思わぬ仲間


昨日は、福島の友人・なかが泊まりに来ておりました。
午後のだいぶ早い時間に来て、
まったりトーク。

だったのですが、
途中で大河ドラマの話になりまして。
互いに「新撰組!」がものすごく好きだということが発覚。
どういう風に好きかという話をしているだけでテンションが上がりだし、
しかも二人とも空腹。
大急ぎでお惣菜を買い込み、
早めの夕食を見ながら第一話から鑑賞!
食べ終わったら日本酒に切り替えて鑑賞!
二人して大騒ぎして足とかばんばん叩いて身悶えしながら鑑賞!
可愛い可愛いたまらんたまらんコンチクショーと大騒ぎしながら鑑賞!
オープニングはもちろん合唱!
どう見てもただの酔っぱらいですが、
素面でも多分同じですw

「ぶっ通しで見たら何時間かかるかな!」
「泊まりこみだろ、もう洗脳合宿だねそれ☆」
とか言ってる辺りかなり末期w

自分があまり同好の士を求めないたちなのですが、
こういう時はものすごい楽しい!
しかも大騒ぎの仕方とポイントがほとんど同じでさらに楽しい!

ぎゃあぎゃあ言いながら、気付けば日本酒は一升無くなり、
ちょっとした対人トラブルシューティングを手伝ってから就寝。
流石に。

明くる今朝は何と6時起き、
仕度して(させて)乗換の面倒な駅まで送り、
その後仮眠をとってから上野まで人に会いに行き、
帰ってきてこれから人とモノづくりの予定。
遠来から近距離から、
相変わらず人の出入りが絶えません。

さーて、なかのDVDコンプ報告楽しみに待ってようっと!(笑)
2015-06-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

累乗


本日。

定時で仕事を終え、歯医者に行くだけの予定でした。
問題なく仕事を終えまして、携帯を確認したら、
友人から「今日空いてないか」とのメール。

「歯医者行った後になるから遅いけど構わなければー」
と返信をして、
歯医者へ行って、

麻酔を受けて治療しました。

でもって、終わってから練馬で合流。
はたと思うに、
「あれ、麻酔と酒って大丈夫なんだっけ?」

……まぁ、もちろん飲むんですけど。

今月医療費やらPC関係でお金なくて、
今私の体は米と乳製品で出来ているのですが、
今晩で成分表示に葡萄(醗酵品)と小麦と肉、魚介などが追加されました!

されましたが、
四分の一が麻酔効いたまんま食べて飲んで喋った結果、
下唇噛み千切りました。
うん、まあそういうこともある。

そしてこれを書き終えたら、
毎晩のごとく睡眠薬を飲んで寝ます。

こういう時、毎回ではないですが、
大学の時の先輩に、
「君は胃袋空っぽで酒飲むし揚句に薬飲むし大丈夫か!!!」
と、叱りつつ心配されたことを思い出します。
高校の友人たちの、
空の胃にアルコールが入った時の映像を見た時の目線も思い出します。
(大丈夫大丈夫、今日は珍しく割と食べたし)

何かほんとに、
皆様の善意で今日もかざみさんは元気です。
Tさん、御馳走様でした!
2015-06-25 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

火曜の誘惑


ここしばらく、
火曜日に遊び歩く率が跳ね上がっております。
原因は明白で、
ほぼ定時に上がれる確証があり、
かつ、絶対に外出がなく、
さらに翌日の出勤が12:00だからです。
そんな訳で、土日遊べない人なんかは、
火曜日が狙い目ですよ!


さて、そんな昨日の火曜日、
先週の文房具カフェのお誕生日イベントでし合ったばかりの方と晩御飯!
場所はまたも文房具カフェ。
なんかもう、いろんな素晴らしい情報やらモノやらをもらってしまい、
かつ喋り倒し、
ありがたいやらちょっと申し訳ないやら。

新しい友達のいいところは、
私のあれこれにきっちりツッコんでくれるところだと思いますw
自分でも我に返るとツッコミ入れたくなることを、
古い友人たちは誰もツッコんでくれないので……。

ところで、文房具カフェには
「コレジャナイカクテル」というのがあります。
そりゃ頼みますよね。
コレジャナイカクテル

出てきたのは
コレジャナイレッドアイ
………ほんとにこれじゃない!!!
まさかトマト系はないだろうと高を括って確認しなかったらこれだよ!!!
ということで、コレジャナイレッドアイでした。

その後、白ワインにシフトし、
21時ラストオーダーのところ何故か23時頃まで居座り、
先週貰ったばかりのクーポンと会員割引を駆使したら、
何か2000円くらいで済んでしまいました。
なんてこった!!


神戸ナガサワインクを5色もお裾分けしていただきました。
カラーインク祭、一段落したと思ったら……(笑)
ナガサワインク
インク置き場がぎゅう詰めです。
拡張せねば……!!

Cさん、また遊びましょうねー!
2015-06-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

隣のあなた


割と変なものを見たり聞いたりすると思う。


新宿でご飯食べてたら隣のカップルが19歳女子大生韓国籍とおっさんで、
同伴して「旅行行こうか」とか言ってた口で説教してたとか。

目の前にいる女性が青山のとある飲食店(特定済み)の事務員(非正規雇用)で、
事務所で暇を持て余して3時間事務所で腐小説書いてた事実とか。

ライブハウスの開演待ちに、読書灯持ち込んで小説読んでた人とか。

隣の人がスマホで読んでた4コマが妙に面白くて感染したとか。

隣の人のイヤホンから私の好きな曲ばっかり流れてきて、
途中から一緒に聞いてる気持ちになったりとか。

飲食の外国人ホールスタッフを馬鹿にしてる男性と付き合わされてる女性とか。

高下駄履いて袴姿(notコスプレ)で駅歩いてる人とか。

スマホとタブレットとiPod抱えて満員電車の隅で作業してる女性とか。


電車内なんかは面白い人の巣窟。
隣の人の状況や人となりを想像するのは、中々に楽しいです。
まぁ、やろうとしてやってる訳でもないんですが、
個人情報だだ漏れだなおい、と思わないでもないです。


そこのあなた、連れの女性がいるのにエロSS読むんですか、とか、
いやいや何の話してるんだこいつらこんなとこで、とか、
ツッコミを入れないように堪えてることは結構多いです。


自分がそういうのを見つけすぎるのか、
他の人たちが気付かなすぎるのか。
疑問は尽きない。
2015-06-19 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マーケティング宣言! その2


大分奇妙な週末週始でした。
年始っていうけど週始ってちょっと珍しい表現かもね。
たまには宣伝広告大目に打っていきましょう!


まず、土曜。
昨年も開催いたしました、高校の友人たちとのカタン会を開催しておりました!
カタンについてはこちら参照。
高校の友人も大学の友人も愛好家が多いボードゲームです。
暇な社会人と暇じゃない社会人が角突き合わせて遊ぶ会第二回、
全員共通の友人には「高校の頃と何一つ変わらねぇなお前ら」と突っ込まれました。
いいじゃん別に。
あと、猫チョコ(詳しくはこちら)とかドミノ(詳しくはこちら)とかを、
だらだらと飲んだり食ったりしながら遊び倒して午前3時。
会場は某F宅。
人のうちでくつろぐのは最早特技。
人の家でご飯作るのもよくある話。
ちなみに第三回は8月末開催予定!


さて、翌日曜日は、
家主不在(予定が合ってお出掛け)の部屋で、
後片付けしたりだらけたりしてのんびり過ごした後帰宅して、
仕度を整えて高円寺へ。
毎度おなじみNPOリトルネロファクトリーの、活動報告会、という名の飲み会(主催談)へ。
受付嬢になるべく開催店舗のコクテイル書房の外で椅子に座って足ぶらぶらさせて本読んでたら、
年下の女性に「ちんまりしててかわいい」とか言われてしまいました。
喜んでいいのかどうか。
ちなみにコクテイル、本の並びが本当に素晴らしいので、
毎度目が眩みます。
「廃墟論」とか「ミメーシスを超えて」、買って帰りたかったなぁ……

下は20代半ばから上は何というか天井知らず、
業種もばらばら、な人の集まりの中で、
いつものように美味しいものを食べて飲んで、
既出の年下女性に「本当に美味しそうに食べる」と笑われ、
途中で面倒になって徳利で日本酒を飲み出し、
なんだかんだ言って3人掛かりで主催にラーメン(とか餃子とか)をたかり、
その後、さらにそのうちの一人と飲みに行きました。

「いやこれは二軒目行くっしょ」と言われたので、
「行ってもいいけど私はお金ないし終バス早いし、
 飲み代と帰りの足代出してくれるなら行く」と堂々と宣言したら、
呆れながらも了承してもらいました。
大体10くらい年上の知人と相性が良い所以。

で、適当に通りがかって行ったお店が多分こちら
ジュークボックスよろしく、
カウンターに座ったら曲(動画)を選んで掛けさせてくれるのです!
気分的にindigo jam unit。
あんまり感動しまして、
「わぁいすごいすごい宣伝するよー!」
って話がこの記事の引き金の一つではあります。

カウンターには合計で四人とマスターが一人、
ちょうど真ん中に座ってしまって、場を騒がせた揚句、
その場にいた方と連絡先を交換している間に酔っぱらいの連れは帰ってるっていう……
しかもその連れとすら顔合わせて二回目、
もう何が何だかって感じです。
(いつものこととか言わない)


翌月曜=今日。
眠いながらにがっちり働き、
自分のペースで仕事を切り上げ、
文房具カフェのお誕生会へ!
ご招待ですよ無銭飲食ですようへへ。
白ワイン&白ワイン&白ワイン!
ソーセージやパスタもおいしかった♪

壁にみんなが書き込めるスペースがありまして、
すごい私のツボをえぐってくるイラストをリアルタイムで描いている方がいて、
話してたらその方と先に話していた方と計3人でまた話し込んで、
お土産ぶら下げて並んで歩いて帰りました。


で、今に至ります。


何かこのひと月くらい、
電話帳とかFacebookの連絡先が激増してるんですが、
狙ってやってない所が平常運転です。

酒と趣味は色んなものを超越する。
2015-06-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2015年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード