fc2ブログ

10月と11月


はい、月の境目ですね!

例年言っておりますように、
10月:母の誕生祝い&ハロウィン
11月:父・伯母の誕生祝い&酉の市
と、精神的に大忙しです!

今年のハロウィンは何もしないにせよ折角なので、
黒とオレンジの2色刷りで出勤してみたのですが、
50人いる部署で1人(しかも男性)しか突っ込んでくれませんでした。
涙。
帰り道に渋谷に寄ってみようかちょっと興味本位で悩みましたが、
品川駅にもそこそこ仮装した人いたのでまぁいいかなと思って撤収。

で、来月の支度が全然進んでおりません。

誕生祝いも買っていなければ、
お酉さまに行く仕度も出来ていない!

偶然明日の一の酉は用事があってお休みにしましたが、
用事があるから休んでいる訳で行けるかというと首を捻る、
二の酉はど平日、
三の酉は日曜だから確実に混む。

でも行かないという選択肢はない。(爆)

斯様に秋は深まりゆきます。
そんな、
酉の市に命掛けてるかのような練馬区民でした。

ちなみに、酉の市でググると予測変換に「練馬」が出ます。
嬉しい。(笑)

酉の市、関東しかやらないって知った時はそこそこ衝撃だったもんなー。
大鳥神社のご本尊ではやらないってのがまた笑えて良いです。
今年はお餅手に入るかしらん。
スポンサーサイト



2018-10-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

< 2024年03月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード