地に足つけて


靴は勿論たくさん持っていて、
かわるがわる履いているはずなのに、
気付くと踵がすさまじくすり減っています。

どんだけの頻度で靴のリペアに行ってることかと、
たまに呆然とします。
まぁ、立ち仕事でよく歩くから仕方ないのかも知れませんが。

高いところも絶叫系も好きですが、
自分の足で飛び上がった浮遊感はまた別格。

ところでそんな私ですが、
赤ん坊の頃、
まるでハイハイしなくて家族が心配していたら、
突如歩き出したそうです。(爆)

何だか性格とか性質を現すエピソードで結構好き。(笑)

さーて、何処まで歩いて行けますかね。
2016-08-28 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

親しさA


朝。
気付いたら早目の時間に起きていて、
映画の指定席を取りに。

ほんとは取るつもりなかったのですが、
以前にたまたま行き違った事もあり、
半分自棄(苦笑)


で、席が確保出来たので、
行き馴染んだ喫茶店でゲーム。一服。

余裕を使って予約してたCDを取りに行ったら、
ついでに好きなアーティストの新盤ゲット。
精神的に死にそう。

映画見て舞台挨拶。
引っくり返りそう。


一息吐こうと試みて、
カフェへ。
パンフレットを見ながら、
一服吐いたら知ってる映画。
幸い内容はライトで、
ぼんやりしながら眺めつつ。

表の芝生が気持ち良さそうで、
上着を下敷きにごろごろ。
お付き合いはまだ聴けない新譜の歌詞。
勝手に流れる歌だけが勝手。

時間を見計らって友人と合流。
ワインをがぶ飲み、話もがぶ飲み、デザートはつついて、
〆にはご近所の芝生へ。

寺山の影、ライチの影など。
趣味が合う人間ならではの会話を繰り広げつつの解散。


また、晴れたら会えるといいね。
2016-08-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

駆けずり回る


自分が本格的に遊んでいると、
「駆けずり回る」という形容が必ず頭をよぎります。

「駆け回る」ほど軽やかでなく、
泥塗れ感というか、
運動神経の良くない私には妙にしっくりくるのです。


はてさて、週末はよく遊びました!

金曜日は程良い暑さの中をとしまえんのプールへ。
毎年ほどではありませんが大体二年にいっぺんは行ってるでしょう。
元・我々の庭!
実家のような安心感!
「学校終ったらとしまえんのプール行こう」
で育った人間です。(笑)
でかいペットボトルのお茶と水筒に甘くて熱い紅茶を用意して、
後はタオルとかがあれば十分!

で、だらだら泳いでからアトラクションへ。
閉園までそんなに時間はありませんので、
そりゃあもう走りますよ!
乗りたいものの最短経路とか考えますよ!
……ええ、行動パターンが完全に小学生ですが何か。
プールの疲れとはしゃぎ疲れで、夜は心地よく落ちました。


で、一日働いた後は、
ついに念願のサバゲに混ぜてもらいました!
早起き苦手な人間にはきつかったですが、
そもそも今週ずっと寝不足だ(爆)

予報は小雨でしたが、なんか感覚的に
「どうせ降らないだろう」と思ったらドンピシャ。
13人で色んな遊び方しました。
装備一式借りたんですが、
大きさ&当たり判定の分かりづらさ的に、
迷彩服自前ので充分だった疑惑。
(そもそも迷彩柄が好きなのでたくさんある)

走ったり撃ったり登ったり降りたり、
当日には既に筋肉痛が始まったり、
けど考えてみたら思いの外低カロリーで動き回ってたり、
温泉で汗を流してまったりしたり、
翌日(今日)の仕事の都合で飲み会は諦めさせてもらったり、
「次回も是非!!」と誘われて乗り気になるも休めるか心配してみたり、
帰りには流石に空腹を持て余し、
飲み会断った癖に結局赤ワインで肉かっ喰らってみたり。

飲食も含め、
やっぱり体を使う遊び全般、好きなんだなぁ、私。

先日母に、
「あんたはいつまでもやりたいことだらけだわね」
と言われましたが、
「習うより慣れろ」精神と知的好奇心とが組み合わさるとこうなります。
さて、今月はあと、
映画と食事の他、何しようかな!
やりたいこといっぱい!
2016-08-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最速/最遅誕生祝い


中学の修学旅行は、5月だった。
前後の脈絡はまるで覚えていないのだが、
その修学旅行中に、友人が何故か誕生祝いを買ってくれた。

友人の誕生日は11月、私の誕生日は1月、
別に前の年にもらい損ねた訳でもない。

「8ヶ月も早く誕生祝い寄越すとかお前は何を考えておるのか」
とツッコんだ記憶がある。


その友人と、今度食事に行く。
誕生祝いに奢ってくれるという。
状況が状況とは言え、
7ヶ月も遅れたら誕生祝いじゃなくてただのお帰り会ではあるまいか。


人って変わらないなー、と思うのはこんな時。
2016-08-20 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先天 or not


二日ほど母のところにいたお陰でご無沙汰でした今晩は。

今回はお互いに割と時間があったので、
だーーーーーいぶ駄弁ってきました。

父とも母とも相当話しますが、
方向性が大分違うのでそれぞれに楽しいです。
アナリシスに関しては母方の素養だと思うんだよなぁ。

母と話してると色んな事の時系列を飛び越えた会話になるのですが、
記憶が多すぎて「本当にこれは記憶なのか」と思っている私にとっては、
いい検証の機会でもあるし、
自分の性格や行動パターンについて、
私は環境要因だと思ってたけどそうでもなかった、
というのが出てきたりします。
楽しいです。

嗜癖の遺伝の話とかもたんまり出て来ます。
今まで知らなかった恐ろしい話が出てきたりします。
(今回出てきたのは、染物屋が親戚にいたという話)

祖父母の話、その他の親戚の話、
色んな話が入り乱れて、
そうでしたちょうどお盆だったのでした。

そこら辺で聴いてたかなぁ。
2016-08-16 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2016年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード