちょいと待ってから入り、またしても隣の人に話しかけられたりしながら飲み。
二人で日本酒八合くらい。
そのあとワインバーへ行って、更に飲み。
赤とロゼで二本だったと思う。
帰宅。
爆睡。


土曜日も仕事で戦争。


さて、日曜は長らくの楽しみ、デザインフェスタに行ってきました!
同行はくじら、やーすけ、きよりん。
池袋の待ち合わせで、きよりんは私を見たとき、
「やべえ近寄っちゃいけない人がいる!」と思ったらしいですw
ひでえw 衣装要求してきたくせにw

この日実は右目に違和感があり、薬局により抗菌目薬購入。
注そうとしたのですが、「ソフトコンタクト装着時は使用不可」………
orz
ちなみに現在はだいぶ回復したもよう。

ビッグサイトに到着し、会場直後から突☆入!
腹を満たし、再会時間を決めてから解散。
取り敢えず、しょーたの所に突撃して
 【プロの厨二病】
と書かれる。

いやーすごいねー、
コミケも行ったことなくて規模感が分かってなかったのですが、
すごかったー! 広いー!
まぁ残念だったのは、散財するつもりでお財布膨らませてったのに、
好みどツボのものがなかったことでしょうか……

会場での連絡方法はFacebookのスレでした。
便利な世の中になったものです。
さて、再会したらば戦利品の見せびらかしあい!
どうしてこんなに被るんだよ!!(爆)
何だろうね、友達って伊達じゃないんだねー(類って意味で)。

一応の戦利品としては、絵とかポストカードとかペンダントとか。
ペンダントを買った際、
「チェーンが短めのになってますけど変えますか?」
と言われたので、
「いえ、これでも絶対に長いので大丈夫です」
と答えたら半信半疑の顔をされたので着けてみせたら納得されました。
ついでにチェーン少しカットしてくれましたけど、
それでも少し長かった……
世間のチェーンは長いんだよ畜生……

大泉生の再会なども見られて楽しい会場を、
夕方には後にしました。
で、女4人、

何故か噂のHOOTERSへ向かう(爆)

タンクトップとホットパンツのむちむちのおねーさんに囲まれるレストランです。
ショータイムとかあるけどレストランです。
女4人だけど完全に目ぇきらっきらしてました。
むちむちのたゆんたゆんは性別を超えるのです。
店内の健康的な雰囲気と酒で疲れがほぐれました(笑)

帰ってきたら流石にへとへとでしたが、
翌日である今日がハイパー遅番だったので助かりました。
明日一日働いたら休暇なんだぜ!
頑張る!
2013-05-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初母の日


本日、母と浅草をうろついてまいりました。

「母の日のプレゼントを買ってくれ」という、
請願が元で。

……誕生祝いならともかく、母の日をせがまれるとは……
けれどもまぁ、頼まれたものだけ払うのもアレなので、
昨日のうちに別口でもう一つプレゼントは用意しましたが、
実はもりゃあ家、

 母の日も父の日も存在しませんでした。

なので初です。
今までは、あくまでも私の両親がやる父の日・母の日を私が手伝う日でした。


さて、1時に待ち合わせて頼まれた物を支払った後、
二人で鰻を食べに。
目当ての場所へ行く→貸切、次の目当てへ行く→準備中を経て、
結局いつもの祖父のお気に入りだった所へ。
祖父が草葉の陰から文句言ってた模様。(笑)
で、私が昨日買ったプレゼントを追加で渡すと、
母が私にとハンカチをプレゼントしてくれました。
ポトラッチかー!!(爆)
注文は日本酒冷や、うな重定食、鰻巻。

そこからちょいとぶらぶらして、
ホッピー通りにて私が
「なんかいる!!」発言。
獅子舞とか歌舞伎とか竹馬とかそういうのを連想させる謎の人物が、
路地裏に入っていったのです。
で、それを私が何だろう何だろうと思って覗き込んでいたら。
ホッピー横丁で酒飲んでたおっちゃんに腕掴まれました。
「なんだよー、取り敢えず座れや飲めやー」
的な。
「これからまだ観音様お参りに行くんで―」
って断ろうとしたら、
「観音様は飲んだ後でいいだろー」
って放してくれません。
周りの人も微妙な顔してましたが、適当にあしらって、
先程の謎人物を追います。
お店の人に聞いてみたら、大道芸みたいなものだそうで、
確かにおひねり入れるかごもありました。
取り敢えずお金入れたら、なんかお祓い?みたいなことをしてくれましたが、
とても不思議な感じでした。
隈取りしてたけど美形なのは分かる、
しかし男なのか女なのか分からない、
綺麗な目の人でした。

その後、ようやく行く事が相成りまして、
喫茶天国でホットケーキ!
上に天国と焼き印の入ったかりふわホットケーキ。
うまかったー!

それから恒例のお土産タイム。
お煎餅、大学芋、焼売。
で、そこからまだ明るかったので、
二人で水上バスに乗って両国へ!
水辺大好き親子ですので。
水上バスのぜいたく感と言うか幸せ感は尋常じゃないと思います。

両国で別れる際、母が、
「あんたも大人っぽくなったよねー」とか言いおりましたので、
「………………やっと!?」
って返しておきました。
お後がよろしいようで。
2013-05-12 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2013年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード