晦日的(追記あり)


宵越しのカネが手元にあるのがなんか落ち着きません。

いや、江戸ではないのでさすがに毎夜ではありませんが、
口座に余分なお金があるとなんか不安とイライラの中間な気持ちになります。

銀行口座は主に三つ持っていて、
・出ていく専用(給料入る&引き落としに使う)
・入れる専用(基本的に使わないで貯めっぱなし)
・出し入れ両用(足りなくなったら出してもいいけどあんまり出さない)
と使い分けています。

給料日前に出ていく専用口座に余分なお金があると、
どうもダメなんですよ。
その余分なお金を他の二つの口座に移すのは大丈夫なんですが。
なので、給料日前は超お金が無くて緊縮財政か、
それともお金を使い果たそうとしてるかのどちらかです。
基本的に使い切るのがスキ。

さて、ゴールデンウィークの関係で、
明日がお給料日です。
ところがどっこい、貯まりまくった交通費やらなんやらで、
予想外にお金が余ってしまいました。

一部は貯めたりもしましたが、
残りは使うべくサンシャインに行って、
ナムコに貢いでニョロニョロに貢いで家具買いました。

で、単に買うのみならず、
またしてもペイントしてました。
この後組み立て、ようやく収納が増えるよ!
何時に終わるかな!

ていうか今日も明日も仕事なんですが、
何やってるんですかねぇ。
明日からドトウの三日間の予定なのに(笑)

続きを読む

スポンサーサイト
2015-04-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成長期とジャンクフード


人それぞれ成長期に何があったかは違うと思いますが、
ジャンクフードの消費が激しかったのではないかと思います。
そんでもって、大食いにもなったと思います。
ちなかざみさん、デフォルトの食欲が
「好き嫌いが多いせいで食が細い」から「嫌いなものは食べないが量は男子並みに食べる」に移行。
(で何となく今に至る)

ところで最近、やたらに油っこいものが食べたくなります。
フライドポテト、鶏のから揚げ、etcetc...
お米もやたら食べます。
塩分もやたら欲しくなります。
総じて、味の濃いもので白飯をかっこみたくなります。

……成長期なんでしょうか。
どう考えても横にしか成長しないと思うのですが。

あー、フィッシュ&チップスのスタンドの、
揚げたてのチップスの山と魚とスプリングロールとケチャップが恋しい……。
2015-04-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜木町の一日


昨日は、母と一日桜木町におりました。

良い天気に恵まれて、お目当ては野毛の大道芸。
合流したら餃子とワンタンスープを食べ、ビール一本空けて出発。
ジャグリング、マイム、けん玉師に人間ジュークボックス、タカパーチさん!
せっかくなのでタカパーチさんのメニューリスト撮ってきました↓

150425_143103.jpg 150425_142633.jpg
子供に人気過ぎてちょっと死にかけてるように見えましたが、
今日は大丈夫かしら……。

個人的にはけん玉すごかったなぁ。
10年連続チャンピオン、ギネス記録もお持ちの方だとか。
なんか、けん玉を武道のごとく極めに行ってる印象でした。
あと、二人三味線も面白かった!

この辺りでちょっと休憩がてら野毛を散策。
子供たちが顔にペイントしてもらってる向かいに風俗っぽい店があるっていう……w

「あーもー良さそうな飲み屋ばっかだよー!」
とうはうはしてたらちょっと大きな雨ポツリ。
小腹も空いていたのでまたしても飯屋に連行。
水餃子と麻婆麺。
辛かったけど美味しかった……
青島ビール無かったら食いきれなかったけど……。
山椒の辛さは比較的大丈夫らしいので、やはりネックは唐辛子。

雨も落ち着いたので、その後もう一度辺りをふらりとしたら、
ものすごいブレイクダンスパフォーマンスの兄ちゃんたちはいるし、
最後に見たサーカス系のところはテレビカメラと芸能人が入っておりました。

さて、微妙に雨模様、
ご飯を食べるには早い、
ということでショッピングモールをふらふら。
母の買い物に付き合うの心底面倒なんですけど、
しかし今日は私は金が無い、
飯代の対価だと思って我慢我慢……
とか考えてたら、この理屈はヒモ男思想な気がしてきました。

適当にお腹を空かせた頃、
ショッピングモールのレストラン街なんぞ混んでるし、
そもそも何故に野毛に戻らんのだ、
という話になり、再度野毛へ舞い戻り、
焼き鳥屋で一杯。
あれほど美味しい大根おろしを初めて食べました。

取り敢えずまた行きたいなぁ、野毛。
楽しい町でした!

150425_164508.jpg

おまけで、某有名店入口。
ここに入るには胃袋の空きが少なくて入らなかったのですが、
あまりのネタ臭にあちこちガン見。
2015-04-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレゼント魔の飲食


久々の「プレゼント魔」シリーズ(笑)


月曜日は、くじらの誕生会をしとりました。
芸奇人s@神田のビストロ!
牛と兎とホロホロ鳥の競演。
おまけにプロフィットロールもうまー!
誕生祝いには、物珍しく紅茶の茶葉。

基本的にプレゼントはモノをあげるのが好きなのですが、
ちょっと珍しい紅茶と袖擦りあったので、即決でした。


本日水曜日は、
馴染みのお店のスタッフが一名卒業するので、
餞別を渡しに行ってました(近くなので別れはしないけど)。

珍しいお酒が多く置いてあると評判の酒屋さんへ行ってみたら、
ビジュアルも可愛らしい桜のお酒。
男性にあげるには可愛らしすぎるかなー、とか一瞬思いましたが、
春だし飲めるしとほぼ即決。


そんな二連荘で、
ちょっと飲食を贈る楽しさに目覚めてしまいそうです。
何処まで行くのでしょう。(爆)
2015-04-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予定は未定


覚えておいででしょうか。
昨年6月、私が楽しみにしていたライブの予定を、

それはそれは丁寧に仕事の予定が踏み潰していった出来事を。


話は遡りまして、先月、うちの部署が半分足を突っ込んでる催事が決まって、
「多分開催はこの日程」と言われました。

その数日後。
予定日程の一週前の土日に、
かなり行きたいライブ2DAYSがある事がわかりまして、
取るものも取り敢えず手配をしました。

時間は戻って本日。
「開催日程決まったよー、一週間早くなったよー」。

…………いやだああああああああああああ
私はライブに行くんだああああああああああああああ!!!

メンバーの予定表的には土日とも私の名前は入ってなかったんだけど、
読めない……
まるで先が読めない…………

あ、5月はGWの予定が出たのでむしろ安泰だと思います!

続きを読む

2015-04-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2015年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード