阪急シック


一昨日の引き継ぎ→初出勤の日、
手元にある路線図を見て思いました。

「あーーー、奈良って本当に近鉄ネットワークだ…………」と。

特に奈良には恨みはないけれど(あまり興味もないが)、
しかし近鉄よ、乗りにくい!!
わかんない!!!
あとアナウンスが若干不思議!!!

そして先述の通りの部屋。
ついでに書き足すと何故か蟻が部屋にちょろちょろいる。

うわあああん阪急のある川西に帰りたあああああい!!!(爆)

取り敢えず明日はお休みなので、
そして映画の日なので京都まで行ってきます……
特急代出したくないからのろのろ行くよ……(遠い目)


ところで今日、現(&2月までの)上司に、
趣味を訊ねられて若干途方に暮れました。

なんて答えても間違ってる気がする不思議。
何をどうどの順番で答えても、正しくない気がします。
何なんですかねこの生き物(自問)。

「趣味」と「好き」と「欠かせない」の微妙な差異。
2016-03-31 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

何とか入居はしたけれど


はい、入居後一時間で既に愚痴れるモードです(泣)


相変わらずレオパレスの受付嬢には説明になっていない説明をされ、
何とか辿り着いて色々やってはいるのですが、

部屋の状況が前回より悪化しております。

・駅前が取り敢えず大分閑散(まだゆっくり見てないけど)
・多分帰宅路が大分暗い(店まで数駅あるので電車通勤)
・天井低くなったので圧迫感増
・延床がかなり使いづらい間取り
・必要なところの照明が暗い
・寝床スペースの真横に鏡
・玄関開けると即屋外(前回は通路に庇があった)
・パソコンスペースが実質無い(TVが固定されてて邪魔をする)
・冷蔵庫が小さくなった
・使いようのない収納

etcetc。


なんていうかねー、
人間誰しも限度ってものがあると思うんですが、
取り敢えず内見もなく引っ越しはやっぱり無茶だと思いますです……。

取り敢えず、死ぬほどパソコン使いづらいのがめちゃくちゃ嫌。
TV見ないのにTVに邪魔されるとか……
薄型なのになんでど真ん中にがっちり固定するんだよ……orz

そして目下の懸念は、
「どーせまたNHK来るんだろーな…………」
です。

あーもう。
2016-03-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つっこと私と15年


昨日今日と、つっこの15周年記念ライブ2DAYSでした、
楽しかった!!!

朱雀DAYと青龍DAY、
昨日のセトリの段階で
「あ、当たり日は今日だな」
って思ったのが大当たり!!!
15年聞いていればセトリの予測くらいつけられるさ!!(笑)
暴れた暴れたー。

サプライズもあったりして超盛りだくさんでした!
これで色々憑き物が落ちたぞっと。

以下、個人的なお話を縷々綴るだけなので畳みますー

続きを読む

2016-03-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勝利による連休


今日は時間の都合で5時上がり、明日から3日休み、
明後日は引越しだけど丸一日引越ししか予定ないから、
遅めの時間で新幹線とって、入居するのみ!

ちょっとした休暇気分です。(笑)

まぁ勿論やることや予定はあるのですが、
それにしても色々手を打ちまくった甲斐がありました。

ちなみに笑い話ですが、手を打ちまくってる間、
珍しく両親が揃って忠告してきたのが、曰く
「やり過ぎるな」「相手の逃げ道は作っておいてやれ」
でした。
娘を何だと思っているのか。
鬼島津か。

脅したり情に竿刺させたり法をちらつかせたお陰で、
無事にライブ2DAYSにも行けるし、
引越しの日は出勤扱いだ!(笑)

4月のシフトは丸投げなので判りきってないですが、
半ばに一回戻りますです。

向こうとの気温差考慮して荷造りしたけど、
今日の気温からするとちょっと怖いものがありますね………
2016-03-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練馬では


昨日桜が咲きました。

桜の季節は我が家(母方)においては悼みの季節です。
そのおかげで、ようやく前より少し春と仲良くなれた気がします。
来週までにどのくらい変化するかなぁ。


今月はとにかく、会う人会う人に
「明けましておめでとう」
と言い続けた月でありましたが(笑)
気付けばもう昼が夜を駆逐いたしました。

行くぎりぎりまで出来る遊びをしつくす予定、
取り敢えず革の穴あけか切り絵か、
あとアクセサリーを一つ、
どれから手を付けたら切りが良くなるかをめっちゃ考え中です(笑)
あ、図書館で大著も何かしら借りてこないとね!

さよならだけが人生ならば、また来る春はなんだろう。
2016-03-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2016年03月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード