ぴよ


日本酒最高!
かざみです。


最近の事ですが、
いつものように、地下鉄直通の西武線に乗ろうとしたら……
車内が黄色かったのです。

「???」

と思いつつよく見ると、
黄色のもとは小学生の通学帽。
石神井公園に行ったらしい小学校1年か2年の子たちが車両を埋めていました。
合間に座っている大人も凄く居心地悪そうです。

椅子の開いているところなど当然無く、
車内で突っ立って本を読む事にしました。
が。
腰の高さくらいに広がる黄色くてぴぃぴぃ甲高い生き物たち。

ひよこ満載のケージに間違って乗っけられて運ばれている気分でした。



さて、つい一昨日。

店先に、4人組の、関西弁のおばちゃんがやってきました。
……何やら皆さん背が低いです。
130センチ台か、下手したらもっと低いかもしれません。
関西弁の高速トークです。
しかも堂々巡ってます。
お歳故か、ところどころ発音が判りません。

えあ、あれ、囲まれてる!!!
そして今喋ってるのはどのおばさま!?
にゃー!!!



……そんな、ちょっとした恐怖体験でした。
小さいものに囲まれるのって、ちょっと怖いと思う……。
2010-07-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード