地震近況


今月のお給料が心配なかざみですこんばんは。
前記事が少なくとも一人に評判だったので、
いつもとあんまり変わらない記事で続けます。

ここのところの勤務スケジュール。

・地震翌日(土)
 全館休業。


・地震後二日目(日)
 6時閉店。
 ちなみに、当館の平常閉店は9時半。


・地震後三日目(月)←今ここ
 6時閉店、の、予定でした。
 朝番で、寝過ごしかけたことと電車が心配な事があり、
 朝から自転車ぶっ飛ばしました。
 懐かしいあの感じ。荷物の重さまでそっくり。

 そして、こんな事態でも行われる納品。
 4人シフトの予定が、うち2人が電車の混雑でやむなくお休み。
 そして、3時になって突然、館内放送で4時閉店が決定。
 ただでさえ予想外に大変な接客をしていた矢先にこれで、
 店長と二人でまともな売り場作りをあきらめました。
 
 チャリで帰りながら、西武池袋線の線路界隈をうろちょろ。
 ふと見つけた製麺屋さんのおっちゃんはお喋り好きらしく、
 色々とだべってきました。
 製麺屋さんの生麺、さすが旨かった!

・明日明後日(火・水)
 突然休館が決定。
 お休み。

・その先(木・金)
 もともとのシフト的にお休み。


と言う訳で、奇跡のように4連休が降って湧きました。
木金は元々ふらりと温泉の予定でしたし、
なんかぜえたく☆
何してようかなー。
節電の為にあんまりPC使いたくないしなー。

あ、このタイミングで、
切れてはいけない蛍光灯が切れました(つぶやきでも書いたけど)。
……セルフヤシマ作戦?
手に入るのだろうか。


あと、店長と食糧危機の話をしていたら、

「夜になったらキャベツ取りに鉈持って出ればいいじゃん!
(※練馬界隈はキャベツ畑が結構ある)
 都市伝説になるかもよ? 夜な夜な鉈を持って畑をうろつく女の子って」

とか言われました。

私は一体、何処から突っ込めば良かったんでしょうか。
鉈か。
都市伝説か。
キャベツ泥棒か。
店長はたまにこういう変な事を言います。
まったくもう。
2011-03-14 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>鉈を持って以下略
盛大なフリだと解釈してかざみさんならやってくれると信じてる!
2011-03-14 23:44 : でぃ~ん URL : 編集
>D
我が家に鉈はありません!
2011-03-15 18:03 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード