でーと


今日は一日父さんとぶらぶら、の日でした。

が、まず昨晩の話。
なんか酒が異常に飲みたくて飲みたくて、
三合くらい+コーリャン酒を飲み、寝たのはえーっと三時半?
大学芋食いながら日本酒とか、
たがみ辺りに怒られそうだ。


で、起きたのは九時半くらい。
予定的にすごいぎりぎりな時間で、
慌てて支度して上野へGO!
東京文化会館にて、ヴィオラのコンサートだったのですよ!
私はヴァイオリンのような甲高い音が苦手で、音質としてはアルトぐらいが好きなので、
かなりうきうきでした。
ツィガニーヴァイオリンみたいなヒステリックヴァイオリンは好きだけど、
一般的なヴァイオリンは割と苦手です。

今日のプログラムの中ではシューマンが良かった。
ブラームスは過剰に抒情。

その後は父さんとぶらっぶら。

まず行ったのはガード下の立ち飲み屋(笑)
モツ煮うまー。
昨晩さんざん飲んだくれたにも関わらずまた酒(笑)
ある種迎え酒。

そこから根津へ移動、芋甚で甘味。
私はまめかん。
甘味屋に行くたびに家族としての年齢を考えます。

ギャラリーなどを一回りしてからバスにのり、早稲田で降りて、
気になった喫茶店で珈琲を一杯。
そこからさらに移動して、
今度は練馬の私の手持ちの居酒屋、一笑でお酒。

私達父子のいつものことですが、
飲みながら話してるうちに気分的な具合が悪くなり、
帰る時にはほぼ気分は最悪。
でも、いつもながら覚えていないだろうから気にしません。
大体酒を飲みながらどんだけ口論しようが、
次回に覚えていた試しはありませんから……(苦笑)
「お前は凄い」だけ覚えときます。

月一くらいは父さんと遊ぶのも楽しいです。
2010-10-07 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード