秋! 


嫌い!!!


のっけから謎発言ととられそうですが、
わたくし秋が嫌いです。
ちなみに春も嫌いです。

過ごしやすいのも美味しい物が増えるのも解るし、
何が不満かと言われると困るのですが、
しかし嫌いなものは嫌い。

読書の秋も行楽の秋も味覚の秋も芸術の秋も理解はしている。



とはいえそんな不毛な話を書いても仕方ないので読書の話でも。
(解る人向け)


塩野七生&高村薫ウィークは最早マンスにしたい勢い。
最近のをざっくりまとめてしまうと、
歴史と宗教と政治と美術!
楽しい!
場合によってはイカも混ぜられたけど、あれはそこまで好きではない。
あと、<対象a>って単語として好き。
内容も決して嫌いなわけではないが。

現時点で読みたいのは、
ロリータ、ローマ、金原、が比較的上位にきて、
落ち着いたらコンスタンティノープルと海の都とレディ・ジョーカーかな。
貴志佑介の新刊はどうなんだろう。
あと、久々に哲学の本読みたいです。面白い奴。
以前哲学の入門書みたいなのを読んだら、
作者の自意識が濃ゆくてかつ嫌いなタイプで困って以来、
あんまり手をつけていないジャンルです。
あー、金枝篇も読みたいなぁ!
前に読んだ時は古い本で苦労したけど、改訂版の読みやすいのってあるかしら(物理的に)。
ちょっと古いライトノベルを一気読みしたい気もする。
最近のはてんで読む気がしないけども、
いくらか好きなものはあるのです。一応。
こうなると読書用の座椅子かソファかベランダ椅子欲しいな畜生!
今年の初夏頃見つけた一人掛けソファ、欲しかったなぁ。
革張りのおっきな奴。
普通と逆の肘かけが片方だけついてるソファとか無いかしら……

・・・・・・・・あれ?
どっかで話がずれた・・・・・?

2010-10-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード