長休一日目


五日間の休暇をいただきました。
けど、最近世界一周してきた人と話したせいで、
五日で「長期」は嘘な気がしています。


さて、昨日ものんびりと良い一日でした。
前日夜更かしだったのでぐんにゃリと寝て、
適当な時間に起き、
最初に向かうはラフォーレミュージアム。
ヤン&エヴァ展。
オブジェが好き。
あと、悦楽共犯者の自慰装置はやっぱり笑ってしまうw
皆であれを見てるとか更にシュールw
無駄遣いをしないようしないよう気をつけたのですが、
やっぱりプリンツは買わざるをえなかった……
物販ブースが魔窟でした。
ああDVD欲しい!
意外と普通っぽい男女が多かったのが印象的。

細江英公のポートレイトがまた俺得!!
撮影の時のヤンの感想がとても素敵!!
19日までですので、お好きな方は是非。


その後は、暑い中を表参道・青山エリアをうろちょろ。
好きな店を一軒諦め、別の好きな店へ。
ちょうど似たような品がおいてあるので。
国連大学で市場が出てたので、軽くご飯。
そこから渋谷へ歩いて、恵比寿まで電車。

恵比寿ではとあるフラれ虫との約束がありまして、
二軒ほど梯子しました。
一軒目のお店で食後酒に飲んだ、メイプルのマッカランが凄かった………!!!
「すぐなくなっちゃうと思います」(意訳:また来てね)
って言われたw
吹き抜けの席で食べたのですが、妙に落ち着くいい席でした。
お店の人にも何処となく気に入られた気配がします、が、
恵比寿って乗り換え発生するのでちょっと面倒なんですよねぇ。

二軒目でもくいくいとお酒がすすむすすむ。
食べながら飲むと、本当お酒が回らなくて勿体ない。
海亀を見ながら、人間の無知とエゴについて考える。

更に飲み足りなくて、家に帰ってワインを開ける始末。
飲み干しは流石にしませんでしたけどね。

そんな訳で、昨日の内訳:
・シャンパン2杯
・赤ワイン3杯(多分)
・メープルのマッカラン
・グレイグース
・ラガヴーリン
・オールドエズラ
・赤ワインボトル半分くらい

……あれ、意外と少ない。何か忘れてる気がする。
今日は日本酒飲むぞー!
2011-09-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード