カクテル


冗談のような月の夜ですね。
気持ち良い。
そんな夜、我が家には謎の生き物が届きました。
はぴー。


さて、昨日の晩、
たがみがイベントに出るという話を聞き、仕事後に直行。
終了後に軽くご飯(私は酒)、で、
その後についうっかりバーに行きました。
初めてのお店です。

私が初めてのバーに行くと、基本的にいつも
「ギムレット辛めで」
を頼みます。
高校の時からそうでした。
父がバーに行くとこのネタでバーテンさんと盛り上がるらしいです。

さて、その何故だか洋楽メタルが掛かっているバーのバーテンさんとの会話で、
最近はカクテルを頼む人が少ない、という話になりました。

私はいいバーに行けば行くほどカクテルを頼みたいのですが、
最近はスピリッツの人が多いんだそうです。

えー。
悪いとは言わないけどさー、
珍しいスピリッツもあるとは思うんだけどさー。

せっかく専門職の人がいるのにスピリッツしか飲まないと、
なんか損した気がするんですがね。
特に前述のギムレットみたいなシンプルなものこそ、
個人個人のテイストが出て飲みごたえがあるんですよぅ。
逆に、ごてごてに見えるのがすっきりした味、とかも好きですが。

ともかく、
なんかなー、
      なー、
         なー………

と思いながら飲んで帰ってきた次第でありました。

カクテル派急募。
2010-06-24 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

んっと
私はほとんどの1杯目は
ジントニックを頼んでいます。
あまり酒を飲まないうちでもなぜか
ボンベイサファイアが入ってます。
ちびちび飲むのが好きなのです。
もっとも、チョコリキュールみたいな
甘い酒が最近の好みですが^^;
2010-06-25 00:39 : どむ URL : 編集
No title
何でも飲むよっ! カクテルは模索中。
2010-06-25 01:04 : でぃ~ん URL : 編集
No title
>せんせー
うちもジンはほぼ常備!
ソーダ、トニック、ストレート、ライム、
どれにしてもいいよね!

>Dさん
いろいろ飲むのだー
試すのだー
2010-06-25 01:46 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード