真夜中茶会


真夜中茶会にいらした皆様、お疲れ様でした!

てな訳で、一昨日に真夜中茶会がありましたー。
暗匣茶会エクストラとして開催された今回は、
私は一切主催に携わらず一ゲストとしての参加、

のはずでした。

諸々の事情が重なり、主宰の迷子さん不在という大変なアクシデントが勃発。
私が後を引き継ぎました。
……ネタ的に美味しすぎるけど、アクシデントの内容が笑えない件。

本来は借りていなかったピアノを交渉して借りたり、
スピーカーがうまく働いてくれなかったり、
若さ溢るる肉食草食論を後ろから眺めてみたり、
ムスカのカードゲームしてみたり、
いつものように訳のわからん楽しい会でした!
あと、誕生祝いを色々貰って、
私何しに来たんだろうとかちょっと真剣に考えた(笑)

来てた人で写真撮った人いたらちょうだいねー。

今回は直前に風邪をひいていたり、
そもそも休めるのか危うかったりしたので物を作るつもりは無かったのですが、
前々日に思いついてしまったのでカードを一種作りました。
仕事中に。(爆)
使用パソコンもプリンタも店のだよ!


あと話は変わりますが、
ラプンツェルの再版は別に不可能じゃないです。
フォントの問題とイラレが入ってるかどうかのみの問題なので、
取り敢えず新宋体が入っていれば多分大丈夫かと……
英字のフォントは松戸帰らないと確認出来ないけど。
(全部で6つか7つフォントは使ってあります)
ただまぁ、ページ数とかプリンタの能力的な問題で、
大学のパソコンに匹敵してくれたら嬉しいかなぁという。
今調べたところによると3700円でお釣りがくるようですが、
そのためだけにダウンロードするのもどうなんだろう……。

閑話休題。

今回は風邪っぴきのせいで、
大した格好出来なかったのが残念と言えば残念。
って言ったら、「その格好でかよ」って突っ込まれた。
手袋以外は適当よ?

あと、音楽やる人がちょっと少なめで悲しい。
第三回をやる時には、もっと皆で音楽やろうぜ!
いやまぁ、いつ開催になるかはわかりませんが。

ではまぁ皆さん、
次回開催をお楽しみに!
今度は本が一冊出るよ、ね、うっちゃん……?(と自分たちを追いこんでみる)
2011-02-07 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おととい、あったのか……orz
2011-02-08 09:04 : でぃ~ん URL : 編集
>D
あれ、連絡行ってるもんだとばかり思ってた。
2011-02-08 15:29 : かざみ URL : 編集
No title
うん、次回こそは……!

それにしてもムスカ面白かったねー。
複雑だけど奥が深いよ。
2011-02-10 00:44 : kujira URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード