8000


昨夜は久々にDさんと飲みに行ってまいりました!
(実際に呼ぶ時はくん付けなのに、文字ではさん付けにしてしまう謎)
私の友人の中では中々会わない部類に入ると思うのですが、
会うたんびに遊び呆けてくるのであんまりそういう気がしないです。

そして、会う頻度がそこまで高くないが故に、
他の友人がしないような指摘やツッコミをくれる、
ある意味有意義な友人でもあります。


昨日のちょっと面白かった発言の要旨と状況。

・テキサスバーガーとマックポークとポテトとナゲットは多いらしい
(ある日の私の朝食)

・一般的には派手な格好でも、私が着ると何やら違和感がないそうです
(周りの人間が不快にならないならいいと思っている)

・「かざみさん、男に産まれなくてよかったねー」
(男物のこだわり小物大好きなのです)

・「これだけ長くいてこんなに変わった酒飲んでれば覚えられるよ」

他にも色々あるのですが、比較的伝わりやすいところをピックしてみました。



で、昨日のお酒は池袋で、
世界のお酒が400種あるというお店に突撃してきました。
早い時間に行ったりチラシを持っていたお陰で、
半額とか安値がいっぱい楽しめたよ!!

  それでも16000円飲みましたがね

まぁ、二人でこれなら……珍しい酒を飲みまくったことを考えれば、
安い方でしょうか。


で、私がジンとか好きという話をお店の人と三人でしていたのですが。

「すっごい珍しいタンカレー(ジンの銘柄)あるよー」
「物凄くおいしい」
「一人1ショット限定にしてる」
「香りがいい」

……………いやあああああああああああああ
やめてえええええええええええええええええ

久し振りにあんなに身悶えしたような。
幻のタンカレー、1ショット5000円なり。

そして、続くDさんの素晴らしい一言

  「5人連れてくれば一人千円ずつで奢ってくれるよ」

あれか、あの店で誕生祝いしてもらえばいいのか、
どんだけだって飲めるぜ!?

とか思いました。


なんだかんだでやっぱり何となく飲み足りず、
池袋で別れた後私は近所で飲み足そうと思ったのですが、
目当てのお店が水曜定休。
歩き回るのも面倒だったので、家でワイン飲んでました。


ええ、おそらく一発で覚えられたでしょうから、
あの店はまた行ってきます。
仕事場からも近いしね!
薬草系のお酒大好き!

2010-12-09 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード