睡眠時間不足


珍しく携帯からの投稿でございますこんにちは。
何故って、
何もしてないと頭に靄が掛かって仕方ないのでね!!!
いつも以上にテンション不安定ですがお付き合い下さい。


昨夜は仕事後、松戸宅へ帰宅、
晩ごはん食べて母と駄弁ってお風呂入って漫画読んで、
2時頃灯りを落としました。

………………………眠れません。
いつもよりやや弱めとは言え、薬は飲んでます。
が、眠れません。
頭の中では先日思い付いたアイディアが全力で羽ばたいて止みません。
いや嬉しいが後にしてくれマジで。

とか輾転反側し続け、
「あー、これは4時回ったなー」
と思って、やめときゃいいのについ見た時計は4:02。
どんだけ精確だ体内時計。

それでも諦めずに横になってはいるものの、
鳴き始める鳥、朝ぼらけの気配。
鳴き始める烏、明確な朝の気配。
あぁぁ線路と踏切がアップを始めました………

で、色々無理を悟って、
あるいは開き直って灯りをつけ、
漫画をパラパラ。
PC弄りたいけど母さん起こしちまうしなぁ。

そのうちに母、起床。
いつもならぎりぎりまで床に粘る私の奇行に
「どうしたの!?」
「一睡も出来なくて嫌になって起きた」

この時点で6時。
元々は7時前後の起床予定。
どのみち朝ご飯はまだ食べられんしー、とキリのいいところまで漫画を読み、
何かのタイミングを見計らって再度消灯。
10分後起床。

軽い朝ご飯にデザート、珈琲。
母が心配するのは仕方ないにしろ、
「寝る前に緑茶とか紅茶飲んだのがいけなかった!?」
「普段から飲んでる」
「寝る前にあんまり人と話すと頭が興奮しちゃうって……」
「知るか」
眠いので素が出て荒っぽいです。
というか、以前から
アンチ睡眠薬・毎日快眠
の母と
不眠と二人三脚・毎日服薬
の私の間には埋まらない溝があります。

ともあれ出勤。
本日、月に一度のストアミーティング。
当たり前ですが店長=私が議事進行役です。
10分しか寝てないって言ったら凄い反応されました。

ミーティング終わってから始業まで少し時間を潰し、
始業し、仕事し、休憩時間は読書し、
17時から20時の閉店まで一人で店番。

接客業9年目にもなって、
まさか睡眠時間1時間以下で仕事する日が来るとは思いませんでしたし、
まともに仕事出来るってのがさらに不気味ですし、
そもそもこの経緯で、
体も重くなければ頭も一応眠くない、
多少ぼんやりはしているものの、
白眼も綺麗ならクマも出来ていない自分は何なのかと思うことしきり。

座っても眠くないけど、
今日の湯槽は半身浴にしておこうと思います………………

まるで辛くない訳じゃないですが、
状況の割には元気すぎて、
ミサワ扱いされても仕方ない感あります。はい。
2017-06-14 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード