音楽、お酒、踊り


一昨日の夜は某友人の誕生日を記念し、
福島のお酒をがふがふ飲んで切らさせました。(笑)

昨日は昨日で、父とお出掛けしてきました。
行った先は先日見つけたアルゼンチンタンゴバー。
ライブでタンゴはあまり聞いたことないのですが、
やっぱいいよなー、なー。
昨日はピアノ、バンドネオン、ヴァイオリンのトリオ。
会場の雰囲気がとてもよくて、
皆ほんとに好きなんだな、もう、みたいな感じ。
ブエノスアイレスの人は毎晩のように繰り出して飲んで踊って、
仕事場でシエスタするという。
日本も早くそうならないかなー。

ライブ後はスクリーンでタンゴの世界選手権の映像が流されたのですが、
「タンゴを踊る女の人はむっちりしてないとダメだ」
「っていうか女の人はある程度肉がついてないとダメだ」
というトークやら、
踊りが上手い男は惚れるに値すると思う、とか、
そういうトークが盛り上がりました。
健康的にむっちりしてるのと、健康的に太ってるのと、不健康に太ってるのは
まるっきり違うよね、とか。

ワインを1.5本+アルファ空けたところで退散し、
たらたら歩いて今度は普通の居酒屋へ。
ひたすら田酒。
それなりに食べたような、そうでもないような。

ここ数日やたら飲んでいるため、食生活が滅茶苦茶です。
お腹空いてるような、食べたくないような……
取り敢えず塩か醤油スタートだな、うん。

帰ってきたら妙に踊りたくなってしまい、
それがまたどんどん変な方向に走り、
三番叟の私がやった振付を探すに至るも見つからず、
延々と試してました。
脹脛痛い……
今日は平たい靴で仕事しよう……。

2011-04-10 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード