オンオフ幅


手が滑って空投稿してしまったモヨウ。


さて、先日の土日は念願の青木村へ行って参りました!
昨年は例の異動のどたばたで行けなかったので二年ぶり。

いつもの革トランクに、
譜面とギター道具と着替えとタオルと飲み物をぶっこんで出発!

えーと、当初の予報は曇りで気温は低めだったように記憶しているのですが、
みごっっとに晴れまして、
関東勢の夏休み気分が高まりまくり。
サービスエリアで食べるアイスって美味しいよね(笑)

上田でお蕎麦を食べ、蕎麦湯をがっつり飲み、
山浦家に到着したら早速浴衣を借り(笑)、
いざお祭りへ!
娘御のきーちゃんがこちらをみてにやにやしてたり、
兄のあっくんが大人二名によじ登ったり抱えさせたり、
相変わらずの親戚感。

一度引き上げて温泉へ。
初の田澤温泉、濃度濃い目で結構好み♪
今回初参加のご家族がいらして、そこの娘御の相手もしてました。
ちゃんと叱るところは叱るのが他人としての礼儀だと思います。

上がったらグラウンドへ移動、
吹奏楽や義民太鼓のステージングを見て、
花火の上がるのを待ちます。
本当にすぐそこで上げるんですよ。
20170805_191302_R.jpg
義民太鼓超かっこいい。

寝転がって見た結果、本当に火花が降り注いでくる感じ!
豪快にしてゴージャス!! 大迫力!!
オーロラ見たらこんな感じかなぁ、とか思いました。
ちなみに花火が上がるまでの間、
虫が駄目な二名のテンションがだだ下がりでした。
都会っ子め……。(いや、私も東京生まれだが)
目は空へやりつつ、手元で適当にばちばちシャッターボタン連打。
花火の写真って、ぶれてても綺麗でいいよね。
20170805_200046_R.jpg 20170805_195633_R.jpg 20170805_202901_R.jpg
そもそも画面を見てないので、構図はぐちゃぐちゃですが。

さてと、ご飯ご飯。
色々つまんでお酒も飲んで、
いつものように夜道の散歩もして、
いつものように結局就寝が遅かったりして、

翌日死にかけてました。
ていうか今冷静に考えて、
よく朝ごはん食べたり山羊と遊んだり子供たちとぶらんこで遊んだり出来たな……。
ご飯食べた直後、あまりの眠気に落ちてましたが。
山羊可愛いよ山羊。
山羊乳も美味しくて大好きです。
えらいぜいたくな卵かけごはん美味しかったです。

戻ってまた爆睡。
バーベキューの手伝いできなくてすいません……。
で、復活して設営や楽器の搬入などやっていたのですが、
……雨。
まぁ山だし通り雨かな、あ、止んだね、大丈夫だね、
……大分しっかり雨。
結局、途中でパフォーマンスは室内へ移動。
でも主催の山浦家家族ライブが表で出来たのは良かったと思うのです。

結局ごたごたしてしまい、実は帰宅時間が迫っていたのですが、
昼間爆睡していた私はあんまり気付いておりませんでした(笑)
大学のアコギサークルの世代を越えたパフォーマンスに参加の後、
今回用意していた曲を2つほどやりました。
ほんとは3つ用意してたんだけど、まぁ他の人の都合もあるしね。
でも久々に曲のアレンジとかセトリ考えるのすごく楽しかったです。

帰りは恒例の道の駅へ。
……味噌とか醤油とかたれとか買いすぎたけど後悔はしていない。(爆)
美味しい卵が私を呼んでいるのです。
大体毎年買うものは同じw

高速はまー時期柄混んでいるのはしょうがないけど鬱陶しい、
てことで下道へ。
珍しく車内で死んでたんですけど、そのお陰かどうか、家まで送ってもらえました。
いつもすいません。

実はあまりまともにこの日食事をとっておらず(主に量的な意味で)、
流石にこのまま寝たら空腹で夜よじれて起きると思ったので、
買ったばかりのもち麩(絶品)と卵(絶品)で一品作って、
がっついて腹の中へ放り込んで爆睡。


で、当然翌日は仕事な訳ですが、
何というか剛毅なタイミングで、この日の晩は松戸宅帰宅。
エアコンと自分の漫画と小説が待機しています。
まぁ、どう頑張っても早寝は出来ないよね……。

翌日は月一ミーティング=早起き。
ぐらんぐらんしながら起きて、会議後ちょこまか用事を済ませ、
出勤してまた面接して神経をすり減らし、
さて休めるかと思ったら駆け込みでめっちゃ大掛かりな要件、
しかも今月の私の計画をぶち壊し、
他のスタッフに混乱を来すの確実な要件の連絡。
ガチギレと脱力の併発。
翌日が休みで良かった……orz


で、今日です。
昨日がそんなだったし、帰ってからものらくらしていて、
遅起きかなーと思ったら何故かすっきりいつもより早く起床。
洗濯や買い出しその他の家事に勤しみ、
整骨に行ったりゲーセンに行ったりデータ編集したり物作ったり、
だらだらです。
夕方業者さんが家に来るから碌なこと出来んし。


まぁ、いつものことと言えばいつものことなんですが、
何でしょうね、この色んな運動量とかの狂った振れ幅……。

少し休んだら、
取り敢えず借りてきたCD聞きながらワインでも飲もうと思います。

ちょうゆうがーー。(棒読み)
スポンサーサイト
2017-08-09 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード