頃合い(追記あり)


考えていた頃合いが色々あった。


育った過程でずーっとベランダ(たまに屋根の上や縁側)でくつろぐ習慣があって、
そのために現在のベランダにも椅子が一個ある。
正確には3日前まであった。
「ぼちぼち新しいの買わんとなー」
(小学校で使われていた椅子で、もちろん風雨に曝されてさびさび)
と、考えながら外で読書しつつ酒飲んでたら、ついに逝った。
多分買って5年くらいかな……
よく頑張ったよお前……。


お財布は長く使い倒す性質である。
前任のお財布は12年物。
今のお財布はそろそろ10年?
擦り切れてきたのでこの2年ばかり探し続けているのだけれど、
全く好みどんぴしゃのものに巡り合えない。
妥協するのもなんだか嫌で、折々に探し続けている。


携帯は最少の機能でいいと思うので、
4年前の時点で旧式のガラケーにしたのだけど(他のは色が気に食わなかった)、
防水・防塵が売りのヤツも流石に端が捲れてきた。
充電も保ちづらくなってきたので、
そろそろ新しいガラケーにしようか検討中。


イヤホンはマーシャルのお気に入りなのだけれど、
耳に固定するためのピースが片方吹っ飛んでしまっていて、
まぁ多少聞きづらいっちゃ聞きづらいけど、
いいかなーと思って使いながらはや1年くらい?
多分トータルだと3年くらい使ってるからそろそろ替え時かなぁと思いながら、
私の好みのクオリティ&値段設定なので、
同じやつを買い直すか、いっそワンランク上にできるか悩んでいた。


と、この辺まで並列で考えていたところに、
iPod nano、販売終了のお知らせ。
多分4(貰い物w)→6→7と使い続け、
かつiPhoneユーザーではない私には中々ダメージのでかい情報。
現在使っている奴は都合5回家出しているけれどもまだまだ現役、
(ちなみに家出の内訳はソフト面×3、物理面×2)
予備機を買っておくか、しかし予備ったって安くはないし……



と、何だか色々買い替えの検討で忙しい。
どれも喫緊じゃないからかえって悩むんだよなぁ。
金額も多分椅子とイヤホン以外は似たり寄ったりだし……。

続きを読む

2017-08-01 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード