最強に鬱憤晴らし


前は何だかんだ年に一回くらいは開催していた大宅飲み、
最後がいつだったか記憶にないくらい前になってしまっていて、
もー我慢できずやっと開催でした!
2月からアンケート取って6月開催という本気っぷり!

皆さんプロゲストと化していて、
差し入れの山に助けられました。
(残り物だけでしばらく生きていけそうな予感)
パンやラスク、ドーナツ、焼き鳥に餃子、枝豆に細巻、
刺身に昆布締め、焼酎にウィスキーに日本酒、
チョコ菓子にクラッカー、クーラーボックスにスチロール、
数え上げたらキリがありませんね!

今回も相変わらず流動的で、
というかいつも以上に流動的で、
MAXが7人かな?
玄関が思いの外ぎゅうぎゅうにならずに済みました。

てなわけで今回の参加者はこちら↓
家主かざみさん
はるかちゃん
高校の後輩Aさん
クラリス(元。なんて書いたらいいか分からん)
料理人Tさん
うっちゃん
カイン
くみちょ
島くん
中学同級生のO(やっぱりなんて書いたらいいか分からん)
飲み友達のF君

あと、遠隔参加?として、
病欠ながら小ネタを送ってくれたやーすけ
(「都立家政のブックマート」是非検索してみてください)、
酒都西条のお酒を送ってくれたKariusにも謝辞を!
同じく傷病欠だった吾妻さんときよりんはリベンジしてね!

今回の間違いなくMVPはこちら
20170626_143102_R.jpg
この間の試飲会で6本仕入れ、
2本を飲み干し、
1本はKariusのお酒と交換、
1本はプロに包丁を研いでもらう対価、
1本はクーラーボックスレンタル代として支払予定と、
瞬く間に空きました。
酒飲めない人や日本酒党にすら大絶賛、
私の中ではお姫様という相性になっております。
ラスト一本は一人でぐっとやるんだ♪

逆に失敗したのは、メンバーの入れ替わりが激しくて、
とっておきの白ワインを開け損ねたこと。
どうしても飲みたくて昨晩飲み干してしまいましたが。
残り二本!

調味料的MVPは、茅の舎の煎り酒でありましょう。
贅沢にもぐびっとやってしまったりして、減るの速い速いw

あと、初の夏場開催とあってクーラーボックスを手配したのが、
何気に一番の勝因だったように思います。
独り暮らし用の冷蔵庫には限界がありますのでね……
わざわざ実家から持って来てくれたカインに最敬礼。

それでは恒例の記念写真をば
20170625_160319_R.jpg

残念ながら、初日分のボトルとか、
途中帰宅組に処理してもらった缶とか、
まるで入り切っていないので一部でしかないのですが、
日本酒党が多い筈なのにこの洋酒率という珍しい写真。
この他、自家製のローズマリージンや、
ポーランドのウォッカなども参戦しました。

五日間の休暇を、
初日:大掃除
中三日:飲み会
ラスト:片付けの仕上げとかまったり

と素晴らしい夏休み感で送れて非常に幸せです。
今回は初顔さんや顔を合わせられなかった人が偏っちゃったから、
もう少し上手く入れ替わり出来ると楽しいなぁ、
と、詮無いことを想いながら今回の飲み会は閉幕!
次回は未定!

小ネタは多すぎて書ききれないので、
気が向いたら書くかもしれませんがあまり期待しないで下さい。
飲み会の愉快さは、いなかった人には伝わりづらいものです。
敢えて一つを選ぶとすれば、
初対面のカインと同級生Oの会話にて、
会って10分くらいでツンデレ扱いされていて、
夜の住宅街でかざみさんが悶絶しかけたことでありましょう。

それでは同志諸君、
青木村に向かって予定の調整をがっつりお願いしますね♪
2017-06-26 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすがカインは下僕やねww
2017-06-26 19:21 : たけ URL : 編集
No title
どーも、遠隔参加(笑)のやーすけです。
「都立家政のブックマート」、お楽しみいただけたようで何より(^皿^)
2017-06-27 08:56 : はっけい URL : 編集
No title
>たけさん
 私は何も言ってないぞ。
 犬扱いした人ならいたけど。(笑)

>やーすけ
 思わず二回再生するくらいにはツボったぜ!
 私的には怒濤のイングウェイ推しが好きw
2017-06-28 23:17 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード