長休後半と今日のこと


本日のマイブームが、
色んな曲をスイングで歌う、という滅茶苦茶なものでしたかざみです。
時雨も向かないけど志方あきこはもっと向かない!!
でも楽しいから自重しない!!

さて、昨日は雪ネタを書いてしまったので、
長休の話の続きと今日のこと。


長休。
なんか、ラスト二日は限りなく「浪費」でした。
今回はむしろそういう趣旨だったので悪くないんですけどね。
だらだら寝たり、吾妻さんとだらだら飲んだり(ごちそうさまでした!)、
だらだらうみねこったり。
ep8と翼を合わせると結構な分量でした……。
当然本を読んだりもしております。
終電になるのはそう珍しくも無いですが、
昇りエスカレータを駆け降りた先に二人も駅員さんがいて、
しかも追い返されたのは初です。
ちっ。


本日。
は、はるかちゃんと日比谷に行って参りました。
メインのダ・ヴィンチ特別展に行きたいと行ったのは奴ですが、
松本楼でお昼とか、伊東屋行きたいとか、マルコリーニ行きたいとか、
スパンアートギャラリーに勝手に突撃とか、
その辺は全部私です。(笑)

勿体なかったのは雪が溶けてて雪合戦が出来なかった事ですが、
晴れたお陰でテラス席で美味しくお昼食べられたし満足。
ダ・ヴィンチ展は面白いよ!!
イタリア語読み取れないかガン見して、
装置という装置の仕組みを理解するまでまじまじと見て、
大変大変楽しかったです☆
個人的には軍事技術コーナーとか楽器コーナー好き。
ぶっちゃけ、そこまでモナ・リザには興味無かったりするw
もうあと数日しかやってませんが、
図録とか半額になってるのでお暇な方は是非!

で、たまたま通りかかったスパンアートギャラリーで、滅茶苦茶俺得な展覧会をやっていたので捕捉。
あの店の本の品揃えも大概で、何万でも買える気しかしないので近付きませんでした。
今月は緊縮財政を心がけております。
社会人になって初、くらいの勢いです。

その後にチョコレートうまうましてから伊東屋に行ったのですが、
ギャラリーでリュージュのオルゴール展とかやってやがるど畜生。
勿論特攻。
工房の作業手順のVTRとか流れてて、
本気でヨーロッパにオルゴール職人の修業に行くためにはどうしたらいいか考えました。
割と本気で。
割とかなり本気で。
勿論周りの木材加工も素晴らしいし、音も素敵なのですが、どうも私は機械とか装置にときめきます。
これまたガン見しました。仕組みとか作業工程とか。
外見のあんな精巧な細工は多分性格上無理だけど、中見のあの精巧な細工したい……!!
音の粒が揃ってるかねっちり確認したい……!!

そんな風に気力を使いまくってる所に、そうでなくても久し振りの伊東屋です。
気力エンプティ寸前まで逝きました。
和紙を見て次回作(予定)の事を考えて、万年筆にときめいて、
カランダッシュの画材コーナーの素晴らしさに腰が抜けかけて、
色んな紙を見比べては性質の違いなども確認してしまい、
持ち運びの滑革手帳に目を回し、ガラスペン用のインクにうっとりし………
六階が以前以上に天敵になってました。
あと、本気で我が家に複合機を置いてはいけないと思います。
松戸にはあるけど、絶対練馬には置けない。

もう次は何を作ろうか真剣に悩みつつ、ご飯。
食べながら色々話してたら足りなくなったので、
並びのプロントで一杯引っ掛けながら文章の話や喫煙の話など。
どれだけ話しても話せるというのは幸せですね。
大体与太話ですけど。(笑)

明日は早起きだー、きついぞー……。
スポンサーサイト
2011-02-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード