クラッシャーかメイカーかクリエイターか


昨日も楽しい一日でしたー。
珍しく我が家に女の子が来たのです☆(笑)

池袋で合流したのは私の旧知の友人、隊長です。
ちなみに私の友人には他に、課長も組長もいます。
社長はいません。
全員女の子です。

昼にはまたスワロでヴィクトリアで魔笛など食べました。
オレンジのクレームブリュレがクリーンヒットでした♪
その後に隊長と合流し、私の好きな店で少し夕飯&お酒。
私はスワロで大分お腹いっぱいだったので主に酒。
仕事明けの隊長はご飯。

とっとと辞去してうちに来て、
ワインを開けようとしたその時!

またコルク抜き壊しました。

人生で二本目です。
コルクに八割方埋まったところで、ぽっきりといきました。
ええまぁ予備があったのでいいんですけど、
コルク抜きを折った事ある人って、世の中にどれくらいいるのでしょうか。


まぁめげずにワインを開け、飲み、途中で彼女がダウンし、
私は一人で日本酒を飲み、
隊長に言われた時間に起こしたものの本格的に眠かったようだったので放置しました。

朝は朝で私が幸か不幸か一時間早く身支度をして家を出てしまい、
それに気付いたお陰で一緒に朝ご飯が食べられました。

忘れ物は無いですか、と確認したにも関わらず、
今私の部屋には彼女の携帯があります。
もうっ。(笑)



ところで話が変わりますが、
このところ物が作りたい病に掛かっていて、
キット物とか欲しいよー高いよーになっていたのですが、
今日本屋さんで先日は気付かなかったものを見つけてしまいました。
即購入。
今月緊縮財政とか言っておいてあれですが、
三日分のお昼代を掛けなければ何とか……!!!

買ったのは
「ダヤンの切り絵12カ月」と「大人の塗り絵:ミュシャ」。
帰ってきて早速切り絵の小さいのをやりましたが、やっぱり手先動かすの楽しい!
カッターを使う手は主に左のようです。
どんどん利き腕不詳になっていきます。
便利です。
塗り絵はこの間貰った60色の色鉛筆用。

ちまちま手を動かしているうちに、作りたいものが増えていきます。
幸せ。

2011-02-19 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード