月にひかれて


本日は、恵比寿にて蒼の誕生祝いの予定でした。

が、予定は未定という奴で、名実ともに色々変化。
まず、待ち合わせ時間が変更。
私が予定より一時間ほど繰り上げて向かう事に。

池袋から恵比寿へ山手線で向かおうとするも、
「駒込駅での人身のため遅れが出ています」表示。
遅れていてもまぁ動いてるしいいやー、と大崎行きに乗ったところ、
途中の渋谷にて「ただいま大崎駅にて人身事故が発生~」とのアナウンス。
素直に降りて、埼京線を目指します。
埼京線に乗ったらば、駅アナウンスが
「この駅のあらゆる電車が運転を見合わせております」とか言ってるのに、
車内アナウンスが
「間もなく発車しまーす」とか言う笑い話w
すぐ動いてくれてよかったです。
時間的に、色々と大打撃だったんじゃないでしょうか。

で、無事に恵比寿で蒼と合流。
お店の予約の時間には余裕があったので、ガーデンプレイスへ。
久々にバカラのシャンデリアを見に行きました。
ガーデンプレイスへの割と長い途上で、
予想どころか自覚も無かった付き合いの長さに二人で笑いだしつつ、
月蝕を待つ綺麗な月にテンション大上がり。
二人して大好きな吸血鬼の話題がはっちゃけます。
月蝕当日という事を、数日前まで知らなかったのですがね。

予定を少し繰り上げてまたしても件のビストロへ。
吹き抜け席へ案内してもらいました。
とうとう覚えられた……
吹き抜け席、三日月が通しで見えました。
至福。

で、誕生祝いアーンド転職祝い開始。
食べ物の内容は自慢になるので割愛します。

タカアシガニの蟹味噌で熱燗の話をしていたら、
たまたま後ろにいた方に「熱燗っ」て反応されたのと、
食後酒を頼もうとしたら「おっ」って言われたのと、
「あやうくぼったくるところでした」って言われたのが面白かったです。
え? 私達の会話?
いつも通り阿呆で解説不能ですよ。
イヌとか戦国サザエさんとか某吸血鬼とか。
「素晴らしい」は至言とか。

食いに食ったり、飲みに飲んだり、
池袋に戻ったらまた月の欠けっぷりが見事で、
路上で突っ立ってしまったり。

改札で、思わず「ごちそうさまでした」と言いかけたのは、
まぁ、いつものノリで。(笑)
社会人は「ごちそうさま」って言わなくても済むんだね!!(爆)

帰りの西武線に乗ったら物凄い偶然にも組長と遭遇し、
今日の電車の乱れの話をしていたら、
彼女が「やっぱ月蝕のせいかねー」とか言ったので納得してしまいました。

駅から少し歩いて見上げたら、
当たり前だけど恵比寿や池袋から見上げるよりもたくさん星が見えて、
ちょっと幸せ増量して帰りました。

冬の空気は、
やっぱり夜空を見上げるのには一番向いていると思います。
寒いけどね!
スポンサーサイト
2011-12-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード