連休


金・土と連休をいただいておりました故、
色々と楽しく過ごしました。

金曜は、涼しさをありがたがりつつ昼寝。
その後に、まずは新宿へ。

新宿でのお目当ては新宿眼科画廊(すげー名前だよな)。
今敏回顧展、「千年の土産」。

小さく区切られた空間で、ゆったりと観賞出来ました。
壁にメッセージを書ける所が一か所作ってあって、
色んな人のことばを見ました。
国外から来た人。
実際に会った時の思い出を書く人。
でも、何より愛を感じたのは、
大勢が、また生まれ変わって素敵な作品を作ってほしい、と書いていたこと。
ゆっくり眠って下さい、ではなく、
早く目覚めて下さい、に、それはとても近い感想。
そしてそれは、それ程に求められているという事。
急逝だった事を考えても、すごい熱量だった。

どれだけ強く愛されていたのか、
そのエネルギーみたいなものが、
水圧みたいにどーん、と肌にあたった。

あの壁のメッセージを見る為だけにでも、
もう一度行きたい気がする。


とらのあなに委託されている同人CDでどうしても欲しいものがあって、
新宿のとらのあなにも初めて行ってみました。
うん……なんていうか……
日本って終わってるわ……
目当ての物が無くてぎゃーすかなった勢いで彼岸花購入。


そこから渋谷へ行って、さらにギャラリー。
友人が参加しているイベントに顔を出すだけのつもりが、
打ち合わせなしに本人に遭遇出来ました。
ヘアメイクとかしてもらったりした。
あと、ヤフー地図は炎上すればいい。


土曜日は、簡単に部屋の掃除をして、
色々と部屋の中でだらだらしてから練馬へ。
高校の天文部OB会(後半)でした!
天文部は世代的に大きな溝が一つあり、
今回はその後者の方。
後輩達と大騒ぎ。
山梨から車でやってきたYちゃんはマジ尊敬していいと思う。
都合5時間も居座ってしゃべり倒してました。
楽しかった。
同窓会とかOB会的な物特有のお祭り感が、
私は好きです。

さて、次はきっと修善寺だね!
たのしみにしてるよ!
2011-08-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード