熟成二段仕込み!



さぁ、二連休は大騒ぎでしたよ!

まず昨日は、池袋にてはるかちゃんと合流、買い物です。
お目当てはケーキとワイン、そう、誕生祝いなのです!

池袋西武のアンテノールでケーキ、ワイン売り場でワインを三色(笑)買って、
我が家へ移動。
で、むぐむぐ食ってると、そこへさらなる客人、蒼の登場!
チームニトロが揃っちゃったよ!!
「お前の兄ちゃんが帰ってきたぞー」をやった瞬間にあまりの予想通りすぎて大爆笑しましたw

何故こんな平日ど真ん中に蒼がやってきたかと言うと、
暇を見繕ってお下がりのコンポとスピーカー(PC対応)を届けに来てくれたのです☆
てっきり私は物を置いて一服したらすぐ帰るもんだと思っていたのですが、
何と時間に特に制限はないとかいいだすじゃないですか。

なのでー、
   なのでー、


三人でカラオケ行ってきました!!


もともとテンションが高いカオスな三人ですが、よりひどい目に。
あのテンションは数年前に姉様とはるかちゃん宅に押し掛けた合宿時以来だった気がします。

カラオケ三時間のうち、テンション酔いを起こしていない瞬間がどれほどあったかはわかりません。


で、帰りしなに蒼は一人買い物に向かい、残る二人は先に帰って、ご飯の支度。
だって、早く帰ると思ってたから、三人分の食材なんか無かったんだもの。

車で来ていて飲めない蒼を後目に、ひたすら飲む私とはるかちゃん。
取り敢えずワインと泡盛。
ちなみに、何故泡盛が出てくるかと言うと、蒼の作るご飯は和食だからです。
今日本酒ないので。

その合間にもがんがん食っちゃべってテンション高かったので、
蒼が何時に帰ったんだかよく覚えてません。
ごめんね。
その後のテンション狂った私の後始末つけてくれたはるかちゃんも、ごめんね。

なお、この一日に置いて仮想積みゲーの量が恐らく倍程度増えました。
いつプレイする気だ、俺。



さて、ぐーすか寝て、次なる予定は22日昼、母と渋谷にて待ち合わせ。
軽くケーキの残りを食べたり片づけをして、
母と合流してから向かうは横浜。
前のお店へ行ってきました~♪

久しぶりに歩き回る元町は、ちょろちょろ変わってましたけどやっぱ懐かしかったです。
私の好きな店でオムライス食べて、お店へ。
改装の終わった横浜銀行には心底びっくりしました。

みんなと色々話して、今の店にはない商品を二つほど買ってきました。
傘と小さな鞄。
母が「誕生祝いに買ってあげようか?」というのを断って自腹で。
他の人にも会いたいから、また行きたいなぁ。
お土産の饅頭と粉茶、美味しく召し上がって頂きたい。

取り敢えず、元町は私の中で第三の故郷くらいになってるらしいですw


お店を出てからもお茶したり色んなお店を回ったりしたのですが、
最後の最後に大変なところへ行ってしまいました。

元町のお店ではないんですけど、アンティーク関係のお店。
何気なく家具のコーナーなど見に行ったのですが、
何というか…

ものすごく美しくて最高で素敵な極彩色の悪夢を見せられた気分でした。
よく帰ってこれたもんだと思います。
ぶっ倒れるかと思った。

すごく散文的なコメントで申し訳ないですが、この感覚を表現すると長くなるので気になる方は後で訊ねて下さい。


その後、母とは東横線の車内で別れ(母は中目黒乗換)、
私はそのまま池袋へ。
今度はFとご飯です。
わざわざプレゼントを買い忘れたことを赤裸々に語っちゃうFです。(笑)

が。

昨日の大はしゃぎが効いたのか、
最後のアンティーク店がまずかったのか、
異常な眠気に襲われました。

で、大変申し訳ないながら私はジュースのごとき酒を飲みながら少しだけ食べ物をつついて、
ひたすら眠気でぼけーっとしながらお喋りに終始。
ぼーっとしてるので中々妙な話もしたなぁ。

あ、途中で
「○番卓ご予約のお客様、3分の2名様ご来店でーす!」
というコールが入った時には、思わず正しく顔を見合わせてしまいました。
あれはびっくりした。
ごめんね、次回は気力体力整えとくから! >F


色んな人と色んな風に会って、話して、凄く充実した二日間でした!

でもって、最後に、そのFから某友人の結婚の話を聞いたので確認&おめでとうメールを送ったら、
事実であることが発覚しました。
名前出していいのか判らんから『某友人』にしときますが、
本当にめでたい!!
公表していいならすぐに名前挙げたい!!

友達の幸せな話や報告を聞くと、本当に幸せ!!

二日間の締めくくりに、嬉しい幸せのおすそ分けでした、ありがとう!


2010-01-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード