前門の虎、後門の狼、右手の獅子、左手の豹


取り立ててモットーにしている訳ではないのですが、
自分自身でよく思う事には、
私は『どうせやるなら徹底的に』の人だと思います。

という訳で、徹底的にヤりました☆
キャハッ☆
(ジャイボっぽく)

滅茶苦茶な長文の予感しかしないので畳みます……
時間と気力のある方のみどうぞ。


そもそも何をしたかというと蒼の誕生祝いなのですが、
わたくし事イベントも絡んだので酷い事になっております。

まず、下準備。
プレゼントの用意。
12月は大忙しであまりプレゼントに手間を掛けられないのが痛恨でしたが、
いいワインと真っ黒のワイングラス、
さらに、花屋さんで偶然見つけて私自身が惚れ込んだ、
蒼薔薇に金ラメを散らした物を使ったミニブーケ。
本当はその薔薇で花束にしたかったのですが、
物がなくなっていました……生ものだしなぁ……くすん。

そして、前日の夜には、
自分のテンションを作るべく(笑)美味しい店で一人晩御飯。
以上、下準備。


当日。
まず起きて考える事と言えば、
どんな愉快な格好をするか、これです。
寝る前まで候補を二つに絞っていたのですが、
どちらでもない格好に落ち着きました。
よくあるよくある。
ゴスとゴスロリの中間くらい、蒼ベースの色味で、
髪は結ってミニハットとヴェール付けて、
化粧して、厚底ロングブーツ履いて、ロングコート着て、
これだけで超楽しいです。
相変わらず世間の視線は強いです。

まず向かう先は銀座の某ギャラリー。
私の好きな方の展覧会が二つ重なるという超俺得で、
ポストカードを幾枚か購入。
ちなみに、版画の方は3万5千~4万5千円で買えるようです。
いつかは欲しいなぁ……という10年越しの執念。

そこから銀座をぶらぶらと歩きまして、
ダージリンティーハウスへ。
お腹も空いていたし合流するまで時間余ってるし、という訳で、
ホットサンドとダージリンのセットを頼んで、
本を読んだり年賀状のコメントを書いたりしてからまたぶらり。
松屋の催事場がいつも好きです。
あと、何気なく通りかかったグッチのドレスが凄い素敵だった……☆
ああいうのを見ると、さすがハイブランド、と思いますな。
ううう、レッドレーベルすら気軽に買えない私……。

それから伊東屋に行き、また別の件で使うラッピング用品を購入。
お花屋さんには3~4時に取りに行くと伝えてあったのですが、
合流予定時間が1時間ほど後ろ倒しになったのでそちらもずらしました。

合流して第一声が「喉渇いた」な私でしたので、
誕生祝いだし甘いものを食べに行く事にしました。
ケンジントンティールームで、
クレームブリュレを嬉しそうにかつかつやり続けてた二人組の目撃情報がありましたら、
まず私達です。

お茶を飲みつつだべって時間を潰し、
その後、予約を取っていた店に向かいます。
そこに最大の罠があるとも知らずに…………!!!
この時の気分は、
仲間だと思っていたキャラクターがラスボスだった的展開の、
ラスボスの気分だったと思います。
すげー楽しかった!
本質的に楽しい悪だくみが大好きです!

さて、どんな罠が待ち構えていたかと言いますと、
元龍宮の店長が浜松町に異動になったと聞いていた私達ですが、

わたくしは独自の調査で彼が池袋に舞い戻ってきているという情報を入手していたのです。

という訳で、
私が「行ってみたい店があるから予約取ったー」というのを無邪気に鵜呑みにした蒼は、
店に入って懐かしい顔を見て固まっておりました。
至福と奈落はよく似ている。


元店長も相変わらずですが、
カウンターの中にいる板長兼店長もなかなかで、
あまりの軽妙さは元店長から私達のキャラクターを聞いていたのではないかと思うほどでした。

だってさー、
メニュー開く前に目の前にお魚出すんだよ、炙りを仄めかすんだよ、あの魔法使い!!!
あと、元店長も、
私達が悩む前に注文を中に通すんだよ!!!(爆)

あの、ネットでのテンプレ「○○ですね、わかります」
を地で行くトーク。
今まではお酒でのみ言われていましたが、
いよいよ食べ物でも言われるようになってしまいました。

例。
「これとー、これとー、」
「串揚げもですね?」
「串揚げは後!!」
  -中略-
「もうそろそろ串揚げですよね、通しておきました」

とか。
あの人にならいいなりでいいや、私。(爆)

あと、異常な十四代がありますよ、と言われたので、
当然飲んできました。
私の脳が異常になりました。
空き瓶が売買されるというアレです。

あと、突き出しがプチトマトだったのですが、
蒼に譲ろうとしたら「トマトだめですか?」と聞かれたのでうなづいたら、
トマト引っ込めて別の突き出しだされました。
もう……もう……!!!

次に異動する時はお知らせしますとまで言われたよ!
またついてく!!(笑)



まぁ、余談ですが、
金に糸目をつけず、というかほぼ値段も見ずに頼みまくった結果、
余裕で自分史上最高飲み代を計上しました。
なかなかこれは超えないだろうなー……。


では改めまして、
蒼、
誕生日おめでとう!

来月期待してる!(笑)

スポンサーサイト

2010-12-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード