追加条項、強化条項


・時間は有効に使う、のこと
 「有効に」≠「無駄に」、がキモ。
 したいことのために使える時間を全力で使い潰す、ということで、
 したいことが思いつかなければだらだらすればいいと思う。

 ただ、したいことがあるからにはそのために、
  A:必要ないことを最小限に済ます
  B:やりたいことを最大限生かす時間の作り方をする
 というある意味当たり前の考え方を実践すること。

 を実践すると、
 多分脳内の速度が倍加されるせいか、
 妙に時間の流れが遅く感じるもので、
 本日の休憩時間、
 読書の二乗×映画にまつわる考察×音楽鑑賞
 の計四乗、
 50分前後のはずが体感で二時間以上経ってました。
 集中すると時間は無限に延長される質です。
 得なのか損なのか。


・プレゼント魔、のこと

 うっすり気が付いてはいましたが、
 段々プレゼント魔に追加してラッピング魔になってきている気がします。
 プレゼントを選ぶのはもはや当たり前で、
 それに対するラッピングまで実践し始めるっていう……

 先日ハンズでラッピングしてもらったのに、
 今日は自分用の文房具を買いに来たはずなのに、
 ロフトでラッピング用品買い込んでました。
 あかん、ダメなやつやこれ……!!



・疲れたときの特効薬、のこと

 気を抜いたら、腰から頽れそうなほど疲れてました。
 疲れてましたよ。

 顔馴染みのお店でワインとジンライム飲んで帰ってきました。
 ええええええまぁ、アルコールって回復薬ですよネー。
 除菌アルコールの香りでお酒が飲みたくなるとか末期って知ってますヨー。

 一皿+まかない+酒4杯で大分回復しました……
 本当、この「酒が選び放題」という意味にだけは、
 この時代に生まれて良かった……!!!


仕事もかなりばたばた、
オフも色々ばたばた。

師が走る前に、
弟子入り志願の私は走り回って当然です。
2014-11-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シーズン


年賀状の季節ですよ!

というのはまぁ勿論把握はしていたんですが、
逆算してみたら実質今週末しか作業が出来ないことに一昨日辺りに気が付きまして。

練馬の部屋にはプリンタが無いので、
練馬でたたき台を作る→松戸宅で印刷&調整、本印刷+宛名印刷
が毎年のイベントです。

今年の素材は比較的簡単に良いものを見つけました、ふふふ。
何たって素材探しが毎年一番の大仕事なので、
今年はちょっと安心です。
さて、住所録の整理するか。
2014-11-25 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リセッティング


先日のこと。
父が「本と一緒に置いてくものがある」
というので、何かと思ったら、
食べ物と酒のおすそ分け、
ここまでは分かる、

毛布的な敷布を持ってきまして。

「安かったからつい買っちゃった」
などというどこかの主婦のごとき発言をして置いていきました。

話は変わって。

先日の結婚式で貰ってきた花のうち、
咲いていたものが枯れ始め、
つぼんでいたものが開き始めました。
という訳で、
本日のお風呂は花風呂です(百合&薔薇)。

遊びと仕事でかなりクタクタですが、
お風呂入ってがっつり寝て来週に挑むのだー。
2014-11-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

芽キャベツと万年青


書いたかどうか記憶があいまいなのですが、
結構前に、職場の人から芽キャベツを貰いました。

「芽キャベツ要る?」
って訊かれたから
「貰います!」
と、食べるつもりで返したら、
株分けして牛乳パックで一苗くれちゃったっていう。

さて、私、火の指持ちの植物を育てられないタイプ、
「なんか妙なものを貰っちゃったなぁ」とか思いながら、
日当たり抜群のベランダに置いて、
とりあえず水と、土が少なかったので茶葉なんぞ入れてみたりしました。
肥料的なニュアンスで。

で、基本水遣り以外はそのまま放置してました。
貰ってだいぶ経って、
ようやく鉢に植える勇気が湧いたので、先日植え替えましたが、
土を足してあげる気になれず、やはり放置気味。

ところが芽キャベツ、生命力が強いというだけあって、
かなり頑張ります。
頑張りますが、上を向いて伸びず、横(東方向)に伸びてます。

流石にどうかと思って、たまに向きを変えてやると、
軸がまた曲がってちょっと笑えます。

こういうことをやっていたら、
昔、ほんの少ししか話したことのない職場の人と、
何故か江戸文化の話になって、
「もりゃあさんは万年青とか育てたら上手そう」
という謎のコメントを頂いたことをふと思い出しました。

……似てるっちゃあ似てる。
2014-11-19 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式前後における普通・非普通


迷子さんの結婚式行ってきました、楽しかったー!!!

以降覚書&ネタ。
not普通のレポ。

続きを読む

2014-11-15 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2014年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード