今回の戦利品!


久しぶりに二連休でした!!


ギロッポン

順に、
下:メディア芸術祭パンフ
左:ポルチーニのパテ
中:マサラチャイのスパイス
右:スワロウテイル・バレンタインプレート「クピド」のお土産のチョコガナッシュ
です。

昨日はまず夕方にスワロウテイル、
ちょうどバレンタインシーズンなので行ってきました☆
担当がたまたまお酒好きの大河内さん。
はてさて、今月のスペシャリティデザートが、なにやら怪しげ。
「日本酒ベースのカカオリキュール『酒呼良(しょこら)』」を「チョコレートアイス」に掛ける、という
味の想像がつきそうなつかなそうなシロモノ。
悩んだのは十数秒じゃないかなぁ。(笑)

バレンタインプレート「クピド」のチョコまみれっぷりも幸せでしたが、
上記のアイスも美味しかった♪
どうしようもなく不思議な味でしたw
限定生産、しかも少数だとか。
いいもん食った。

その後にちょっと買い物(グラスと日記)を探してから、某元メガネと合流。
池袋の鳥料理屋に行きました。
えっらい不思議な、どう見ても片付け用の席に通された(笑)
だし巻き卵うまー。
鳥スープって素晴らしいね☆


そして本日は、サ・クとのお出掛け。
昨月ちょっと不義理をしてしまいましたので…

今回は六本木です。
目当ては「文化庁メディア芸術祭」!
入場無料であの楽しさは相当お得!
しっかし、ラブプラスが賞を獲得しているというのにドギモ抜かれました。
他にも、ボールベアリングの鉄筋楽器とか、
色んなアニメとか、
映像作品とか、
あと、新しい技術のショウルームも楽しかったです♪

そんな色んな楽しいものに触れて遊んでふらんふらんして、
お腹がすいたので六本木ヒルズへ移動してお腹を満たしに走ります。
行った先は前にも行った小龍包のお店で、相変わらず美味しかった。

でー、酒を飲める店を探そうという話になりー、
取り敢えずミッドタウンへ向かいー、………

ひどい目に遭いました(笑)

取り敢えず、細かく書けそうにないので羅列。

・葉巻屋さん
・だからー、食料品の輸入雑貨とかー、
・いやいやいや何すかこの醤油の棚
・うわあああジャムがー、コンフィチュールがー、コンポートがー、
・ぎゃああああスパイス棚、塩塩塩、トリュフ風味とかkじゃお栄jfかkdじゃ;kj
・ケッパァァァァァァァァァ
・やめてやめてやめてこんなオリーブオイルがずらっとうわあああああああああああ

………みたいな。
我慢しきれなくて買ったのが写真の二品です。

で、二人して旨そうな品にあてられて(笑)
取り敢えずぱらっと見つけたオイスターバーへ。
ワインは外れないだろうという理由でw
ちょこちょこと美味い物食ってきました。

話題で一番盛り上がったのは11年後準備委員会の話で、
サ・クの多岐に渡る人脈は10年後も残っていればでっかい戦力です。
ま、次回ギャンブル会場に現れる予定なので、親交を深めて下さい>蒼

相も変わらず美味しいもの尽くしな休日、
最後のオチは、チャイパウダーでミルクティを入れようとしたら牛乳が凍っていたことでした(爆)


スポンサーサイト
2010-02-11 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>ボールベアリングの鉄筋楽器
 気になりすぎて夜も眠れない。メディア芸術祭っていつまでやってるんですか?
2010-02-12 00:41 : でるたぁ URL : 編集
>でるたぁさん
お、名前元に戻ったねw
14日までだったはず。
2010-02-12 23:13 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード