決算1


無事っ、営業を終了致しましたーーー!!!

そんな訳で、たまには仕事自慢。
3月末に赴任して、
・4か月連続予算達成
・ということで勿論第一四半期は予算達成
・今月のチャレンジ予算達成
・というかチャレンジ予算=第二四半期予算
・ということで第一・第二四半期予算達成
・ということで勿論上期予算達成
(※うちの会社は3月始まり)
という小気味いい快進撃を行いました。

金額書いてないから、このくらいなら社外秘でもないでしょうw
「ストレッチゴール作れば作るだけ伸びる」とまで言われました。
社長にもべた褒めされてるそうです。
別に仕事に人生掛けていませんが、
報われるというのは気持ちのいいものです。

あと、一瞬だけ、
「あなたのセンスじゃないとだめなの!」というお客さんが3人ほど被り、
その時間帯に実質私一人しかおらず、
「あ、カリスマ店員って毎日こういうことしてるのか」という気持ちになったりしましたw
奈良の方々、すごく人を褒めてくれます。
恐縮するくらい。

明日もお片付けがあるので深酒はすまいと、
控えめにベルギービールを二本買ってひとり祝勝会しております。

帰ってきて一本呷って、
人心地着いたらもう一本呷って、
お風呂入ってからウイスキー引っ掛けるとか最高かよ。
(スキットル型のペットボトルには驚いたよ、アーリータイムズ。)

栓を開ける小さな栓抜きは川西の酒屋さんで貰ったもので、
不思議な気持ちになってみたり。

明日は仕事の後、
川西のお店の皆さんにも挨拶に行って、
近辺の顔馴染の店に行く予定です。
2016-06-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

低血糖とか


言い出すときは、ヤバいとき。(字余り)

そんな感じで、
本日、大っっ変忙しゅうございました。
3時間ぐらい
「血糖値……血糖値を下さい……」
とか脳内で考えてました。

そんな訳で、
奈良での営業、残り二日!
お片付けを入れても三日!

違うお店の、
めっっっっっっちゃ私の事が好きすぎて驚くほどの方が、
わざわざプレゼントまでくれました。
いやー、人の縁は相変わらず不思議ですね。
神戸とか京都とか川西とか十三とか。

……営業が終わったら、
「塩分……塩分を下さい……」っていう方にシフトする気がしてなりません。
な、夏だからね!!
仕方ないね!!
2016-06-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タイトスカートが嫌いな理由


いや、厳密には嫌いではない。
嫌いでは。
むしろデザイン的には好きと言っていいかも知れない。
知れないがしかし。

勤め先がミセス向けの洋服屋なせいもあり、
たまーにタイトスカートを履くのですが、
しかし、着るとなかなかにつんのめる。

そもそも私、歩くのが速く、
身長差10センチ以上の男性の歩行速度とあまり変わりないレベル、
しゃきしゃき歩くのもあるでしょうが歩幅が広いのです。
(歩き方で身バレすること数知れず)

ので。
タイトスカートでしゃきしゃき歩こうとして、つんのめります。
スリット無いと最悪です。

更に、階段は出来るなら一段抜かして昇りたい性質です。
つんのめります。

気分がいいとうっかり走りそうになります。
つんのめります。

…………かほどにタイトスカートと行動の相性が悪いです。

ロングスカートはスリットあるし持ち上げられるからいいんだよぅ。
フレアスカートは歩幅の邪魔にならないからいいんだよぅ。

以上、
如何に私がエレガンスとなりえないかの実証でした(爆死)
行動がしゃきしゃき通り越してじゃきじゃきしてる人間にタイトスカートは不向き。

行動がじゃきじゃきと言えば、
じゃきじゃきと検索して格安航空券のチケットを取ってみました。
何気に初めて。

さーて、新幹線の回数券売っ払う準備準備。(笑)
明日は大阪出身東京在住の友人と、
新大阪の駅構内で昼呑み行ってきます。
夕方どうしよっかな。
ふふふ。
2016-06-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この期に及んで


本日は、前述の通りに神戸に行っておりました。

昼まで寝て、
ことこと1時間ちょっと揺られて、
まずは前回ケーキを食べたお店で朝ごはん!
ステーキ&パンビュッフェ!(がっつり)
オリーブのパンとキャラウェイのパンが美味しかったなぁ。

ちょいと腹ごなしに街を歩き、
またしても着物用品を買うなどして、
次はケーキ屋さんへ。
前回行った時にはサロンが営業終了しててちょいと悔しかったので。
何だってこの季節は南国フルーツ三昧なんだよう、と、
自分の好き嫌いを棚に上げて歯ぎしりしつつ、
サロン限定ティラミスなど。
チョコレートに温かいミルクを掛けろとかもう。
もう。

さて、胃袋は満足しました。
ので、次は酒!!
……と思ったら、今日は1時間遅らせての開店とのこと。
仕方ないので近所で時間を潰してからのご来店。
えーっと、多分今回で4回目かなー
どうしてすぐ顔バレするかなー(爆)

さておき、こちらは雨が篠つく天気、
つまりはじめじめ暑くてお酒が進みます。
軽くヒかれてた気がします。
トニックとロックはダメですね!
水のように飲めるから!(爆死)

さて、体調不良のマスターが到着しまして、
ぐだぐだと「もう関西生活も指折れる日数だよー」とか話してたはずです。

気が付けば、神戸の名店を紹介されていました。
気が付けば、航空券の安さも紹介されていました。
見せていただいた本の特集が、奈良だったのをがっつり見てもしまいました。

ああもう!!!
行ったり来たりするしかないじゃない!!!
世界一のバーテンダーが作る塩のカクテルとかどんだけホイホイですか!!!!

えー。
そういう訳で、
帰宅の目処、まるで立ちません。
取り敢えず、明日、
就業規則の確認をしたらまた復帰日程変わらないかしら、
などと画策しております。
ぎりぎりまで遊び尽くしてやる……!!!
2016-06-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

英気を養う


今週末からファイナルですって!!
早っっ!!!

と、他人事のように言うておりますが、
そこは一応責任者。やることたくさんです。
ですので却って、休みの日を如何に有効に英気を養うかにも情熱を掛けております。
(↑今更)

取り敢えずこの間のお休みは、
晴天に恵まれて長谷寺へ行っておりました。
特別拝観も見られたよ~
紫陽花超綺麗だったよ~。
暑さにくたばりかけましたけどねw
陽が長いのをいいことにならまちもぶらぶら。
飲み屋は二件はしご。(笑)
飲み方のおっさん化が進む一方です。

明日はまた神戸へ行ってくる予定です。
ケーキと紅茶とお酒のために。


そういう事してる間に引っ越しの準備しなきゃいけないんですが、
そもそもあと10日以上あるからしまうにしまえないっていう。

さて、来たときは小段ボール×4だった荷物、
度々の入れ替えや買い足しを経て、
増えたのか減ったのか!?

……そういや、郵便の転送届も出さないといけないのでした。
取り敢えず宅急便の伝票から用意するか……。
2016-06-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2016年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード