お仕事日記


まるで働いていないかのような日記ばかり量産しているので、
たまには仕事の話など。
今日までの四日間が戦争でした。
店長がいないのに以下の仕事がありまして……


火曜:
納品前日。
必死でスペースを作る。
要らないものを広い他店に押しつける。

水曜:
納品。
売場づくり。しかし、実はこの売場、一日しか持たない。

木曜:
明日からのセールの準備。
前日には値付けを開始するので、それに合わせて売場改変。

金曜:
セール初日。
しかし、昨日まで無かった商品が追加される。
それに合わせて更に売場を変える。
(この辺で泣き入ってきてる)

売場作りは仕事の中でも私がとっておきに苦手な作業で、
特にセールが絡むと難易度は跳ね上がります。
ので、四日間死ぬ思いでした。
普段は色味だけ考えればいいのですが、
セールが絡むと値段と服種と在庫量と割引率を考えねばならんので…。

おまけに今日は凄く腹立つ事があって、
他店に電話したらルールに乗っ取らない、
半端無く自分本位な事を居丈高にかつ当然の如く言われ、
切れかけた私が主張を通したところ、
最後の最後に他のエリアのマネージャーだった事が発覚しました。

ああいう人がマネージャーをやるのはどうなんだ、
とかなり切れかけましたが、
あそこで主張を通さねば負けだと思って頑張りました。
よっぽど電話切ってやろうかと思ったけど。
(そもそもこちらが聞くまで名乗らないってどうよ)

とか何とかがあって大変ではありましたが、
馴染みのお客さんも連続で来てくれて、
閉店は遅くなったけどテンション上がって帰宅したところ、
古い友人から数年ぶりに手紙がきてまして、
さらにテンションが上がりました。

テンションが上がったところで、
今晩御飯の支度中。
お腹空いたー!
最近燃費悪ーい!

明日はたくさん食べるぞー!
2011-01-14 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード