祝☆15周年!


地味に次のキリ番、3333が近付いてきました、
皆様ご注意あれ!
踏んだ方にはキリリク受付が待っております。

はてさて、先日、久し振りにナンジャタウンに行ってきたところ、
なんと15周年だというじゃありませんか!
めでたい!
そして、そんなに経ってたの!?
ナンジャタウンが出来る前、
いわば前身たる「ナムコ・ワンダーエッグ」(在所は二子玉川)当時から通いつめてた私からすると、
時の流れにちょっと愕然としてみたり。
(ちなみにワンダーエッグのサントラも持ってるよ!)
開園当時のナンジャは餃子はもちろん、もののけ番外地もなかったんだぜ……!
(ちなみに現在、ワンダーエッグ当時のwikiを見て軽く涙している。閉園の哀しさがよみがえる。)

さておき、話をナンジャに戻しましょうか。
えーと、ひとまず第一のカルチャーショックは、
いつの間にナンジャビザ無くなりよってん。
あそこの最大レベルの楽しみだったのに……。
スタンプラリー自体はやってるんですが、
難易度はぬるくなってるし、クリア後の特典も無くなってました。
いや、それでもやるんすけど(笑)
以前だったら丸一日掛け、人の助けを借りまくってようやく、
クリアできるかどうか、だったのですよ。
若干物足りない感は否めないっすねぇ。
あと、これは大分前ですけど、
一番大好きだった射撃アトラクションが無くなった事を今でも嘆いています。
二人制覇まで成し遂げたのに……。


で、あっという間に(誇張含む)スタンプ制覇してしまったので、
途中でパスポートに切り替えてアトラクション巡りしてきました。
ガンガンナーとガウストが思ってたより面白かったです。
というか、ワンダーエッグ時代から思っているのですが、

 流 石 ナ ム コ 。

なんかこう、遊び心とシューティング命加減は抜群の安定感です。
ほんと大好きです。
ナジャヴの大冒険やったことないからやろうかなぁとか、
しかしガウストを制覇したいなぁとか、
色々画策中であります。

ちなみに、一番納得がいっていないのが、
ナジャヴ(メインキャラ)の顔が
可愛くなくなった点だったりします。
あの生意気そうな顔が可愛かったのに………!!!

2011-10-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード