死して屍、這いずり回る


サバゲに参加してきました!
二回目!
前回とメンバー変わらず一安心。

しかし、普段9時とかに起きている人間が、
7時台によれよれと起き上がって行って、
10時から18時まで遊んで、
そのまま20分最寄駅まで歩いてから飲み会になり、
帰宅が0時、
翌日は日曜日で繁忙日と、
体力ゲージの配分おかしいなこれ!!(爆)
日曜の朝、喉からからで大変だった……。

今回は室内だったので色々楽でしたが、
午前の部はたったの6名、
参加2回目にも関わらずキツネになってしまったり、
午後の部は12名で、両チーム一人ずつ交代で休憩(とアナウンス)のはずが、
思い返す限り1回しか休んでいないなど、
色々突っ込みどころ満載。
アドレナリンってすごいねー。

なお、気分の問題で上だけ迷彩着て行ったら、
案の定
「あ、サバゲ用に買ったの?」
と言われました。
中学の頃から着てる私服ですが何か。(爆)

前回は電動ガンオンリーだったのですが、
今回は電動ガン、ハンドガン、何故かショットガンまであり、
握力とかの都合でS&W一択でしたが、
ショットガンのでかさに
「やばいでかいすごいかっこいいーーーー!!」
と大騒ぎして呆れられましたw
暗闇のキツネ狩りで、
電動ガンがジャムるという恐怖を味わったらハンドガン党になってしまった。

さて、いくら私が頑丈ったって流石にあちこちギシギシでしたが、
驚いたことに、背中に筋肉痛が来ていて、
しかも、相当な時間気付きませんでしたw
確かに普段の直立姿勢と基本前かがみじゃ使うところ違うわなぁ……
ストレッチしようとしてようやく発覚する鈍いっぷり。
まぁ、痛覚鈍いせいで色々楽なんですが。
(ただし被弾に気付いていないんじゃないか疑惑は消えない)
痛いのは指と腿くらいでしょうか……。


次回は春開催らしく、今から楽しみです。
今回のところが近く(戸田or西高島平)で楽だったので、
次回もこんくらいがいいなぁ。

なんだかんだで、
この流れで定例メンバー化しそうで仕方ありません定期。
2017-01-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そういう訳で


今年も無事に誕生日を迎えられました、
皆様から寿いでいただいて恐悦至極でございます!

割と毎年、というか何か祝い事がある度に、
「ほんと君へのプレゼントって難しいんだけど」
と愚痴られる私ですが、
こう見えて物欲はそう強くないので、
あんまり深く考えないでいいのになー……
と貰う側ながらに思いますw
(いや、何か無理してプレゼントしてくれなくても、というか……)
好みの狭さは折り紙つきですのでね!

そんな事情を示すかのごとく、
今年貰ったあれこれが非常にさっぱりしております。

出汁醤油の素、
籠に入った梟のキーホルダー、
鬼おろし(←クリスマス記事が参考になったと思われw)、
折り樹(木製の折り紙)、
入浴剤、
トリュフ味の塩にヒマラヤの岩塩、
ケーキ4ピース、
ファーバーカステルの万年筆、
カラータイツ2足。

すごいです、この調味料率w
以前はよくお茶や酒を貰ったものですが、
何だろう、啓蒙の効果でしょうかw

恒例のセルフ祝いはこちら!
2017セルフ祝い
めっちゃ見づらいですが蛇です。
この数日前に、
「あー、何か蛇に憑かれたなぁ」と思った瞬間があったので。

このセルフ祝いをし始めたのがいつかは覚えてないのですが、
今漁ってみたら、とりあえず2010年の記念写真は出て来ました。
うーん、10年は続いてるかな?
意識的に記念写真撮ってる訳じゃないので毎年の写真は無く、
記憶が曖昧。
でも見れば分かる。


ところで、前記事のコメント欄でも出ておりますが、
結構な割合でお祝いに「年齢不詳」ツッコミが入っておりまして、
家族ですら例外ではありません。

当日の晩は二ヶ月前から父に予約を入れられてたのですが、
会うなり「あれ、今日地味だな」
店に入るなり「……前言撤回、どこも地味じゃねーや」
ちなみにブラックウォッチのコルセットベストで、
オクトーバーフェストのおねーちゃんをイメージしてもらえれば大体正解。
(恒例のドイツ料理屋だったので)
で、続いた台詞、
「お前若いから許されるけど、普通お前の歳でそれ着るか?」
と、何だか色々ズレた感じだったので、
「今お前は答えを言ったっ!!
 似合うから着ているのだ、似合わなくなったら着なくなるっ!!」
と何故かそこだけジョジョ風に宣言してしまいました。
力強く。(笑)
仕事に私服が無いんだからオフくらい好きなもの着るさーーー!!!

恒例のお店過ぎて顔馴染のママさんが、
もう今はほとんど引退しているそうなのだけどもわざわざ顔見に来てくれて、
こちらはお店の恒例の、新年に銭洗弁天で洗った五円をくれて、
「これも何回もらったやら」、とちょっとしみじみ。
最初の頃、まだ馴染みきる前の頃に、
ママさんからポプリ貰ったこともあります。
今後ともご贔屓です。

で、その後は、やはり恒例のバーへ。
一番最初に目について「これ何?」って聞いたのが、
ボウモアとラフロイグとアードベッグをブレンドしたウィスキーで、
勿論ノータイム注文。
ちょうど最後の一杯で、
3/4ショットくらいの中身をハーフショット扱いにしてくれました♪
アイゼン・ウント・シュタールも久々に飲んだー!
お会計を頼もうとした次の瞬間、
目の前にアブサン並べられたのは笑ったなぁw
そこから私の気に入りの中華料理屋(「酒好きにはたまらん中華屋」by父)に行き、
終電を失くして、ともにタクシー帰宅。

で、翌日よれよれ起き上がり、
お店に行ったら今月の目標が達成されていて、
それもなんだかプレゼントされた気持ちに。
帰りは松戸宅、
母のご飯食べてうちの音楽を聴いて、漫画を読んで、ケーキを食べて、
だーいぶ時間(年代?)感覚狂いましたw
だって聞いてる音楽と漫画が旧かったんだもんw

学生時代に一度もコンビニや飲み屋で不審がられたことのない私が、
いつの間にやら社会人になってだいぶ経っていて、
しかし今度は学生と間違われたりもして、
学生時代と同じ感覚で「いや気付けよ」とツッコミを心の中で入れております。

身の丈どこ行った、って思ったけど、
そういや幼稚園に入る前に身の丈ぶん投げていたのでした。
私の人生、
身の丈さがしなのかもしれません。(笑)

さて、
どんな方向に頑張る一年にしてくれよう!
2017-01-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年から歳へ


まぁ毎年のことですが、
誕生日当日にちょうど会えるなんてのは勿論難しい訳で、

つまり何かってーと新年会からそろそろ誕生祝いのニュアンスが混ざってきております。
年明け早々プレゼント送りつけてきた奴もおり(お年賀で良くね?)、
ケーキを貰ったりもし、
奢ってもらったりもし、
さて、どんな風に続くのでしょう。


ちなみに本日、
映画(15歳未満の男子はトラウマ必至)を見に行ったついでに、
今年のセルフ誕生祝いピアスを買ってまいりました。
今年は蛇です。
蝙蝠と迷いました(笑)

帰ってくるなり作業に取り掛かってぐったりなうなので、
ご尊顔はまたいづれ。
2017-01-20 : 日々雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

基本人力、出来れば自力


前々記事に載せましたリサイクル家具、
無事に当選致しました!!

当選の連絡が来たのが昨日午前。
一週間以内に支払いに行かないと権利喪失、
しかし次の休みがリサイクルセンターの休館日、と判っていたので、
早起きして出勤前に行ってきました!

支払いして受領証書いてたら
「車でお越しですか?」
と訊かれて、素で不思議に思いながら
「徒歩ですよ?」
と応え、
「えーと、持ち帰りは……?」
という反応をされて初めて、
『こいつどうやって持ち帰るつもりだ?』
と思われてる事に気付きました(笑)

当たり前に担いで帰りました、
大きさ実に、35×40×80cm!
や、店で使ってる段ボールより軽いし一回り小さいし……
中、当たり前だけど空だし……

勿論朝からそんなもん担いで歩いてたら変な目で見られましたが。
いつものこといつものこと。(笑)

むしろ、エレベータの無い狭い階段に泣かされました。
傷も恐いが隣人も面倒だし。

担ぎ込んで慌てて設置して、
隣の鏡台との相性ににんまりして、
急いで身仕度して出勤。

朝は置くので時間切れになりましたので、
後はゆるゆると中身詰めます。
今こそ化粧箱達が役に立つ時!
中には、画材やら道具やら材料やらを詰める予定。

やれやれ、ようやく道具棚が出来ました。
ラタンらしき収納、
自力運搬にて2500円なり!

20170116_215756_R.jpg

2017-01-16 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水分量


寒い寒いさーむーいーーーー。

と、久方ぶりに凍えておりますこんばんは。
職場の寒さが尋常じゃないのがきっついです……。

で、昨日はお休みでありまして、
「こんな寒い部屋にいられるかっっっ!! 俺は出掛けるっっっ!!!」
と言って(※この人の部屋には暖房器具はこたつ以外ありません)、
久方ぶりに豊島園の庭の湯へ行ってきました。

久松湯でもいいんだけど、
休憩室とか無いから長居しづらいんですよね、あそこ。

で、寒い中をほとほと歩いて、
ごはんを食べてからレッツらゴー。
滞在時間、ざっくり4時間近く。

やー、温水プールと露天風呂とサウナがあると、
ほどほどに温度調節が出来てしまって無限にいられる気持ちになってしまいますね。
帰りはぽかぽかで帰ってきたのはいいのですが、
もう喉が渇いて渇いて。

で、ふと気になって、
「果たして私は一日どのくらい水分を摂っているのか」
を試算してみました。
普段からお茶と水ばかりごぶごぶ飲む私です。

詳細は省きますが、
おおよそ、平均3リットルは水分を摂っている模様です。
…………何か、自分が健康な理由が何となく納得行きました。

そりゃー水筒必須だわねぇ…………。

昔カゴメのCMか何かのキャッチコピーだった、
「やがて体を作るモノ」(だったと思う)
っていう言葉の、語呂より意味合いが好きなんですが、
こんだけ水分取る人間ならそりゃあ飲み物にうるさくもなるわ、
と、自己解決しました。

皆様、風邪対策にもなるから水分はたっぷりね!!
2017-01-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年01月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード