夏休み最後の駆け込み四連荘


8月の終わりに合わせるように涼しくなりましたね。
今年はなんか本当に夏休みを謳歌した気がするのですが
(とか言っといてお祭りと花火には行けなかったけど)、
最後の最後の夏休みの四日間が凄いのです!

28日:
仕事後、父とご飯&飲み。
銀座のポルトガル料理で緑ワイン、マディラの4種飲み比べ、ポート赤白。
からの、立ち飲みシェリーバル!
前回父が一人で行って、娘自慢をしてきたそうで、
店の人に会いに行くかたち。

「シェリーってちょっと紹興酒っぽいよね」と言ったらお店の人に同意いただき、
父からは「お前もう素人じゃねえよ半玄人だよ」と言われる(爆)
隣の女の方と電車について語ったり、
男女連れ二人になったらどちらもが父娘という不思議なことがあって一気に仲良くなったり。
シェリーは6種類の飲み比べ、
あんまり甘すぎるお酒は得意じゃないと言ったら、調節してくれました。

9/6・7に
「シェリーは世界を救う・24時間シェリー祭」
なるイベントを開催するらしく、行こうかどうしようか考え中です。
6日夜に飲みが入ってなきゃ完璧に参加してるんだけど……


29日:
仕事後、外苑前で働く友人と合流。
青山の南青山の安くておいしい居酒屋でなんかしんみりと(相手に色々不幸が続いている)飲んだ後、
ブルーノート東京の布袋寅泰ライブ!!!
友人の全おごり!!!
ギター・ベース・ドラムのシンプル編成なんですけど、
かっこよかった……超かっこよかった……
日本酒後のシャンパンフルボトルとスペシャルカクテルで、
飲み物の組み合わせ的にも超ゴキゲン。
あんまりかっこよくてぐらぐらしながら帰りました。

30日:
運動不足だなぁと前から思っていて、
特に事務所に来てからは肩とかもばっきばきなので運動したくてしたくて、
ぱに氏とひと月以上前から約束して、卓球に行きました。
が。
ピンポンが放映中だということをけろりと忘れておりまして、
まぁ混んでる混んでる……びっくり。
オサレ卓球場でしたが、
偶然個室みたいなところに入れたので、
割と隔離されてる感があって快適でした。
みっちり動くこと3時間。
すっきりしたけど、本日、やや太ももが筋肉痛気味。
昨日は動きやすいとはいえやや踵のあるサンダルで行ってしまったので、
次はスニーカーで行こうそうしよう。
バックのカットを左で練習。
ダースベイダーのテーマ。
ああいう競技はどちらの手でやったもんかかなり考えます。


31日の今日は、
カラオケ行ってからのぷち同窓会、
夏の締めくくりに素晴らしい!
超楽しみです。

さて支度して出掛けますか!
2014-08-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誰もいない誰かの場所


昔から、
誰もいない空白のスペースにいるのが好きで、
見つけるのも得意でした。

屋上への階段の手前、
誰も使わない渡り廊下の端、
誰かの家の半地下ガレージ、
マンションの屋上、
共同住宅の階段、
誰もいない公園。

そういうところで、
雨を眺めたり、空を見上げたり、
本を読んだり、音楽を聴いたり、
ものを書いたり、考えごとをしたり、
そういう、
地縛霊みたいになる感覚が好きでした。

今、なんだか廃墟めいた団地の階段に座って、
飲み物を飲みながらぼんやりしています。

何も変わっちゃいないのです。
2014-08-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Night trabelling circus


はなやかに 跳ねて 浮かんで
眩しすぎて 目がくらむみたいな
体中の力がどこかに行ってしまって
僕は立ち尽くしてしまう

どこから回ろう?
メリーゴーランド お菓子の屋台
少し離れて聞こえるのは
嗚咽みたいに歌ってるうた
あれは泣いているのかな? 笑っているのかな?

両手を広げれば
全部が僕のものみたいで
それでも僕の腕は伸びないまま
メリーゴーランドは止まったらおしまい、もうおしまい。
星にも万華鏡の向こうにも、
触れない、触れないまま。
こんなに遊ぶものがあるのに
いっぺんに遊ぶことなんてできやしないんだ

ほんものに見えるのはのぼっていく湯気だけ
それさえもすぐに消えてしまうけど
きっと僕よりはほんものなはずだ
コップの中身をひっくり返したって
僕は傷一つ出来ないだろうから

走ろう
どこにもたどりつけないけど
走ろう
誰にも会えないけど
走って 走って どうか 消えてしまうまで
夜の中に埋められてしまうまで

さびしげな声が後ろから引っ張ってくるけど
その人の姿も僕には見えないまま
せめてあの人が見えたなら
小さくバイバイって出来るのに

僕はどうやってここに来たのかな?
皆はいつの間にここに来たのかな?
夜はいつの間にやって来たのかな?
僕はいつの間にこうだったのかな?

回る 回る
音も 世界も 目も
回る 回る
僕の息、僕の血、僕の足、
この夜にいる何もかも

みんなみんな
死んじゃえ。
2014-08-26 : ひとりがたり : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏との付き合い方その4・5


夏といえば避暑、的なノリで、
昨日と今日は群馬・水上へ行っておりました。
切符は青春18きっぷ!

もともとの予定が浮いてしまった代わりに差し込んだので、
行き先の選び方の大雑把っぷりが半端なく、
最初は猿ヶ京に行くつもりが花火大会とだだ被りでどこも空いておらず、
何となくのアクセスで藤原方面、ダムの近くへ。
ダムも見たかったんですが諸々あって断念。
後この辺り、平家の落人伝説があるらしいのですが、
看板に「落人料理」って書くのはどうかと思います。(爆)

泊まったところはその看板とは別のところだったのですが、
なーんも考えずに選んだ割には、
広い貸切風呂、
珍しみはないけどおいしいご飯に恵まれてまったり。

今日の昼間も、魚に手を食わせたり壁登りしたり。

五日間、本当に夏休みを堪能しました……

八月も残り一週間、
何故か4つも予定があるのはツッコミ禁止です。
2014-08-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏との付き合い方その3


夏ってったら部活!!
的な流れで、
高校生活の7割方を音楽系部活に費やした私らしく、
本日は音楽に費やしました!

朝目が覚めてからゆっくり家事をして、
昼過ぎにスタジオ(ギター持参)。
一時間でしか取らなかったのですが、
足りなかった……
練習したいのをやる時間なかった……

そこから一度ギターを置きに自宅に戻り、
池袋までチャリをかっとばして今度はピアノスタジオへ。
久し振りにねっちり鍵盤と戯れて、
そのあとは東京音楽コンクールの金管本選を見に行きました。
これは父と一緒に。
おおむね私の感想と講評が一致してて中々に満足。

その後には父と一杯(?)ひっかけて、
今に至ります。

きょうは音楽漬けの一日、楽しかったです!
2014-08-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2014年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード