FC2ブログ

10年ぶりの年末年始:二発目!


明けましておめでとうございます!
無事にこのブログも9周年(なげぇな)、
見に来てくださっている方々、いつもありがとうございます☆

今年の個人的なモットーは
 「アグレッシブ」
であります。



さて、それでは前記事の続きー。

31日(日)~1日(月)
思ったより早く起きて、
何かこの間友人の家を磨いたせいで部屋の汚さが気になり、
めっちゃ頑張ってまた台所磨いてました。
切りが良くなったところで、年越し蕎麦とお雑煮の材料を買いに。
毎年特に決めずに買い物に行くのですが、
今回は、きのこと大根おろしと鴨の蕎麦(長ったらしいので『山の蕎麦』と呼んだ)、
鶏肉と大根と八つ頭の雑煮になりました。
ぴかぴかの台所で料理すんの、幸せでした(笑)
何だかんだと立ち働いていたら結構な時間になり、
「私の想う最強のライブ装備」的な格好をして再び品川へ☆
それはいい。それはいいとして。
オールスタンディングって何だっけ?(爆)
私のやる気が空回り~……。
とは言え椅子があったからこその楽しみ方もあり、
特に新曲を座って聞きこめたのは良かったです。
音源!!! 音源はよ!!!
あと、実は音源を持っていない曲があるので、
とりあえずTRAPがかっこよすぎるから探そうと思います。
何だかんだ言っても大暴れをして、さてカウントダウン。
SURFACEとつっこって色んな意味で似ていると思っておりますが、
客層の身内感が特に顕著で、カウントダウンめっちゃテンション上がりました♪
新年一発目の「アイムファインセンキューアンジュー?」はガン決まりでしたわw
その後も新情報の解禁などでテンション上がり続け、
最後まで会場盛り上がり切って、客の合唱までが上演っていうw


そういう訳で、この辺りは既に元旦の1時くらい。
私は山手線で目黒を目指します。
せっかく!!何の心配もしなくていい年末年始ですもの!!!
という訳で、朝まだきに初詣(多分数十年ぶり)。
行き先は目黒不動尊。
昨年は家族の由緒巡りした割に、
目黒(母方の実家は元々目黒)に行って無かったなぁと思ったので。
ぶっちゃけ駅から思ったより遠くて、
ライブ装備(薄着、厚底)の上に疲労感で多少よろついてましたが、
全体に街が浮ついてて楽しかったです。
一発目のおみくじは大吉。
「目上の人に引きたてられる」とかリアルすぎるwww
あとは「争いごと:勝つ」とか。
毎年「色は控えろ」って言われている気がするがまぁそういうもんでしょう(笑)
誤算だったのは帰りの都営線が案外少なかったことで、
一駅分タクシーを使ったりして妙なRTAをしました。
走ったけど色んな意味で死ぬかと思った。年始早々。(爆)
帰宅は結局3時半過ぎ、泥のように寝落ち。

昼ごろにゆるゆると起きて、まずはお茶っ葉の詰め替え。(笑)
元旦に新しい緑茶を開けます。
古いのは玄米茶として再利用。
年賀状を回収してきたらお雑煮タイム。
でもって、それを片付けたら、
レッツパーーーーーーリィ!!
今年は無駄に盛り付けにもこだわってみたりして、
ずらりとお節を並べたら一升瓶開けて、
両手ふさがっちゃうのでビバップ鑑賞。
すぐ見られる奴でいい感じなオムニバスがビバップでした
(↑変に続き物だとマラソン始まるじゃん)。
ぐだぐだ飲みながら、エドが出て来る辺りまでランニング。
で、ぐだぐだ飲んでた結果変なスイッチが入り、
前に友人と話していたMADのコンテ絵を見ていたはずが、
気付いたらPCで新しいコンテ描き始めてたオワタwww
(酒飲んで書いてたのに、ミスが少なくて今朝呆然としてた)
がつがつとお節を更にかっ込み、
何時に就寝したんだかよく覚えてない。


2日(火)
昼ごろ起床、昨日の片付けをして、
取り敢えず2日は持つかナーと思っていた一升瓶がほぼ空なのに軽くショック。
久々にまとめスレなどを見ながら雑煮。
喰ったら突如眠気に襲われ、そのまま布団へとんぼ返り。
起きたら夕方で、今ようやくこれを書いております。
また飲んでます。
お風呂入ったらPS3起動の儀式もせねばなりません。
すごい、お正月ってこんなに自由なのね!!!


つづく。

では、皆々様、本年もよろしくお願いいたします(はぁと)
スポンサーサイト
2019-01-02 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2019年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード